来年上半期のタカラトミーのなんにもしないっぷりは異常。 玩具開発能力だけなら間違いなく世界一なのになぁ

ちょ、ちょっと待って

あの最終回はたぶん視聴者の脳みそまでクラッシュしちゃっただろ!!


どこからツッコんだらいいか未だににわからんよ

内容のほとんどがツッコミ所で構成されてるもんだから・・・

レビューするにはまだオレの脳デフラグが追いついてないぜ





じゃあ、久しぶりのビーダマンちょこっと改造でお茶を濁しますか




シャイニングペガサス(エクリプスドラゴン)にデフォ装備されている


ファームボルト』!!







これ、ポテンシャルはなかなかのものだというのは単純にわかるでしょう。

ボルトによってガッチリホールドパーツを絞め付けて発射すれば威力は絶大!!!




しかし問題はこのボルト軸

ナットは普通のものだが、こっちはプラ製なのよね

これでは負荷が掛かると簡単にネジが潰れてしまう

オレのもMAXで数発撃ったら削れちゃった




クラビーって、もともとポテンシャルの高いホールドシステムを作っておいて

それにあまりパワーが出ないようなリミッターをわざと設けているように思えるんだよね

ジャスイフのバレル然り。






ならばプラ製のボルトをちゃんとした金属ボルトに取り替えれば良いだけ


ステンレス六角ボルト(4m径)を買ってこれば、ナットはもともとマシンに付属のものにピッタリ合うよ。

長さはお好み

外見キニシナイ人ならこれで完成wwwwww






ファームボルトのツマミを付けるときは、六角の受け部分を少し削って広げてやるだけでおk


後はプラ板等で適当にカバーを作って接着しよう




これでガッチリガチガチに締め付けられるんだけど、

まぁ問題はさらに出てくるわな。

腕パーツがすっぽ抜けるとか、本体の強度の問題とか、

腕はお好みで接着しチャイナよ







うーむしかしSWSトリガー連結ってのは目からウロコのアイディアだと思うよ