勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING


SUPERかかずターイム!後半(前半はアクエリオン


冒頭部分ごっそりカットされたぁ〜〜〜〜!??
まぁそれは来週やるっぽいけど。


元のOVAが7話+50分で1話29分くらいだからそのまま放送したら枠に収まんない
ってことでいろいろとカット&再編集してTVシリーズの回想も織り交ぜて11〜12話くらいだろね。


TVシリーズ見てない人は置いてけぼりでしょうな。旧視聴者にとっての復活の1話としては
かなり優秀な第1話ですが。


新コーラスverのOPとOPラストの小林氏のナレーションだけ新録になる?
EDと勝利の鍵も新規カットっぽいですけど・・・・。
でも完成verの再編集とはいえ流石に初見の人にとってはネタバレしすぎなOPだと思う。
ウィータやっちゃってるし。
こりゃあ続編帰還編も近いな・・・・当時から監督まだまだヤル気満々とか言われてたけど。



でガオファイガーの綺麗な活躍が見れる唯一の回ですよ!第1話!
この先ははボドボドです。
しかし洗脳されたときは嫌なくらいに高い攻撃力を見せ付けてくれるので注意しろ!



そういえば、TV1話目の劇中設定日付と今回の放送日を合わせてきたのは狙ってやったのだろうか。
なんか嬉しいな。



http://st01.zorg.com/pict/200701/03/10516782788100005779_38cgpplvog.jpg



とりあえず一話目だけ感想書いてみた。




しかし今思ってみるとこの作品で檜山氏の声が潰れずに今でも一線級で活躍してるなんてこと
GGGが起こす奇跡並だよな。さすがは勇者声優名乗るだけはあるぜぇ。



ガオガイガーってアニヲタ的には見てて当たり前な作品だと思ってたけど・・・
やはり時代というやつか。
ジェネレーションギャップをひしひしと感じるアニヲタ業界です。




    

   これが勝利の鍵だ
      ↓
      │
      │
      │
      │
      │
      │
       │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │
      │     _、_
      │  ヽ( ,_ノ`)ノ 残念 私のおいなりさんだ
      │ へノ   /
      └→ ω ノ
            >







そういえばマイトガインとマイトカイザーが復刻するっぽいが・・・。 またリバティでの当時品のプレ値が跳ね上がるんだろうな。