仮面ライダーカブト #48



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10116926089900005779_jd17foa2og.jpg




  「これじゃカブトは社会の敵・・・いや平和の敵ですよ



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10216926090000005779_2zzsuoruog.jpg



ぼっちゃまのすべてを賭けた英断によってワーム軍団は大半が撃滅した

しかし、ネイティブと人類とライダーシステムに纏わる真の戦いはこれからだったのだ

ワーム根絶のためにねぎしえもんが勝手に街頭配布をしはじめた『ワーム感知器』と称すネックレス

それに群がる一般市民達と影山だが・・・・天道はその石の恐るべき秘密に気づきお礼参りを開始する!!

天道の悪巧みの仲間に入れてもらいたい田所チーム&かわいい弟子だが、突き放されてへそ曲げちゃった

そしてレオパレスはお金がかかる・・・・






販促も終わっていよいよすべての核心にせまる時が!!


・・・・・・って、 次 で 最 終 回 か よ ! ?



三島さん、行動遅いよ三島さん・・・! 尺がねえよ!!





http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10316926090000005779_0y1zle9wog.jpg



『蓮華・・・! しっかりしろ蓮華!! てんどおおおおおおおおおおお!!!!』


田所さんの迂闊さはマジ笑いどころ


この人はワームじゃないんですとか

そもそもネイティブが現ワームより先に地球にきたから、現ワームに対して「ネイティブ」ワームと読んでるんだと思ってたんだが



自分で投石しといてビビって逃げ出すオッサンどもに和んだ



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10116926100600005779_jux7yc2bog.jpg




一方その頃ストーキング中の天ちゃんの前に影山が・・・

おいおいそんな3個も4個もつけてちゃ

ってうわあああああああああああああああああああああああああああああああ





『う、嘘だ!嘘だあああああああ』

こっちが言いてえよぉぉぉぉぉぉ

あんなにしぶとい子だった影山に終焉訪れる!!


そうか・・・やはりそんなトンデモ危ない石だったか・・・ あ、でもお金はかからない・・・





『やはりそうか・・・』


 お  ま  え  今  や  っ  と  確  信  し  た  の  か  よ


先週あれだけ暴れといて確信は持ってなかったのか・・・





これでコロッと騙されちゃうのがカガミンの悪いところでありかわいいところでもある

しかし終盤にまできてこれは酷いw




パパン・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




秘密の計画のもと、我々の下でずぅっっっと、ガマン、
                    してきたんですもんねぇぇ〜〜っ・・・・

  ・・・・でも、

 もぉぉ、ぁレちゃぁっってるんんですぅよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜
                  ・・・・・・・暴ぉ走ぉスイッチのっ件っ!!!』


うっは むかつくぅぅぅぅwww






プッシッシッシッシ・・・・・www  バギィッ!!



おぉー、ストーリーとしての核心になる部分の「謎」についてちゃんと回収に入りましたね

流石に555のときみたいなことはマズイと思ったんだろか

白倉ライダーは1年かけてあっちゃこっちゃに謎置いてくんだもの・・・

伏線回収に関しては半ば諦めてただけにこの傾向は嬉しい。素直に楽しめる





それで、前回47話目までの時点で残った謎・伏線なんですが

01,ひより達が持つ緑の石

  隕石のかけらだそうだけど、今回のネイティブに変わっちゃう石とは同じものなのか違うのか


02,パパンの目的

  今回で判明
  ねぎしえもんに従っているようにしつつ赤い靴で最終的に阻止するってことか?


03,ねぎしえもんの目的

  今回で判明
  最初っからどう見ても怪しい人です
  案の定全人類ネイティブ化計画とか考えてました


04,三島さんの目的

  結局本当に何がしたいのかわからん
  最初マスクドライダーシステムを配下に欲してたようだけど
  ねぎしえもんと結託したのは今回はじめて?


05,ホッパーゼクターの存在

  赤い靴を制御するためにパパンが作らせた・・・?
  とすると本来は兄弟が救世主になるはずなんじゃねえの?
  まぁ推測の域を出ないからわからんね



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10116926114600005779_l2q906a9og.jpg


06,ダブトの存在

  今回で判明。
  いつぞやの鉄仮面=黒天道
  はじめてネイティブ化させられたモルモット人間でした
  幼少時より実験動物として扱われていたために性格はその時点で停滞してたってことか
  ダブゼクはやっぱゼクトが作ったやつをひよりと駆け落ちする祭にかっぱらってきたのかね


07,やさぐるまの兄貴が見た地獄


08,「赤い靴」

  カブトとガタックに備え付けられている切り札・暴走スイッチらしい
  暴走したからと言ってどうにかなるのか・・・?


09,パーフェクトゼクターの存在

  ごめんね
  天ちゃん勝手に進化しちゃうからごめんね


10,大介がどうやってドレイクグリップを手に入れたのか

  これはどうでもいいな


11,天道はなんでなんでも知った風なのか

  劇場版公開当初はハイパークロックアップでストーリーを何周もしてる説が言われてたが、
  TVみてると天ちゃんは結局勘が良いだけで何か知ってるわけじゃなかっただけな気がするなぁ
  中盤テンパりまくってたし
  天ちゃんは立川が現れるまでネイティブとワームの区別ついてなかったっぽい?


12,中盤思わせぶりにナズェミテルンディスしてたハイパーカブトは何者?

  『あれから何度も(ハイパークロックアップ)してみたが・・・』のときだと推理される
  ならばぼっちゃまの正体知ったのはいつよ?
  まぁ、HCU試すならいつでも出来るだろうし、その時間軸より後から遊びに来た天道でFAかな?


13,ダブトはなんで天道に擬態したのか

  日下部パパンの息子だからカブトゼクターを使えるからとかそんな感じかな・・?


14,ガタックの「戦いの神」の異名はどういう意味なのか


15,時空の彼方の世界はなんなのか?ひよりん&ダブトはどうやって行ったのか?


16,ひよりんはなんでバイクとお話できるのか→1話目

  忘れろ


17,ひよりんはいつから成体だったの


18,パパンの親友である日下部父はネイティブに殺されて擬態されたが、パパンはネイティブを『友人』と言っていた矛盾

  今回で判明
  全部知ってて阻止するつもりだったってことっすね


19,ネイティブも悪だったなら、立川はなにがしたかったのか


20,田所さんの本心は?もしかして馬鹿なの?

  なんか今回のカガミン以上に道化だなこの人


21,あ、でもお金がかかる・・・・


21, ば っ ち ゃ





他なんかあったら教えて

もう最終回まで時間無いけど




そもそも隕石ととも来たワーム自体何者なのか

ネイティブはもともとワームがくることがわかっていたみたいだし、その降下するはずの場所で28年も前からマスクドライダーシステム開発してたんだよね?
で、敵対していながらやり方こそ違えど目的は地球征服なようだし
最終回においてねぎしえもんからこのことについて説明があるのか
なければただの侵略者説で補完。



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10216926114700005779_m691m141og.jpg



なんだなんだ!?天ちゃんが主役みたいだぞ!!


来たか・・・・加賀美・・・・そしてゼクトル軍団

加賀美・・・あのネックレス人間ネイティブにしてしまうものだ』


 だ か ら そ れ を 先 週 に 言 え っ つ の


おめーが言うべきときに言わなかったからカガミンツンモードしちゃってるんだろぉ




『本気か・・・・?』

正義はオレたちにある・・・!』


ほんとにあったなら燃えるんだが・・・・今のカガミンは道化でしかない

君洗脳されちゃってるんだよ(´・ω・`)



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10516926115100005779_vez4b0wgog.jpg



『おまえは天の下、地の道を行くがいい!!』

『だまれぇ!! おまえに言われなくても!オレはオレの道を行くぅ!!』


本当に2人がそれぞれの偽り無き正義のもとでガチンコってるのなら、これまでの集大成としての対決になるんだが・・・!

惜しい、惜しいわ



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10116926126700005779_047nn06aog.jpg



ゼクトル容赦しなさすぎw


ちゅーか、この男の口からよく『おまえたちは手を出すなーー!!』ってセリフが飛び出さなかったな

ああ、洗脳されてるからだな


  カ   ブ   ト   敗   北



カガミン後悔しとる・・・・やはり顔に出る子だ・・・




一方その頃、


http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10316926114800005779_d70hf49yog.jpg



ねぎしあいつ許さんぜよ!!と勢い付いた黒天だったが

『全人類ネイティブに換える道具として、
 おかげで私も 最 強 の ネ イ テ ィ ブ に な れ た ぁ っ !! 』


うわあああああああ 自分からワームになっちゃったよこの人!!

ライダー同様に額のシグナルが光っただとぉ!?

か、かっこいいが・・・しかし・・・・これは・・・お金がかかる・・・





ダブト弱ぇえー・・・・・・

一応主人公のブラックバージョンという由緒正しきポジションなのに強かったこと一度も無いなこの子



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10316926127000005779_8hoq06ayog.jpg



展開早い、早いよ 脚本クロックアップ

失脚後護送されるパパンを助けに




『か・・カブトは・・・・』



『大丈夫、 オ レ が 倒 し た 』



『 ・・・ ! ? (え、ぇええーーー・・・・・何やっちゃってんのこの子・・・・)




一方その頃、

地獄兄弟・・・・ウッ・・・ググッ・・・ブワアアアアアアアアアアアアアアン。・゚・(ノД`)・゚・。 !!!




『おれは・・・兄貴も知らない暗闇を知ってしまった・・・
     もう一生、この暗闇からは抜け出せないよ・・・・・』



影山・・・想えばおまえはこの番組で一番の愛嬌を持ったやつだった


不協和音発言したりもした

はじめての女(ザビッチゼクター)の味を忘れられなかったこともあった

幼女監禁したりもした

爪噛んだりもした

ぼっちゃまソング熱唱したりもした

ムッコロ顔で『死ねぇえええええええ!!!』もやってのけた

カガミンに友達になってくれよと懇願したこともあった

ウカ姉の下僕になったこともあった

ぼ、ぼくのザビーゼクター返しておくれよぉぉ!!

ていうかぶっちゃけ弱かった



   



『さよならだ 兄貴

『あいぼぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお』




兄貴とともに始まり兄貴とともに幕を閉じるか



兄貴いぃっぃぃいぃぃ!!!

最終回にて颯爽とねぎしえもんの前に光を奪いに来てくれればオレらにとっては神の最終回になるんだが・・・

兄貴のブログ見る限り今回でクランクアップっぽいらしくてちょっと残念

弟とともに自分も・・・・って解釈で


地獄からきた兄弟よ 永遠に・・・・






パパンから全てをネタばらしされて目が覚めるカガミン!!


そして天道・・・・・・  死  す  !  !




最終回でもしゼクトがなくなったら、未来でハイパーゼクターが作られることはないというパラドックス


そうそう、そうなったらていうか今の時点でもうオダジョは転職か独立選んだほうがいいよね

あ、でもお金がかかる・・・




次回はいよいよ最終回!

そして最終回の次は・・・・・・!




    



『言っとくがオレは最初からクライマックスだぜ!!』≡


まさかの修羅王ヴォイス!?

ライダー的に目新しいガジェットの数々が何気にかなり楽しみだったりする


各フォームの出番はどうなるのか・・・・!

デンライナー魔化魍と戦うのか・・・・!?



http://st01.zorg.com/pict/200701/20/10416926152800005779_ufftaz9mog.jpg


予告見る限りだと主人公?の容姿ちょい特徴なくてなー

今の時点ではモモタロスwにばっかり注目が行ってしまうのはしかたないことだけど


で、気になる主人公役は・・・?  「佐藤健」君

ああ! あの、テレ朝深夜ドラマで銀牙騎士とウホッで アニメ版ではCV福山だった人か!!






時空を越えて、モモタロスww参上ス!!!