最終之巻  明日なる夢

仮面ライダー響鬼



レポート提出やテストなんぞで忙しい時期だけど





ついにヒビキさんたちとの別れの時が来てしまいました



なにか・・・・長い、長い夢を見ていたようだ・・・・




夢を〜見てた〜 ながい〜ゆめを〜 なが〜い〜ゆめを〜




http://img02.pics.livedoor.com/002/7/f/7feb76617a19be6efca0-L.JPG


そう、そうなんだ確かに


ヒビキさんと、少年と、そしてオレたち視聴者とでいっしょにあの屋久島の夕日を見つめてたんだ




http://img02.pics.livedoor.com/002/e/5/e59a2d0586cbe104ff8b-L.JPG


12月31日からずっと放送休んでやっと今日が


最終之巻、最初8時になってから20数分間へんなのやってたけど



ずっと夕日でヒビキさんと少年が語り合ってED



この部分を切り取って僕たちの別れになるのですねヒビキさん・・・・・



少年と、ヒビキさんの出会いの1年を描いた物語


自分もヒビキさんと出会えて幸せでした




http://img01.pics.livedoor.com/001/b/7/b7fd1c9e9fdec0f1b672-L.JPG



グ・・・・



ヒビキさん、前に言ってましたよね





自分の人生なんだから、自分の信じたことを信じて生きていけって。


ウグッ

こんなときに自分に負けないように心だけは鍛えておけって。



グズッ


でも今だけは泣いてもいいですよね

いっしょに泣こうよみんな・・・・







僕らがすごしたあの心地よい時間は確かにそこに存在してたんですよね







1年間本当にありがとうございました。



なにがあっても、あなたは最高のヒーローであり憧れの大人なのです





これからも




シュッ




http://img03.pics.livedoor.com/003/f/3/f3a7fb10a00d5a4df317-L.jpg





男と出会った少年は--------- いつかきっと、 強さを知る。



来週はカブトの感想書く前にやっておかなくちゃならないことがあるな






===========================================================================


別に少年が鬼になるかならないかはどっちでもよかったんだ。


ちゃんと『強さ』を見出してくれたんだし。


それとあきらが異常にかわいかった。



http://img01.pics.livedoor.com/001/5/e/5ed26f9f669cc580ea9f-L.JPG




夕日の二人になる前までの20数分



マジありえない酷さだぜこれ




1年間テレビの前で観続けてきた視聴者に向かって死ねと言わんばかりの




桐矢さえ、ヤツさえいなければ本当に素直に最終回を受け入れられたと思う




なんでだ?



あいつ根本的なDQN性はなんも変わってねぇだろ?




なのに弟子入り騒動以降はヒビキさんはあのクソ野郎にばっかり興味もって


我々視聴者の最初ッからいた分身であり、ずっとヒビキさんのそばにいた少年には興味なさそうな素振りなままで先週突き放し放置。



キリヤからはなんか某ラクス並の狂電波でも出てんのか?




先週まではあいつ脳みその片隅にも『人助けの意思』『鬼の力を施行することの意味』なんか塵ほどにもなかったろ???



それを最後の数十分で急に1年後とか言って、


少しまともな人間になったかのセリフくっつけたところで


トラベリオンの活躍度以下の説得力も無し



それに加えそんなキチガイがだぞ?


たかだか1年揉まれたくらいで史上最速の鬼化ですよ


いままでの描写してきたことの正反対じゃねぇぇぇか!!!!



あーーーーコイツのことだけは脳内から完全にデリートしたい



こいつの変身体と歴代の仮面の戦士たちを並べるなんて絶対やっちゃいけない


http://img02.pics.livedoor.com/002/1/a/1ad6c5ae69124b2dff45-L.jpg


なんでわざわざ誰の目から見てもクソ野郎なだけの若者をここまで優遇させる必要があったのか



1年間番組に想い馳せてきた視聴者への最低の仕打ちじゃなかろうか



そりゃいままでの平成ライダーにもこれくらいのDQNは出てきたよ



でも、みんな因果応報食らってたじゃないか


だから一人のキャラクタ−として非常に魅力的だったんだ。


けれどこの莫迦はいくら悪行働こうが、やったらやりっぱなしでお咎め無し


観てる側からいくら罵倒されようが劇中はこいつに都合のいいように続くだけで増長し放題


どんな作劇だって通常の倫理観がある以上ここまで気分悪い事態にはならないハズだ (一つ例外もあったか)



東映のお偉いさんか誰かがこの桐矢関係のホン考えたのかおい?



白倉&井上は過去の作品でしっかり楽しませてくれたからまだ信じたいのよ






=============================================================================

でもまたカブトに期待しちゃうんだろうなぁオレ



夕日→EDのラスト数分はほとんど細川さんの言葉らしい。


また観たいねあの夕日


ともかくこれで番組は一幕なんですな・・・・



栩原くん

川口さん

松田さん

蒲生さん

神戸さん

アトムさん

森さん

秋山さん

梅宮さん

水木さん

みつぅ、芦名さん

伊藤さん

押川さん

渡辺さん

布施さん

そして甘味処 竹むらさん



どう見ても最高のキャストです


本当にありがとうございました。

http://img03.pics.livedoor.com/003/e/1/e16696c499854f052848-L.JPG