Love is here ..........


ガイルダート・ 変 身 !


前々から和製ビーストウォーズのレギュラーデストロンを集めたいなーって思ってたところ、

ふと暇つぶしで行ったまんだらけにて¥630でガイルダートが売ってたので即確保。



ビーストウォーズ・ネオでのマグマトロン配下のまとめ役的キャラですね。
いやぁ絶妙な武骨さがスンゲェカコイイ


当時なんか声がカコイイなーとか思ってた。割りと好きかな・・・セイバーバックはもっと好き。


声の人、「金子はりぃ」さんですか。ぐぐってみたけどあとはビックリマン2000と・・・・芸歴ほとんど無いねぇ




で、玩具のほうですが。この時期のトランスフォーマーはよく
「うはwwww変形機講がキチ○イ過ぎwwwwキモスw」とか言われており、
まぁ、同シリーズやメタルス、カーロボを弄ったことが無い人ではどこから触ればいいのかすら皆目見当も付かんだろうな。
gi的には先にマッハキックやマグマトロン様やロングラックといったアホほど複雑なのを持ってるのでこのガイルダートに関しては
まぁ普通くらいの難易度でした。
ちゅうかここ数年はTF買うと絶対最初は説明書見ないでまず弄ってみるようにしてるのよね。



この時期のは可動もそりゃもうスゴイでね。某PLEXさんの商品デザインが (自粛) に思えるほど。
頭部・腰ロールは当たり前。右腕(頭?)は肩が2重関節で肘(?)も可動。左腕も同様、バインダーはフレキシブルに可動。
膝、足首も動きます。接地もまぁ良好
しかしそのデザインのため各部干渉して実のところあんまり動かないんだよね


ビースト時の尾は取り外して手持ち銃に。
バインダー内に収納されているミサイルを銃に取り付けて撃ちだせます。
ギミックはこんだけ。少ないです。




さて、こちらは例の特殊形態、【死んだフリ形態】ですが
こりゃ当時もどうかと思った。アニメでは1話目でやってた気がする。
何が悲しくってトリケラの屍の置物なんぞ買えと!?


特にこの逝き顔(写真右)・・・・テラヤバスww  いやマジでヤッバイ顔だと思うよ。








.
.
だ、だだだだ大丈夫だよぅ・・・明日にはちゃんとうpするからさ