もう会えない!

後楽園遊園地で、僕と握手!・・・してきましたよぅぃヽ(´∀`)ノ(オレってばこういうときだけ勇気でるね。

東京ドームシティ スカイシアター 特捜戦隊デカレンジャーショー第6弾

『テツ合流!素顔の戦士最終出動!』



レポとは言ってもまず見ての通りのヘタレ携帯写真でスマソ
gi的にはこういうショーは初めてだったので感激しまくりだったとさ。



センちゃんとウメコが妙に多いのは座った場所がこの二人の多くくるポジションだったからよ
そういえばバンが一個も見当たらんね・・・ほぼ正面のお子様席専門だったからか彼は。
右下のホージーさんの写真は最後の退場の時にバンいっしょにこっちの席側まで来てくれた
んだけどタイミング的にどちらかしか撮れなかった故にパッと携帯構えたときに画面に入った
ホージーさんを選んだのさ。




まずは朝早くから整理券獲得のために並んでくれた友人であるナントカ狂の人に感謝!
無事に予定通りに11:15〜の第2回公演が見られたなんて今思えば奇跡に感じるよ。
(言い出しっぺの上に近所だからとはいえほんとにスマソ、グッジョブ!ネ申!スーパークールにパーフェック!)



公演時間になってから行ったオレはもう驚愕したね。
この行列のスゴさは正にデカレン人気を表していることだろうと思う。
いや、もうぶっちゃけたまげたとしかいいようがない。ファンから見ても戦隊がこんなに人気あるなんて
夢のようですよ。いまだ信じられんくらい。


公演終了後にね、一度どのくらい整理券行列が続いてるのかと見てみたわけですよ。
「敷地の外までまっすぐ続いてるんでねぇの?」とか言ってたオレですが、甘かった・・・・


その行列は東京ドームシティの敷地をぐるり一周してさらにまだ外まで続こうとしてたのですよ。
そして最後尾には「これにて整理券の配布は終了致しました」の看板が!

ちょっとマテよ。今日の整理券の枚数って単純計算で1600人×5回公演分、さらに今日は追加公演まであった
ハズだが・・・。一瞬のうちにこれだけの人数が並んだのか・・・。


楽して見れちゃったオレ様ってばまったくツイてるねぃ!!year!


・・・・休日の朝から必死で並んでた人たちマジ申し訳ないorz


たかが戦隊ショーだとか高をくくってわざわざ休日から子供に連れられてきた
お父様方はさぞ地獄を見たんだろうなぁ・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ



そして入場なんですが、客層がまたオレの予想とのギャップが激しいのだわ。
いやぁ、女の子率むちゃくちゃ高い!


オレらは一番前の席を取れたんですが、ふと後ろをみてみると女子高生や女子中学生くらいの子ばっかりで。
デカレンジャーショーですよ?戦隊ショーですよ?自分と同年代くらいの女の子イパ−イとは
もう自分の知らない世界ですわ。


あの子らみんな腐女子なのか?そんないかにもなツラの子はあんまりいなかったが・・・(偏見スマソ)


他には、やっぱSPD制服のコスプレ!ウメコ率が妙に高かったよぉーい・・・(*´д`*)


ちっちゃい子供たちは6人の制服それぞれいっぱいいたんだけどね。大人は偏ってたなぁ

ホージーさんのコスしてた人がイケメンだったのも印象的でしたが
なんか1人だけ目立つ火の玉レッドのバンコスしてたのが冴えないオサーンだったよ(´・ω・`)
ナントカ狂の人はテツを3、4人も見たらしい
ボスのコート着てる人もやっぱりいらっしゃったよ・・・女の子だった。



それで内容なんですが!
キタキタキタキタキタ━━━━キタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━━━━━!!!!


そう、オレたちが待ちに待った超本命!



ジャスミン



すげぇ・・・・流石映像で見るのとは違うわ。悶えるほど美しいぜ・・・・ぁあん眩しぃ・・・・


でもオレ達の席の近くには来てくれなかったよ(´・ω・`)


なんてったってセンちゃんポジションだったしね!あの人挙動面白すぎです。
誰も気づかないような小ネタばっかりやってみせてくれちゃって。
やべ、オレらの席からじゃ内容の7割りセンちゃんに食われちゃってる。



ああ、ショーはですね話はテツをメインにしてTV最終回を簡単に再構成したようなもんでしたわ。
ところどころでアクロバティックなアクションを見せてはくれましたが。

冒頭で使うデカレンジャーロボがワロス!プシュプシュスチーム出したり
腕と首を動かしまくってみたりしてて遊園地の乗り物チックすぎるわ。
『正義の超機動メカ、ジャッジメントソードが唸りをあげる!』ってCMで言ってたやつですな。
ジャッジメントソード持ってなかったけどw

アブレラさんが強かったね。1人でボス圧倒しちゃったり。まぁボスに関しては声違うわ着ぐるみちゃっちいわ
というパチもん仕様だったんで。


あと、ショーオリジナルの敵がいたんですが、獣人ぽいのとちょっとデブっちい女が。
まぁ、この手のオリジナルってことで獣人の着ぐるみは一部王蛇の流用、女のほうはアバレのジャンヌの
の流用コスチュームが目立ってたなぁ。


終わって6人の舞台挨拶。
そこのウメコパンツ見えてる!工エエェェ(´д`)ェェエエ工!(本人のことじゃないよ)

このときは全員素だったのだろうか。バンの人って普段はホージーさんの人に敬語なんですかね?
センちゃんの人はっちゃけすぎ。
テツの人は緊張しすぎでロレツがまわってなくて・・・ほんとヘタ(ryいや微笑まし。


ま、いい思い出になりますた。


大した写真撮れなかったんでここに記念に買ったジャスミンうちわ置いとく


http://st01.zorg.com/pict/200701/03/10416782709800005779_ft6we1uiog.jpg













ウグ・・・コリャただの日記だな