仮面ライダーディケイド -シンケンジャーの世界- 後編




さて、次の30分間は番組タイトルが侍戦隊シンケンジャーなりますから

士さんは黒子の仕事に専念するしかないのだ・・・



http://st01.zorg.com/pict/200908/16/10125037027100005779_c6p3ztb5og.jpg



千明の親父の話とか割りとどうでもよかったんだけど
それでもやっぱ普通に面白いのがシンケンの素晴らしいところ




じぃの腰痛の話だけ続いてるぅぅぅぅぅぅ

それどうみても写真館だよじぃぃぃぃぃ!!







『フハハハシンケンレッド・・・サインしてくだ
 いやこの世界ディケイドゥによって破壊される!』





『近っ!ちょっ流ノ介より近っ!』




おっさん毎回こんな風にしてそれぞれの世界のライダーに言い回ってたのか・・・

さすがに怪しすぎきもちわるすぎでユウスケくらいしかマトモに信じてくれなかったわけだ





『変し・・・』

『やめろといっているのがわからないのか!』






『いきなり近っ!ちょっユウスケより近っ!』



ていうかこれ今回の場合どうみても士さんじゃなくて海東が元凶なんすけど




http://st01.zorg.com/pict/200908/16/10525037027300005779_2i7be53fog.jpg



源太の動きがマジでエガちゃんにしか見えない


海東おまえイカちゃんそろそろ返してやれよ





『  や  だ ! 』




家電量販店なら3割引で買えるんだからさぁ




『  や  だ ! 』




ラーメンだけじゃ?




『  や  だ ! 』




餃子もつかなきゃ?




『  や  だ ! 』






『やだ・・・か いいセリフだ 感動的だなぁ
         だが 無 意 味 だ






[ライドゥ]だけじゃ

  や   だ!!


カードリーダーもつかなきゃ

  や   だ!!






外道〜〜〜〜!!!


殿!!!やはり海東は外道に堕ちた人間のようですな!!!



悔いるとすれば・・・堕ちても癒えぬこのコレクション欲ということだな海東・・・?

わかる・・・わかっちゃうんだよな俺的にこれだけは

俺ら玩具ヲタもいずれは外道に堕ち、侍に斬ってもらうしかない・・・!!

しかし俺らもシンケンマルだけでなくなりきり武器大量所持してるから侮ってもらっては困る!!

ていうかまこ姐かことはと手合わせ願おう!!!




それにしても海東に全然抵抗せずに懐いてるイカちゃんかぁいい







『殿おおおおおおおおおおおおおお!!』




『殿が仮面ライダー寝取られたと聞いて・・・!!!』






  !  ?





ウホッ!!』






『よく知ってるね
 そしてこれが世界ガチホモにする爆弾




ポイッ




『・・・・!!!』




『殿!殿ぉぉぉぉぉぉおおおおおおおお
   お慕い申しております!!殿おおおおおおおお!!』





  !   ?






『間違えた
  世界を破滅させる爆弾だったよ』





『・・・・・・うわーー!!うわーー!!』






『それは爆弾じゃねえ!ただのカメラだ!』
『マジ・・・?』
『いや信じるなぁーー!!』
『いや信じてよぉーー!!』


『近づいたらあかん!世界が壊れる』




『いいか見てろよ・・・!』





カシャッ


ビカッ




ハメツライドゥ・・・




ディディディディケェェェイ!!






そのとき、不思議なことが起こったぁ・・・!!




例のドリフのBGM


こうしてはじめて、ディケイドは世界の破壊者となったのだったのだ・・・











『いいかげんにしてください!!!
  (もうこのノリにはついていけません・・・)』





ていうかこwwwとwwwはwww

近づいたらあかん世界が壊れるてwww

ことはもボケ倒しすぎだけどだけど


流ちゃんがアホみたい騒ぎすぎだろ・・・

さすがこの9人の中で一番芸暦長いだけあって騒ぎかたも濃いわぁ


おのれディケイドゥ・・・この2人のボケのせいで殿が破壊されてしまった!!








[カイジンライドゥ・・・イィゴォゥアンデェェェッ!!]

[カイジンライドゥ・・・ムゥゥゥスファンガィオァァ!!]





海東め・・・怪人召喚のカードまで持っていたのか・・・

お宝だらけじゃねえか!!

はぁ・・・マジでライダーも怪人も全部召喚音声のあるディエドラ玩具があったらいいのに






『俺も手伝いにきた!!』






『え?だれ!?』

外道衆の新手です殿!!』

『違うよ!!クウガだよ!』




よし・・・!!ついに侍が7人揃った!!!

名乗りだーーーー!!!





シンケンレッド!・・・志葉、丈瑠』




『同じくブルー、池波流ノ介!』




『同じくピンク白石茉子!』




『同じくグリーン、谷千明!』




『同じくイエロー花織ことは!』




『同じくゴールド、梅盛源太!!』




『おなじく、シンケンクウガ!! 小野寺ユウスケ!!』






天下御免の侍戦隊!!』





シンケンジャー!!参る!!
             ・・・・・?




『(よし!俺結構馴染んでる・・・!!)』






『7人になったというのは本当のようだなシンケンジャー!!』




『え・・・?いや・・・違うし
   こいつ微妙に役に立たないんだけど・・・!』




ォォォーーーット!! ミガワリボウギョハッセェェェイ!!!






『おいおい主役の登場を盛り上げすぎだろ』




『いや主役は俺だろ』




『俺だーーーーーっ!!』




見なかったことにしてくれ







ライダーは必要なくても、この俺門矢士は世界に必要だからな!!』



さすが士さん!!

全ての世界に拒絶されたが、それは逆にどの世界も士さんの世界にできるということ!!

士さんのいらない世界なんか無いよね!!

殿と大首領がいればドウコクさんとか即殺だぜ!!

ということはやはり士さんは番組の破壊者・・・!!


おのれディケイドゥ!!!







『 変身!! [イッピツソウジョウライドゥ・・・ディケェェイ!!] 』


本当は殿たちここではじめてディケイドの姿見るんだよな

ていうか本当にライダーだったんだねみたいな



高岩さんそのブッカーくるくる回すの何気にどうやってやってんだよ







『なんたって俺は通りすがりシンケンマゼンダだからな!!』

『(おまえもか・・・!!ギギギ・・・・)』



おのれディケイドゥ・・・!!

侍が8人になってしまった


侍は7人までだろ・・・!!







『俺はおまえが破壊者だとは思わない』

『根拠は?』

『無い!強いて言えば侍の勘だ・・・!!』




はぁ・・・殿は本当にどんなときもカッコイイなぁ

殿が言うんなら絶対に勘が外れるわけないもんね

そう士さんは世界を破壊しようとしてたんじゃなくてむしろ世界を護るために

ライダーを破壊しようとしてたんだから・・・

殿の言うことなら信じておいて正解でしたなぁ




http://st01.zorg.com/pict/200908/16/10225037152100005779_bb4pwwaaog.jpg


http://st01.zorg.com/pict/200908/16/10325037152300005779_zwcacb1gog.jpg




ユウスケェェェェェェ!!!


ユウスケがFFR無しで活躍しただと!?


何気に初マイティキック成功なんじゃ・・・・

よかったなユウスケ・・・シンケンの世界はユウスケにやさしい世界なのかもな





http://st01.zorg.com/pict/200908/16/10425037152400005779_subqvwo0og.jpg


[カメンライドゥ・・・キングー]


[ファイナルアタックライドゥ・・・ブブブブレェェェイ!!]


[スペイドテージャックイーンキンエース・・・ロイヤルストレイトフラァーッシュ!!]


[ファイナルフォームライドゥ・・・ブブブブレェェェイ!!]


[アタックライドゥ・・・レッカッダイザントォォォォウ!!!]



いくらなんでもフルボッコすぎます士さん!!

フィギュアーツ/FFRディケイド用の烈火大斬刀は

DX準拠でデフォルメされてるけど食玩かガシャのやつが合うぞ!


コンプが発売されたら試してみよう!




http://st01.zorg.com/pict/200908/16/10325038893600005779_69yva6rdog.jpg







『士!俺決めたよ!俺この世界で侍として戦う!』





『ふーん、そう』




『よかったですね!さよならユウスケ!』





『・・・・・』






『というわけで
 7人目のシンケンジャーとしてこの世界に残りました!!』




『おまえは侍じゃないし7人目でもない』





『赤は殿だけでいいんだよ・・・!!』





こうしてユウスケの旅は終わり黒子さんとして充実した人生を歩みはじめたのであった・・・




『(アルティメット化覚えとけばよかったかなぁ・・・)』

ずっとタイタンで戦っとけばいろいろしっくりきたのにね





黒子さんって基本男しかいなさそうだよな

でもことはやまこ姐の着替えも手伝ったりできるんだよな

すばらしいじゃないかユウスケェ!!