タカラプラクションシリーズ 魔神英雄伝ワタル 魔神大集合 バトルゴリラ


なんかマジで『ワタル』『プラクション』目当てできてくれる人多いっぽいから




爆外伝はおあずけにして今回はプラクションやるよ




とは言っても復刻版だけどな


http://img01.pics.livedoor.com/001/4/3/4364e86c4954c79cd255-L.jpg

劇中登場順でいったほうがよろしいか



1,2話にてみごと龍神丸&戦神丸のかませ犬をやってくれた




『魔神コレクション06 バトルゴリラ




『ワタル』のアニメの中で、物語上に登場した記念すべき最初の魔神


それがこのバトルゴリラだ!



http://img01.pics.livedoor.com/001/1/f/1f15e03dbb9eeb7c2e34-L.JPG


第1話でモンジャ村に救世主として召喚されたワタル。



その眼前に早速送りこまれてきた恐るべき刺客だ!



ドアクダー軍団の恐ろしさ思い知るがいい




《キットレビュー》



キットは1号・2号のコンパチ仕様、基本1号に2号の変形機構を付加してあるんだ



http://img03.pics.livedoor.com/003/2/8/28f37d77109bbde4c783-L.jpg


パイロットは『シュワルビネガー』


なんのパロディかは見てのとおり。別にレギュラーでもなんでもない。





〈バトルゴリラ1号〉


初の敵魔神ってことで、結構凝ったデザインかもしれないぞ




可動は肩・手首・股間のロール軸のみ。ザコ魔神にしては動くほうかもしれないぞ


http://img01.pics.livedoor.com/001/4/5/45f9cfa04ba69595f3b5-L.jpg


手持ち武器に剣『ジャングル・メリケン・ナイフ』!別に覚えなくてもいいぞ



魔神に乗らないワタルをこの剣で圧倒したんだ!強いぞ!



そしてなんといってもメイン武装は頭部の『ハイパーマグナム450口径』


ザコのくせに割りと威力は高いのがムカツクんだ



http://img01.pics.livedoor.com/001/f/7/f7044e7924e2e6596319-L.jpg


弾をリロードするときは、 コクピットから降りて、
    一発ずつ込めてね。 ドアクダーさまとのお約束だよ




そうこうしてるうちになんか龍神丸が登場したぞ!?


『うへぇカッコイイ・・・・』



http://img01.pics.livedoor.com/001/c/8/c8f224ce6febbdd996af-L.jpg



そして初登場補正ビンビンな龍神丸に一刀両断されました




そういえばコイツなにげにヒミコの忍法跳ね返してたよな・・・・実は結構侮れない魔神だったのかもしれないぞ



<バトルゴリラ2号>


無念の敗北を喫したシュワルビネガー。


http://img03.pics.livedoor.com/003/b/0/b0b64579ac4113aa60ac-L.jpg



第2話では性懲りも無く 改良型のバトルゴリラでリベンジを決行したよ
脚に『2』って書いてあるからいかにもパワーアップした感じだ




このバトルゴリラ2号は改良して弾丸は自動装填できるようになったんだ。
でもキットは1号と全く同じものだよ。



2号の隠された真の姿を見よ!


http://img02.pics.livedoor.com/002/8/1/8147b98d93d7116902e9-L.JPG

ガシャン


http://img03.pics.livedoor.com/003/4/e/4ebad737229f81ca5ecc-L.JPG

ガシャコン!



http://img03.pics.livedoor.com/003/6/5/65243eacc39e9fecf2d8-L.JPG

グワラゴワガキィィィン!!





しかしこの回は戦神丸の初登場という間の悪さ。


http://img03.pics.livedoor.com/003/c/5/c504617d3c03ef9e70f1-L.jpg

『うへぇ あっちのが数段カッコイイ・・・・』









http://img03.pics.livedoor.com/003/e/7/e75bef675af9d092344f-L.jpg

そしてやっぱりこうなったよ