爆球HIT!クラッシュビーダマン #15 


うっ・・・・ゴフッ!! は、腹いてぇぇえええ

危うく笑い死ぬところだったと


http://img05.pics.livedoor.com/005/6/1/61423c154769db9a12c6-L.JPG



『クラッシュビーダマン』の9割はツッコミ所でできています。
いやタカラホビーアニメはみんなそうだろとは思うだろうがな、今回はその極地を見た気がした

いや、アムエネルギーと言ってもいいかもしれん



トーナメントのときは「主人公が戦うと面白くなくなるアニメ」になってたかな

素人が振り回しただけで大会準優勝できちゃうなんてマグナムイフリートどんだけ超スペックですか



いよいよ今回から待望のVS悪の組織編ですよ!!

・・・・・・って  番 長 ! ? 


http://img01.pics.livedoor.com/001/6/0/6097e5f80bd36f804f38-L.JPG


素敵な番長キャラ来たよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!僕らが一番待っていた!!


しゃべり方も番長っぽい


『ちょっと!大人じゃない・・・・』
ヒゲはえてるし・・・・』


本来視聴者がするべきツッコミを劇中でやっちゃった!?

つーか否定しないのかよ!!!

おいおい、あのスパビーの円大作だって一応小学生だったんだぞ



大人でビーダーで番長で道場破りとか・・・・(;*´д`*)



http://img05.pics.livedoor.com/005/4/3/43f8532a5c03e65fabec-L.JPG


さっそくビーパーク破壊!!毎度のことながらただのビーダマンがとんでもねえ破壊兵器だな


町中の子供たちがこんな危険なもん持ってんのか・・・・銃弾よりも破壊力あるのがまた笑いどころ


テルマ兄さん最近正体隠す気ゼロですね。とっても情緒不安定


http://img01.pics.livedoor.com/001/1/e/1e8bda9812f540aed3db-L.JPG


さあ今宵もビーークラァッシュ!!ですよ!!


【迫ってくる廃車を破壊して止めろ!! 止められなければ自分もろともスクラップになるぞ!!】バトル!!


JBAではこんな危険な競技は認められていない!!』

バッカお言いよ!
先週までその公式の大会とやらでこれよりも数段危険な命からがらブッちぎり競技やらされてたやつがよく言うぜ


JBAか・・・そういえばマスター攻略王ってどうしてるかな



それでも一撃ごとにフレームひしゃげさせたり、タイヤをいとも簡単に破砕させれたり

ほんと、ビーダマンってなんなんでしょうね・・・・




『こいつを止めるにはエンジン破壊せんといかん・・・
  見ちょれ・・・”パンツァーファウスト”の威力を見せちゃるぜよ!!』




広域弾道兵器キタコレえええええええ


ちょっ 大蔵さんそれもうただのグレネードランチャーじゃないっすか!!!


見た目はそのまんまパンツァーファウストだし


http://img04.pics.livedoor.com/004/1/1/11656d532cd960da3ac9-L.JPG


大蔵よけろ!そいつは止められない!』
阿呆言いなぁ!!あっしはこれを破壊するぅぅ!!』


最初ッから自分もできるかわからない勝負ふっかけてたのかよ!!!

ビーダマンの勝負で毎度のように死の淵に立たされる番長wwwww

ここでBGMも切り替わり。なんだこれドリフにしかきこえねえ!!!!




件の『パンツァーファウスト』の製品版レビューもついでに。



 『イーブルリヴァイオス』は未購入、画像の『レイヴペガサス』は別売りです


このパーツは『グレネードショット』や『トリプルランチャー』と同様に

クラッシュビーダマンのサイドアームにジョイントして使用するサブ兵装『クラッシュウェポン』の一つです



いいねぇ、激しく爆外伝っぽい装備が久々に発売されて嬉しいよ


これは初の非ビーダマクラッシュウェポン

これからこの路線になってくると実に面白いなぁ



見てのとおりミサイル型の『ワイド弾』を撃ちだす装備よ

物の仕様自体は爆外伝Vの『デビルブライスター』や『デビルホーネット』等のビーダロイド弾に近い感じ

ワイド弾の代わりに通常ビーダマをダブルバースト発射することも可能。

逆にワイド弾をビーダマンで発射することは不可能なので注意のこと



発射機構は通常どおりにホールドパーツでホールドした弾を押し出す機構。

発射されたワイド弾は連動してスプリングにより翼を展開して広範囲攻撃をすることができるぞ!!



-----------解説おわり

そうね、実戦ではあまり使っても役に立たないものかな

ジャイアントボムみたいにそのギミックと面白さを楽しむパーツだね



広範囲に当たり判定があっても、それに攻撃力が伴っていないのだわ


なにより、 ち ゃ ん と 飛 ば な い 

どうも、このホールドパーツが不安定なのかな? まっすぐには飛ばなかったり

後、この形状で重心が無いのが問題かな。 この類の発射する玩具が大概もってる仕様ではあるけど。



じゃあ改造しよう!


まずはグラグラするホールドパーツ。
外側からさらに矯正するパーツを製作してみる。



この部分は発射時にグリップとして指で力をかけられる場所なので。



矯正部分を指に合わせて消しゴムで指をかける部分を作る。
これで、発射時に簡単に指でしめ撃ちが可能になる。もちろんそれがホールドパーツの矯正にもなるということで。



お次はこの翼をどうにかしようかね。このただの棒では翼としての空力効果は得られないだろう。



ここは、より薄くシャープな翼をプラ板で作り起こして付け替えてみる。



とりあえず、重量を変えずにサクッとできる改造はこんなもんかな。

ワイド弾先端になにか重量物を仕込めれば効果的だが、それはなんだかレギュレーションに違反しそうな雰囲気かな?と

まあ公式ルールなぞわしらにはどーでもええんじゃが。





とりあえずこれで撃ってみよう。



おお!とりあえずまっすぐ飛ぶようになったぞ!!やった!!


ビーダマンって楽しいね。みんなも遊ぼう!!



http://img01.pics.livedoor.com/001/8/5/857678edd0c559d75a76-L.JPG


『バイぞー』

バ イ ぞ ー !?


お、ED変わった。今年は豪勢だなぁ