クラッシュビーダマンMINI


ちょこちょこっと細かいレビュをいくつか数日にわけてやってみっかいの





 YUJINさんからでてる200円ガシャシリーズ


クラッシュビーダマンMINI』PartⅠ〜Ⅲ !!!!



これかなり流通すくなくて困るのよ


大型量販店にベンダー1機分しか入らないのかな?


2弾なんか1度見かけて1回回しただけで次に回しに行ったときは売り切れてたのよね
ごめんねレビューするつもりなのにコンプできてなくて





で、今回紹介できないのは


シェイドワイバーン
ブリッツガルーダ
バルタウロス
   のマシン3種と
メガグレネード
トリプルキャノン
ロングバレル
   のウェポン3種



ごめんね
ごめんね







どうみても縮小コピーです


タカラ製クラッシュビーダマンのシステムを完全再現!!




コア・トリガー・バレルの3ブロックシステムによる組み換え・カスタマイズもそのままだぞ!!


細かいロック機構等はサイズ的に流石にムリなようだが・・・




パンツァーファウストはマジでそのまんま完全再現ときたもんだ



ここだけの話、ビートランチャーはタカラ製オリジナルより優れてたり


ビーダマン本体用のバレルを取り付けることができたり


ビーダマ装弾数がオリジナルでは4発のところこちらは6発入ったり




しかし流石にコア性能の差別化はされてないですな


Ⅱラインナップだけはホールドパーツ形状が違うので注意     ・・・たぶん





シンクロウェポンシステムまでもが完全に再現されてるのはもう感嘆するしかないが・・・


YUJINってこんなに技術力あるところでしたっけ




「否!!」ってだれか言いなさいよ






だがしかしそのまま小っちゃくしちゃったようなもんなので(オリジナルの方の設計意図を理解してないような)


いろいろとムリも生じてたりするのは内緒にしておこう







シンクロウェポンのトリガーへの負担はさらにキツイですぞ


ウェポン取り付けの回転方向がオリジナルと逆なのでビートランチャーは一度トリガーを外してからじゃないと干渉しちゃうぞ


パワーアシストアーマー、ピンとホールドパーツの位置が微妙にズレてるので実は無意味だったりするぞ







ウェポンorパーツにはターゲットポールが2本ずつ付属してるので遊ぶのも開封してすぐ!!



ワァ〜〜オ なんて親切なの!!






100円ラインでビーダマケースも出てるよ

各キャラ用のカラーリングがあるからおしゃれさんだね!







おっし、前フリ終了