ボンバーマン・ビーダマン爆外伝Ⅲ フィルマボンバーファイター




こっちは『Ⅲ』だってばよ


11/17にやったやつの続きで


それ以降にやったのは『Ⅳ(TVシリーズ版)』。



覚えとけ。な。




よし、じゃ今日は青い子だ


フィルボンバーファイター



TYPE-90ベースにフライトユニットを装備したあおボン専用機が出撃!!



コミック版では方言キャラだったような記憶だったような・・・気がするがんーと・・・




換装ボンバーファイター第1弾



半ば呆れながらもしろボンをサポートするぞ!!




《トイレビュー》




コバルトブルーのボディに航空機的なウイングスタビライザーがなんとも上品な美しさを醸し出し

同時にその洗練されたラインに心が奪われる瞬間が僕を待つ



コアボディはそのまんま、ガイア=TYPE-90と同様。


腕部・脚部・キャノピー・バックパックが新機軸のフライトユニットに換装されている



もちろんノーマルの装備にも換装可能なことは言うまでもナシだが敢えて言う!





肩のウイングは基部を中心に可動




背中のスラスターノズルもぐいんぐいん可動


カカトにもスラスター完備なのがニクイ



右腕部にはソード


かっくいい!!





各アーマーはフレームに被せていく形なのがヤック!デカルチャ!!




前2体とは格段のクォリティでビーダマ状の涙が出てくるよ


もちろんこのフレームは後続ラインナップの伏線になるからチェキしとけ!



実はこの子と同時に、ガイア、TYPE-90各換装用カラーのフライトユニットがバラ売りされてたのよね。




当時小学生のボクはー


そんなにおこづかいもってなかったからー


ガイア用のヤツだけ1個買って満足してたんだよねー




ウフフたのしいわ




パワーアップしたからってビーダマの威力は聞くな!!!