(OVA) 鴉-KARAS- 第壱話

http://st01.zorg.com/pict/200701/03/10416782814600005779_71adu5rpog.jpg



CMがカコよかったんで
よく行くレンタルビデオ店のタダ券一本分持ってたから借りてきてみた


タツノコ40周年記念作品だって。
オレはタツノコと言えば『テッカマンブレード』『シュラト』の世代だけど
それ以降タツノコってなんか作ってたっけ?








『鴉 、参る!』


1話目はとにかくアクションを楽しめってことらしい

キャラ、敵、それぞれの目的等ストーリーの内容に関わる部分の説明は次回以降に後回しになるのか


大まかなあらすじとしては
なんか鴉っぽいのが二人戦ってて片方が負けた、エンドクレジットによると先代の鴉。
んで勝ったほうはどうやら悪の妖怪の親玉らしい。
そっから3年後、怪奇現象が多発。妖怪の仕業らしい。そして目覚めた主人公が鴉に変身してサイボーグ河童を退治


キャラの関係とかもまだつかめて無いけど、だいたいこんな感じだったと思う。



このアニメ、CGと2Dがよく馴染んでる。
人物画は手描き、戦闘はほぼCGのようだが演出の端々に手描きに見える部分もある。
背景は劇場作品並にいろいろな演出してるなぁ



アクションは『なんだかわからんがスゴイ』というか・・・速すぎて目がついていけん!
一つ一つの動きがカコイイ見得きりで退屈しねぇぜ
ダイレンジャーの名乗りポーズみたいな・・・有無を言わさない激しい動き。



ジャンルは怪奇ヒーロー物ってことでよかですか




キャストは主人公側はドラマ俳優とかアイドルとかの人らしいけど(戦隊好きにはリジェの人も出てるぞ)
他は櫻井氏とか染田氏とか我らが藤原啓治とかの濃い目中堅声優も出てるから安心しる



壱話目では『鴉カコイイ!』くらいの感想しかでないかと。
次巻の展開見たらまた感想書くよー。




・・・・キャラデザ、主人公とかサブ主人公っぽい刑事とかのクチビルがキモイよぅ。これって笑う所?