劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー









初日の舞台挨拶回2回そしてその後3D版と

計3回見に行ってきしましたぞ大首領様!!





『私も何度も見に行ってしまうくらいだ・・・
私の日常サイクルは崩壊してしまった!おのれディケイドゥ!!』





『私もはた迷惑なくらいの回数見に行ってきたのだ
 私のサイフは犠牲になったのだ・・・
 私がこの大ショッカーの一大祭に参加するための犠牲にな・・!』












ザコ怪人たちの中に誰が混ざってるか探すだけでも3回程度じゃ足りないのだ・・・

バットファンガイアとかカッシスワームとかがチラチラ見切れてるのを見つけると

笑いをこらえるのが大変だったのだ





http://st01.zorg.com/pict/200908/27/10525138344600005779_rj75uq5fog.jpg



大ショッカー大バンザイなのだ!!


まったくこれほどのコント集団だとは思わなかったのだ


最大規模にしてとんでもないインパクトだけどライダー側との空気の剥離っぷりが

なんとも言えない絶妙さで俺に腹筋にファイナルアタックライドゥーーー!!



大ショッカー大幹部・・・地獄大使死神博士、ジャーク将軍!! そしてすーぱーアポロガイストなのだ!




『私もスクリーンアポロチェンジしてみたかったのだ・・・
 いつか私を含めた4大幹部が大勢ぞろいしたところを見てみたいのだ・・・』






『うがいがーらガラガラガラ・・・・
   ガラガランダァァァーーー!!!』

イカビール・・・
  イカデビィィィィルゥゥゥゥ!!!』






『変な赤メットのやつに勧誘されて大ショッカーに入ったはいいが
 余はもうそろそろこのノリにはついていけなくなってきたぞ・・・』





『RXに加えてディケイドもクソ強いしもう怪魔界に帰っちゃおうかな・・・』












ディケイドの世界

士さんはついになんやかんやでなんとなく自分の世界にたどり着いた!!


しかし


ディケイドこそが大ショッカーを率いた張本人・大首領だったのだ

ディケイドライバーは全てのライダーを討伐するための最強のアンチライダー兵器!?




大首領に謙譲された大首領のためのベルト





『月影ぇ!!
  全てのライダーを集めろ・・・!!誰が一番強いか試してやる』





http://st01.zorg.com/pict/200908/27/10325138344400005779_u92nkq2wog.jpg



最強は誰だァァーーー!? 

ライダーバトルがはじまるぞォォォォォーーーー!!!

気合を入れていけぇーーー!! ガァァァンバラァァァイドッ!!



アマゾン、RX、ブラック、スーパー1、V3・・・
全てのライダーが次々とディケイドに倒されてしまった!!






そう、これは世界の融合を食い止めるため

その原因となる各世界のライダーたちを殲滅するこが士さんと大ショッカーの本来の目的だったのだ・・・









しかし




世界の融合とライダーには実はなんの関係もない』



月影ぇ!!

根本からおまえの大ボラかよ!!


大首領としてライダー討伐をしてきたはずの士さんは実は道化だったのだ・・・




そして騙されている間すべてのライダーを亡き者にしてしまい、仲間まで裏切った士さんには


もう何も残っていなかった

もう殺してくれ・・・





『捜したぞ・・・』


俺の知っている門矢士はこんなもんじゃなかった・・・!!



キサマは・・・結城丈二!?


かつて士さんと大ショッカーを裏切り処刑され

復讐しにきた結城丈二だが・・・今の士さんを見て彼は悟ったのだ・・・!!









罪は消せない 背負って生きていくしかないんだ・・・
            たとえ孤独でも、命ある限り戦う

 それが・・・仮面ライダーだろう・・・!!!


   戦うとはこういうことだ・・・!!




そう、

悪の力として生まれ、しかし裏切られ

それでも守るべき人のために正義として戦う

それが本当の仮面ライダー




まさかディケイドがそれを地で行ってくれるっていうのか・・・!?




クウガ〜キバもそうだった、人類の脅威と同族でありながら人々を護るために己の罪と共に戦ってきた!!

その前に昭和の10号ライダー・・・ZXを彷彿とさせる流れではないか!!



そして平成の10号ライダー・ディケイドは・・・!!






世界を破壊させないために敢えて悪として

仮面ライダーを滅ぼすためにディケイドとなった士

しかしそれは偽りの正義だった

全てを失い、帰る場所も無い







『俺は全ての世界に拒絶され、もはやどの世界も俺の世界ではない!
  しかしそれは逆に・・・どの世界も俺の世界にできるということだ
       とりあえず俺の世界は俺の手でケリを着けてやる・・・!!』






『大ショッカーは 俺が潰す・・・!!』



この時初めて仮面ライダーディケイドが誕生した

士は自分の本当の旅を見つけたのだ・・・






そして新たなライダーが、みんなが、再び必要としたとき

仮面ライダーたちは駆けつける・・・・!!









仮面ライダー!!集結せよおおおおおおおおおおおおお




一度甘んじてディケイドに倒されながらも!

本当にその力が必要とされたなら必ずに復活して駆けつける!

それが仮面ライダーだ・・・!!

そして彼ら先輩ライダーたちは

ディケイドがここで本当の仮面ライダーとして生まれ変わろうとしていることを知っているんだ!!


形は違えどかつて彼らもそうだったから・・・!!








『ゲソッ・・・!?』
ライダーどもめ!お前達は死んだのではなかったのか!!』






仮面ライダーの力が必要とされるかぎり、俺達は不滅だ!!』





『そして俺達がいるかぎり!お前達大ショッカーの好きにはさせん!!』






新1号&新2号!!


ブィッスリャァァァァァ!!!


ライダーマン!!


エーーーックス!!


アァァマッゾォォォォォォン!!


トロンンンッガァァァ!!


スカイライダー!!


スーパァァッ1!!


ゼェェクゥゥロォォスゥゥ!!


ブラァァァァッ!!!


ブラァック!!
アァァァァルエァーーーッ!!


シン!!


ZO!!


アギト!!


龍騎!!


ファイズ!!


ブレイド!!


響鬼!!


カブト!!


電王!!


キバ!!





http://st01.zorg.com/pict/200908/27/10425138416100005779_pnkfw2rcog.jpg



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

すこし懐かしいが最高に滾る流れだ・・・・最近の平成ライダーっぽくじゃなくて

昭和に近いこのノリ・・・!!こういう風にやってくれるとはな・・・!!!



これだよディケイド・・・平成ライダーでこの展開

ヒーロー大集合祭映画として申し分無さすぎる・・・!!





『フフ・・・これで私も大満足だよディケイドゥ』













[ これがァ!今回の相手だぁぁーーー!!
      モエロォォ!! ガンバラァァァァ〜〜イドッ!!]



     
       

          



[ アーユーレディ?
      いくぜェェ!!ラウンドワァン!!! ]






この映画最高はやっぱVSガラガランダ戦


[ CPUのコウゲキィィィ!! ]


[ オォォォ〜〜ット!!ミガワリボウギョハッセェェェェイ!! ]


ガラガランダのムチに吹っ飛ばされる1号・2号・カブト


[ 負けるナァァァ!! ]

[ プレイヤー1のコウゲキィィィィ!! ]


その中からリボルケインで切り払いつつ突撃するRX!!

リボルクラッシュと同時にその隙に反対方向からカブトアバランチクラッシュ!!


[ ゲキレツ・アタァァァーーーーック!!! ]

[大ダメージで 動けなァァァ〜〜〜イ!!]


[ 1Pダブルライダー必殺技発動!! ヨォォォシ!イマダァァ!!]




『ライダァ! ダブルキィィィィィィィック!!!』


トドメに1号&2号ダブルキィィィィィック!!

4人で並んでそれぞれのいつものキメポーズ・・・




この一連の戦闘だけでも3回以上見に行く価値があったというもの・・・

大ショッカー大バンザイなのだ!!!






イカデビル戦はFFR×4でフルボッコ!!



[ いくぜぇぇぇ〜〜〜!!ラウンドツゥゥゥ!! ]


[ スペシャルカードが使えるゾォォォォ!! ]











『ちょっとくすぐったいぞ』

『痛みは一瞬だ』




なにげにやってるけどなぁ!結構痛ぇぇんだぞこれ!!』

『俺の必殺技ぁぁぁファイナルアタックバージョン!!!』





『また会おう・・・・!!!』




そしてそのまま普通にEDにいるおじいちゃん・・・

ちょっと怪訝な顔をするけど特にツッコミもしない夏みかん



この世界でのおじいちゃんの役割が死神博士だっただけなのだ・・・

後はセブンイレブンの応募ムービーをお楽しみなのだ・・・?








『のぉぉぶひこおおおおおおおおおおおおおお!!!』




『え?だれ?』




光太郎となんの絡みもないと知ったら

あの月影さま・・・黙ってませんね・・・





クソッ・・・月影さまオリジナルのぶひこよりカッコよすぎだろ・・・

声だけてらそまさんにならねえかなって映画見る前まで思ってたけど

この月影さまの声もむちゃくちゃかっけえ


しかし月影さま、士さんたぶらかして大ショッカー作って乗っ取ったはいいけど

手下どもがあんなコント集団でよかったんですかね・・・?

大首領さまがどんだけ強くてカッコよくても4大幹部があんなに違う方向で濃すぎてはもう笑う以外に評価する方法は無いのだ・・・

でも月影さまも地の石破壊された時に妹に手を出さずに即現場に最終決戦しにいったあたりを見ると結構ノリのいいお人なんだなぁ






月影さま、創世王名乗ってたね

そうかあの異常な強さもキングストーンをすでに二つもっているから・・・!?

もしかして月影さまの世界のコウタロウはすでに倒されて・・・!?









そして最後に颯爽と合流するのは・・・!!







『緑の・・・ライダー・・・?』




『黒の・・・ライダー・・・?』

『黒?緑だろ・・・?』





『どっちもだ!』






まいったかシャドームーンめ!!
      俺が仮面ライダーWだーーー!!』






ダブル・・・なんて強さだ』






新番組『仮面ライダーW』!!!









[ コイツでキメルゾォォォ!!
    ファイナルラウゥゥゥゥゥンンンン!!! ]






26大ライダイキィィィィィィック!!!!

シャドームーンと大ショッカーアジトを粉砕だあああああああああああああ


これでちゃんとそれぞれのキックのポーズしてるぅぅぅ!?芸コマ!!



これへの参加が赤目ライジングアルティメット最大の活躍なのだ!!






最後は巨大戦!!!


あれはキングダーク・・・!!アポロさんの代わりに待機していたのだ!?



出番だJ!!・・・ってJだけ主役なのにおまえ海東の召喚かよ・・・!?

Jが集結できなかったということは・・・すでに死んでしまっていたのか・・・




士よ痛みは一瞬だ

ファイナルフォームライドゥーーでファイナルカメンライドゥーーー


ファイナル・カメン・アタック・フォーム・ライドゥ!!!




語りきれんね・・・・

大ショッカーの脅威が過ぎ去った後


それぞれ帰っていくライダーたち・・・


そしてその背中と同時にかかりはじめるED・・・!!!


すげえ余韻だったなぁ



『士・・・ここからが君の本当の旅のはじまりだ』

『おまえには俺たちがついている・・・!!』

『もう呼ぶんじゃねえぞ!!俺は超忙しいんだからな!!』




この3つのセリフの主は・・・? 是非劇場にて確認するのだ・・・!!


ディエンドはトモダチじゃねえよ







Next Decade・・・もうすでに次の十年期を目指して動いてるんだなぁ

こういう祭を一回きりの盛り上がりで終わらせずにさらに次の次の祭へと繋げて盛り上げ続けてく姿勢はすごいなライダースタッフ




HAHAHAHA 10年後の記念ライダーでまたがっくんが主題歌歌ったらすごいなぁ

ていうかとりあえずの次は12月の冬の陣劇場版?



ディケイド終わったらもう死んでもいいやって思ってたけどこりゃまた新たな10年をいっしょに見ていくしかないね・・・!


ありがとうディケイド!!がっくん!!そして仮面ライダー!!


幼い頃にRX見てたのといっしょにこの映画もまた一生の思い出になるな







細かいネタとか


・がっくんの結城丈二と決戦に集まったライダーマンは別々の世界のライダーマンなのだ・・??
 しかし集結したほうのライダーマン・・・鼻と口元を見ると鳴滝にそっくり・・・
 まさか!?


関智アマゾンが強すぎカッコよすぎ気合入りすぎ・・・!!
 エンリケ→だいせつだーん
 関智  →キェェェェ!!ダァイィィィィィセツダァァァァンンンン!!!


・1話目で俺が熱望してたあのアタックライドを士さんがついに使ってくれるぞ!!


・しかしそれをもものともせずにディケイドボコボコにしそうな勢いの関智アマゾン自重しろぃ!!
 

・鳴滝「生き残りのライダーを集めるんだ!」
 →集まった海東曰くザコライダーはキックホッパーと王蛇
      !?


・大ショッカーの地獄祭のはじまりだぁぁぁって
 兄貴と浅倉が組んでるってことはもう影山は・・・


・ユウスケェ!!ライジングアルティになって専用変身ポーズまで披露したぜ
 しかし月影さまに手も足も出なかったぜ


・士はライダーを倒すために俺たちに近づいたんだ!!あいつは俺たちをずっと騙してたんだ
 絶対に許さないよ!!
 次のカット→もしかしたら士の本心じゃないから許すかも
 さすがユウスケだなぁ
 和むわぁ


・ライアルはまた12月の映画で活躍できたらいいね



ネタ挙げだしたらキリがないのだ・・・




そろそろ疲れたから後はアポロさんに任せるのだ・・



舞台挨拶は新宿と横浜のに行ってきたのだ

本当はやはり丸の内でてつをやがっくんに会いたかったんだけどさすがにあの競争率には太刀打ちできなかったのだ・・・





『フハハハハあのにっくき南光太郎に会う必要などむしろないのだ!!
 横浜では最前列!!A列真ん中から少し左という大満足の座席だったのだ
 まさにあの夏みかんとかいう女の目の前で堪能してきたのだ・・・
  あの女が私と関節パーフェクターをしたことを思うと大ムフフだったのだ・・・!』



もういいよおまえ黙ってろよ
あんたが俺にとってとても迷惑な存在なのだ・・・・!!





『やかましいのだ・・・!!
 だいたいおまえこそナルトネタなんて
 この記事に通りすがってきた人にはまったくわかるわけないのだ・・・!!』




舞台挨拶のレポはまた後日にでも追加しておくのだ