エキサイティング・トランスフォーマー!! 実写劇場版2007!!

ランフォマ〜 ロマンスィンディスガイズ♪

ランフォマ〜 モーザミーッチアイズ♪


さぁ、少々待ったがサイバトロン戦士総員トランスフォームですよ!!


 ギゴガゴゴ




http://st01.zorg.com/pict/200706/03/10118085679300005779_85ukddcnog.jpg


玄田コンボイ復活きたああああああああああああああああああああああ


いや今回は和名もオプティマスだけど


うるさい おまえなんかコンボイ司令官だ





『私にいい考えがある

今すぐ最新トレイラーを見るんだ!!』


http://www.youtube.com/watch?v=s7uXvqfQvNI



http://st01.zorg.com/pict/200706/03/10318085718500005779_f5z4502dog.jpg







そして昨日6月2日からついにプロモーション展開開始なんだZE☆

まぁ深夜0時のイベントはちょっと時間帯的に断念したけどその分玩具弄り倒す覚悟で

つかブクロザラスなんてどこにあるか知らんし






やっぱり第一弾ラインナップの中では特に

ブラックアウトとプロトフォームオプが人気の様子

つーか早々と売り切れてたわい





いつものTFとちがって今回はハリウッド映画作品のグッズというスタイリッシュな背景があるからむしろ大手を振って多々買えるってもんよ(笑)








わたくしもとりあえずブラックアウトとバリケード氏を買てきた



いつもデストロン兵士の玩具はサイバトロン勢に比べて単体の魅力がすばらしいのは伝統ですが


今回のディセプティコン勢もどれもこれも神すぎる!!


どれもこれもパーツ配置に隙が無さすぎる・・・・相変わらずすごい設計能力だわタカラさん


次は絶対ブロウルかスコルポノックだなー







http://st01.zorg.com/pict/200706/03/10218085679300005779_h2y6qq84og.jpg






MD-02 バリケード




http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10318151708400005779_5rwkcpegog.jpg



発売後から株価高騰中のバリケードさん


デストロンなのに公僕と申すか!! 






そしてスマートな車体がトランスフォームすると凶悪でマッシブなゴリラ体型に!?

デラックスサイズとしてもかなりのボリュームのロボットモード

すごい密度のパーツ配置だ・・・






変形させたとき最初に気づくのはその凶悪な顔!

 怖 っ

しかも造形にこだわるためにここだけ軟質パーツ!?



http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10518151708600005779_c3lcow23og.jpg
  http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10118151739800005779_gm5ji5ijog.jpg




左手はびよーんと伸びる

しかしその異形で「POLICE」の文字は白々しすぎるなw





肩上部は反転させといた方が劇中に近い上に可動にもやさしくなるよ

これは異常なカッコよさだろ・・・・






MD-01 ブラックアウト



そしてさらにカッコイイのが

今回のディセプティコン参謀?なのかな? 『ブラックアウト』


見よこのヴォイジャーサイズの威厳を!!



http://st01.zorg.com/pict/200706/03/10118085700500005779_hy5d4c91og.jpg



パーツ配置は割りとオーソドックス



http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10318151697300005779_7drx9x4gog.jpg



腰の引き出しと同時に胸部と頭部が現れるオートモーフ(連動変形)を搭載

これ、最初に弄ったときは発動しにくくて戸惑うかもね


http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10418151697400005779_s9k477zfog.jpg


http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10518151697500005779_0c7gderdog.jpg



元々はコンパクトな脚部から出っ張りをいくつも引き出して

一気に凶悪なボリュームへと変わる構成は流石

爪の保持力には心配する余地は無し



http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10118151708300005779_we4494hrog.jpg



ペイヴロウはやべーよ リアルビークルからこんなにもカッコイイのに変形できちゃうんだもんなぁ

ちっこいスコルポを投下できるギミックつき。


デラックス版スコーポノックとの合体ギミックもあるでよ・・・・






主な欠点としては

股関節や肘関節が弱いところ、

そして肩のジョイントが怖えー


http://st01.zorg.com/pict/200706/03/10218085700600005779_5hexhzusog.jpg


すごく・・・日本人向けのカッコよさです

プロペラの回転もかなり気持ちの良い力強さになってる

ラリホーやライブコンボイのは割と微妙な回り具合だったからなぁ



ローターキャノンは右腕に持たせたほうが保持しやすいかも



http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10118151697200005779_6tos1qo7og.jpg


小型スコルポ用コンテナに他になにか入れれるかなー?と思ったがこれかなり狭いので

マイクロンやマイクロTFはムリ。極小TFはバンブルとかなら入りそうかな・・?

バリケード付版フレンジーは入った






9月までずっとお祭気分でいこう

一般向けまで巻き込んでTFが大々的に騒げる機会なんて滅多にあるもんじゃない珍事なんだし

・・・・・ま、実際の盛り上がりは8月の劇場公開までどうなるかわからないんだが


最大の危惧は公開日が電王と被ることだが・・・・






バリケードさん弄ってたら中から変なクインテッサが出て来たときはビクッとした

フレンジーイジェークト