轟く鬼

           |仮
            |面
            |ラ
            |イ
            |ダ 
            |┃ 
   _),,ノ      |響  
  (ミ 米) #16   |鬼 
             
               ※数字をトリプルクリックするとヒビキさんが鬼火を噴くよ。



ザンキさん!すいませんっした!

橘さんの再来だとか、毎回敗退して立花に電話がかかってくるだけのキャラだとか

近いうちに死ぬとか、ヘタレだとか、ボドボドだとか言って


マジすんませんでしたっ!!!!




いやはや、なんでこう毎回神クラスの番組なのか。

たったの2話で師弟の交代劇をここまで盛り上げてくれるとは・・・。

ザンキさんと戸田山二人の演技もすごい。セリフ・挙動・演出の全てにキャラが生きてる。


http://st01.zorg.com/pict/200701/03/10116782814300005779_akzjvplnog.jpg



 音 撃 斬 ・ 雷 電 激 震 ! !


ギュイイィィィィィンン!!

ぁあん・・・戸田山変身体のあまりのカコよさにチ○コ勃った・・・
  ∧_∧
  ( ;´∀`)
  人 Y /
 ( ヽ し
 (_)_)



できれば斬鬼さんの全盛期の音撃斬も見たかった。・・・と思ったら

今回の轟鬼の音撃斬時に暗いバックで掻き鳴らしてるカットに細かく切り替わる演出、

よく見るとあれ斬鬼さんなんですね。

これで斬鬼さんの音撃を戸田山が見事受け継いだっていう描写なんだなぁと思うと

改めて感動が込み上げてくるわ・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。



優しくも厳しく、そして偉大な師匠かぁ。

ザンキさん・・・あなたにどれだけの健全な日本男児が惚れたでしょうか・・・



ヒビキさん、イブキさん、ザンキさん、と鬼の人達には

性格的に共通した部分が感じられますね。

何か余裕に富んでて、普段は穏やかで大雑把にすら感じる。

しかしその中に確かな貫禄と力強さが伝わってくる・・・と。


中の人たち3人ともよく演じられてるなぁ。すげ・・・


そう考えると戸田山って鬼としてはやっぱまだまだ未熟なんすね。




ザンキさんて鬼は辞めても猛士はやめないんでしょ?

レギュラーだって聞いたし。

そうじゃなきゃ毎回戸田山を影から見守るだけの役とか・・・


背後霊かストーカーかよwwグランドワロスwww



・・・あ、いや・・・スンマセン・・・・




それと気になるセリフ、

『オレとの二年間は忘れろ』て戸田山が鬼になれるようになってコンビで戦うようになってからのことですよな?

修行期間が2年ってのもどうかと思うし、

変身以前のことまで忘れても無意味だろうし。

コンビでやる前はまだ警官してたのかな?

まぁそういうことで脳内補完。









そういえばアニメ・特撮の感想書くの結構久しぶりなんすけど

実のところ感想書くのってオレ的にはかなり気合が必要だったり


感想書いた時以外の更新ではアクセス数がめっきり減る件について。

そういうもんなんですか
ちとショックでもあったり




※5/20追記



雷電激震の動画うpっといた。(10.42MB)

ファイルに保存してから見てね。




画質に関しては堪忍な


現在ファイルDLのリンクは切れています