超星艦隊セイザーX #1~2  せいざーえっくすジャンプだー


叫べその名前を!





    !!!!
 エーックス!!!




ヤヴェェ面白いwwwww


話の切り口は結構新鮮なのな

その上で冒頭の艦隊戦や巨大戦のクオリティ等の伝統も押えてて構成には期待できる。


シャーク隊長って絶対4人目に変身するだろwwww


http://st01.zorg.com/pict/200701/04/10216791452500005779_odee2iciog.jpg


しっかし、超星神シリーズも完全に路線変わっちゃったもんで。


狙って昭和テイスツダサ目な感じのコメディ重視傾向にシフト。



ジャスティの中盤くらいからかなぁ?





  • グランセイザーのころは仲間集めと軋轢を深く半年かけて描いてて結構真面目にドラマやってた。
  • ジャスティライザーは基本1話完結ながらも戦闘での見得きりや殺陣のような武術演出でカッコ良さを追求しようとしてた。


つーかぶっちゃけ今回は戦隊風コメディのノリに敢えてカッコよさを崩しているというか。




実は最近では特にギャグ風の作品が好まれているような気がするので

この路線の試みは東映に対抗する上で意外と効果的なんではないかと思えたりもする。



ていうかこの路線だからこそ納得できるけどよ・・・



キメポーズがここ20年くらいの特撮ヒーローで一番カコワルイんですよ!!!!!









ロボの合体方式はそそるぜ



合体!
ダ・ガーンX!ならぬ


セイザーエーックス!!



構図がそのまんま地球合体だった件



『グレート』な『ライオ(ン)』でセイザー『X』か・・・・


こりゃあ、後でCV:速水奨の自律型コアブレイバーが出てくるってことですね!?



              伝説!
          _    ∩   合体!
        ( ゜∀゜)彡     地球の 
        (    ⊂彡         守護神!
          |    | 
          し ⌒J


グレェート ダ・ッガァァァァンン!ジィィエェェェェェェェッックス!!!!!









><