裁く 鬼 二ノ巻

新番組ラッシュを横目に



久方ぶりの裁鬼さん製作状況でもいかが?




どうにも・・・・頭でっかちに見えちゃうのがどうにかならんかなぁ


トゲを誇張しすぎなのはわかってるが・・・。



まあいいや




結局タスキはフルスクラッチになっちまった件について




いや、ソフビ扱うのも初めてだったもんでね。割れちまったのよ


やっぱりベンジンに浸して硬化させなきゃいけなかったのだろうか・・・。



でもそもそもベンジンがどこで手に入るかすら知らないんだもの・・・。





それで、やっぱプラ材は扱いやすいもんだわってことで。



しかしトゲトゲしすぎたもんだね。


タスキの節(?)の部分の再現に悩んだ。
こんな角のところ一つ一つ削り出すにしても、数と精度を両立させる自信は無い。
なにか金属製の代用できるものでもないかと探すが、納得できるようなのが見つからない。



で、最終的に近いかと思ったのがのランナーゲート部分。
この部分を切り取ってプラ棒の両端に接着すれば、この画像のと近くなるんではないかと。





まだまだKドラ氏には敵わないっすね。年季が違う





そしてテストショット




そうだよ!サフ吹きしちゃったらもう改修する気なんかねぇYo!