三璃紗伝説 -The Brave Legend-


――――時は三国戦乱の世

   三璃紗統一を目論む董卓軍に
      三国の勇者達が 立ち上がる!!







  やいやいみんなおきろ




完成したぜ

姓は、名は! 字は益徳!!


 BB戦士No.301 張飛ガンダム

【演者:Ζガンダム





『並ぶ者なき戦の刃!! 張飛様とはオレのことだァァ!!
        聞けェ!! 雷の雄叫びを!!』






『ぶわぁっくれつゥゥゥゥゥだいらいじゃァァァァァァッ!!!!!』






『鬼ヒゲェェェ!!よくも村を! 死ねェェェェェェ!!!!』



パッケージ設定:
細身ながら怪力をもつ屈強の武将。
クールで孤高の戦士を気取っているが、いつも劉備関羽のペースに巻き込まれてしまう。
口は悪いが、心の底では彼らを信頼している。




コミックワールド・ときた版ともに
最初にとりあえず斬りかかってくる愛すべきおバカだ!!


新キャラが出てくるととりあえず「おっさん」呼ばわりするぞ


劉備とのBL的な絡みにドキドキだ!!






武器は三股の蛇矛・『雷蛇』

さらに背中のバインダーと合体させれば真の形態に!!

そして必殺の『爆裂大雷蛇』!!





三国志知らない人のために注釈しておくと

『チョウヒ』って読むんだぞ
けっして
『 ハ ル ヒ 』ではないからなww



 ――――――――――




よし、このまま三義兄弟のレビゥといくか!!(現在未完成)








姓は、名は! 字は雲長!!


 BB戦士No.302 関羽ガンダム

【演者:ΖΖガンダム




『我が名は関羽!! 鬼の武勇の印にかけていざ!!
      見よ!! 鬼の牙の昂りを!!』





『オオォォォォォガッ ひゃくれつげきィィィィィィィ!!!!!!』


呂布への復讐を誓い鬼の面を装着!!





『よもやこの顔を見忘れたとは言わせぬぞ!!
             呂布ゥゥゥゥゥゥゥ!!!!』




パッケージ設定:
単身董卓軍と戦っていたが、劉備達の戦いを見て参戦。
その腕っぷしと男気あふれる性格は、敵である曹操からも大いに気に入られている。



ぼくらの関さんだよー げぇっ 関羽!!


呂布にころころされた元カノよりも気になるあの人・・・劉備さま・・・


三国伝でも曹様は関さんに惚れちゃうのかな・・・?
 でも桃園以降あんまり目立って活躍してないんだよねえ関さん
 ぶっちゃけときた版では張遼のほうが見せ場あったようなw 






武器はあの"青龍偃月刀"をモチーフとした・『鬼牙(オーガ)龍月刀』

繰り出す必殺技は『鬼牙百烈撃』!!





『長生』形態

呂布フルボッコにされた若りし頃の姿だ

(兜のデザインは不明)



 ――――――――――








姓は、名は! 字は玄徳!!


 BB戦士No.300 劉備ガンダム

【演者:ガンダム





悪法もまた法なり――
      ならばその悪を除かんとすれば何をすべきか
    我が魂に宿る正義をもって 悪を断つッッ!!!』



パッケージ設定:
龍帝の血を引く若者。
腐敗しきった三璃紗に平和を取り戻すために立ち上がった熱血漢。
戦いの中、彼の志に惚れ込んだ武将達が集まってくる。




最後は主人公!!


うーむ なかなかのイケメン・・・BB戦士新時代を引っ張っていくに相応しいではないか


コミックワールドでは後半空気扱いとか言ってはいけない

ときた版では妙にカッコイイ

熱さが空回りしていないというか、登場タイミングの見計らいぶりがすごい!




龍が昇る双剣『牙龍刀(赤)『爪龍刀(青)

により切り裂く『星龍斬』が必殺技だ!!







『龍帝ィィィィ剣!!!!』


師・盧植より託されし伝説の宝剣

劉備の呼出しに応じ虚空より現れる!!



龍帝剣に選ばれし劉備は果たして『龍帝』として大将軍クラスの出世を果たすのか!?





『こんな力…俺は認めない…!
命を踏みにじる暴力正義であってたまるものかァァ!!』


今こそ三人の力を合わせる時!!!




三位一体ッッ!!
  せいりゅゥゥゥゥゥゥざんーーーーッッ!!!!』





はい、というわけでね

張飛完成記念&風雲豪傑編完結記念というお題目で

SD三国伝シリーズ最初の3体をレビュー!


劉備だけは無改造、塗装のみです

張飛は塗装したら結構良い感じのプロポーションになっちゃったじゃないですか

あれ?はるひのくせにカッコイイ・・・?


こうなると今度は最初に作った関さんのプロポーションがちょっと気になってきました



 ――――――――――――








ああああ早く五虎将揃えたいぃぃぃぃ!!!

PVでの趙雲孔明のなんとカッコイイこと!

早く発売日決定しれバンダイ!!!

馬超黄忠曹仁曹洪許褚太史慈孫策・・・・

うーん、楽しみすぎるわぁ






 】風を裂き
      】闇を斬る
           】信
                】じる
                     】ままに!





劉備ガンダム』、『関羽ガンダム』、『張飛ガンダム
の3体は鎧がそれぞれ完全互換

司馬懿サザビー』、『曹操ガンダム』、『孫権ガンダム』、『呂布トールギス
に一部互換が可能だ












ウホッ!いい関羽





ああ、次は張飛だ・・・






こうして3人は義兄弟の契りを結ぶのであった





  桃   園   結   義 

  『我ら三人生まれた時は違えども
            死すべきときは同じと誓う!!』










次なる豪傑は・・・・・この侠!!!

戦慄の暴将 呂 布





魂ィィィィーーーー!!!







第二部・英雄激突編 乞うご期待!!


ときた版では呂布死んじゃったけどね・・・(´Д⊂







――――――――――――――――――――



ついにねんがんの雷鳴をてにいれたぞ



どんだけかかってんだ!!!!




いやー阿修羅王と不知火はあの後またヨドに行ったらすぐに再入荷されてたんだけど

雷鳴だけはいつ行っても瞬殺だったみたいなんだよね

やっと・・・・



これで通常販売入手困難系の武者BB戦士で持ってないのは武者斎胡くらいかな


あ、示威武装ってのもあったな



大概のものは高校の頃に買い漁ったからなぁ