別におやっさんや日菜佳さんや明日夢に会えるわけじゃないけど


仮面ライダー響鬼にて猛士関東支部甘味処 たちばな』

のロケ地元として有名な甘味処 竹むら

に冷やかしに行って来たよ。



いや、我が幼馴染の推称『まー(仮)』氏が東京観光に行くブヨ。ちょっと案内してブヨ」とか言うからいい機会だと思って。




http://img03.pics.livedoor.com/003/5/c/5c8612f20ef3767e40a2-L.jpg




場所は御茶ノ水秋葉原の中間くらい、線路沿いの閑静な街並みに佇んでいます。


電気街行ったときにちょっと寄れるかもね。




店内の内装はほぼ『響鬼』撮影時と同じ。



普通に綺麗なお菓子屋さんだったよ。平日の昼間っから男の二人連れで入っても恥ずかしくないもん!






とりあえずクリームあんみつ等注文してくつろいでみる。



黒砂糖風味のこしあんとかかなり美味だったよ。


甘党の魂揺さぶるわぁぁぁ!



『たちばな』の『きびだんご』は響鬼オリジナル設定なのでくれぐれも『竹むら』行って


  「きびだんご無いん?」とか言わないように。


  あら、この人きびだんご欠乏症にかかって・・・とは思われないと思う






一応いっぱい写真撮らせてもらってきたはいいが肝心のネット掲載の許可もらうの忘れてたんだよね



僕ってマジドジっ子


代わりに


『まー(仮)』氏の御身体でも見てくださ・・・・っうぇ


http://img03.pics.livedoor.com/003/0/2/02bc51be9a1f5210559b-L.JPG