・・・・・ふぅ。


今の今までウイルスと戦ってたよ。


某玩具画像掲示板の騒動のやつなんですけど。
いやぁ苦労した。
なんか露骨な名前のリンクファイルの入ったフォルダがprogram file内に
勝手にDLされて、そのショートカットがデスクトップとスタートメニューに出現するんですよ。
それが何度消してもまた出てくるんで焦りまくりで。
その次は、ブラウザ開いてみると強制的に知らないサイトにトップページが設定されてて
インターネットオプションで何度設定し直してもそれに戻っちゃうんですよ。


んで一定時間ごとに変なサイトに強制アクセスしようとしやがったり・・・



まぁそれで『ウイルスバスター2005』を買いに走ってきたわけよ。
そしてウイルス検索で出てきたそれらしきウイルス感染ファイルを削除してみたんだが
まだまだ症状は治らない・・・・orz



結局はウイルスバスターをアップデートして再検索してでてきたウイルスを消したら解決したんですがね。


それまでにそれはもういろいろ試しては絶望したもんよ。










ま、後の祭りなんだけど、オレ的にはネットセキュリティソフトなんて今回初めて買ったんですよぉ。
いままでは4〜5年くらいの間ほとんどウイルスなんぞには遭遇したことなかったのでね。
しかしいざウイルスバスターで調べてみるとまぁ、いっぱい罹ってること'`,、('∀`) '`,、
その数14件('A`)
ウチの子はいつHDD逝ってもおかしくないと思う。