7月15日の件の文章は下げさせて頂きました。


確かにありゃあキモスよ。ちょっと腹立たしいこととか立て続けに起こっててムシャクシャしてるときにコレだったもので


目を覚まさせてくれたbjc777にGJを贈る




以下まだちょっとイタイかもしれない文章↓





でもね
今まで我々や職人さん達が普通じゃない思考でネタを出し合って楽しんできたコミュニティが
なにかつまらないものに侵食されていくんじゃないかという危機感があるのですよ
(これもオレだけが持ってる危機感じゃない、すでに2chや双葉のような大御所では少なからず該当のスレがあって議論されました)




今までにもあったでしょう
世間一般に媚びるために合わせてどんどん薄味になっていって結果面白く無くなったものが。*1
だからその後に入ってきた人はそれに対して生易しい勘違いをしている



一般メディアから多くの人が入ってきたならもう
(良い意味でも悪い意味でも)馬鹿が出来なくなるでしょうよ。



それじゃあもうYahooとかの掲示板と変わらんわけですよ。



ちょっとなんでそこまでされにゃならんの?と。
みんながテレビの言う流行を鵜呑みにしすぎてることの余波が、ついにこっち側で破壊活動を始めたように見えた。







メディア側が2ch使って一儲けしようというのが誰の目から見てもわかる。
そしてそれによって利用されたこちら側が崩壊してくる。



先日のジゴの件にも似てますな?








・・・・・むずかしいな 
どう書いてもイタタに見えるか

*1:具体的に挙げると シリーズものアニメが顕著。ガンダムSEEDもその一つ、エヴァだってそう、少年マンガもそうなってきてる。模型の世界にも同じことが言える