ゾイドジェネシス ZOIDS BARATZ 第1弾

たまにはマジメなレビューをば




まだ売ってないのか、売り切れてんのか、ネットでも情報少ないんでワカラン人多いらしいですが




どうも生産数自体極小らしくて箱買いされるとす〜ぐに無くなっちゃうっぽ



そんなこんなでオレも命辛々たったの4個ですが手に入ったゾイドバラッツ。

オレが買ったとこでは一晩で掃けちゃったぽい。流石は玩具ヲタ激戦区横浜




その内一個は前もって某画像掲示板@模型裏で聞いた通りの場所から抜いてきたシークレット。
その場所については後で
ガンビートル(ヘラクレスオオカブト型)のクリアーバージョンですね。


開封&なにかワカラン物体スマソ




残りの3個

ガイスティング(サソリ型)が一番欲しいな〜とか思ってたら



3 個 と も ガ イ ス テ ィ ン グ



・・・う、嬉しいはずなのにこの悲しさはなんだ・・・・。


こういうことってあるんだな。
流石はこのオレ!生まれて初めて買ったゾイドがガイサックなだけあるぜ






パーツ構成ですがブロックが一個、従来のパイロットフィギュア1体付属。
組み立て説明書は1枚の紙に全種分書いてありました。



上記以外の総パーツ数は
ガンビートル(ヘラクレスオオカブト型):13ピース
ギラフソーダ(ギラファオオクワガタ型):13ピース
ステルスカッター(トンボ型):9ピース
ガイスティング(サソリ型):15ピース
フィラソード(カミキリムシ型):13ピース
コネクテス(ムカデ型):9ピース



ガイスティングの詳細ですが
脚はそれぞれ1パーツで独立尻尾は根元だけヒンジで可動。そこから先っぽまでは1パーツ。
ハサミは1パーツで根元のみ可動。


ガンビートルの詳細
背中の甲羅?は1パーツなので羽が開いたりとかそういうのは無いので期待すんなよ。
頭部のツノは開閉できますがコクピットの開閉も兼ねてるみたいです。
左右に付いてるスラスター状のパーツはなんか意味深なジョイントパーツにも思える・・・・




ギラフソーダは電撃ホビーの付録だった『ブリッツソーダ』の色違いっぽい。
ステルスカッターは同じく電ホ付録『ブリッツホーネット』と一部共通パーツ
さらにガンビートルとギラフソーダとフィラソードは脚部が同一。





300円のゾイドブロックスとしてはかなり満足な内容かと。




今回通常各ゾイドにつき2種ずつの色違いがあります。+シークレットの全13種
ガイスティングに関しては完全に逆のカラーリングなのでホレこのとおり、両方の色を入れ替えて1色に出来ます


ガイスティングの他にこれができるのはコネクテス(ムカデ型)とステルスカッター(トンボ型)だけのようだ



ゾイドBLOX規格なので共通ジョイントで組み替え自在。



ムラサメライガーとの比較画像も




同サイズ&規格ってことで過去電撃ホビーに付いてきた『ブリッツホーネット』と『ブリッツハーケン』と『ブリッツソーダ
もバラッツゾイド扱いってことでいいんでしょうね。で、現在全16種類になるのかな





で、最後にシークレットの配置のことですが
どのカートンも全て同じ位置にシークレットがあるようです。


一番手前の右角のところ。
図にすると



   奥

 □ □ □
 □ □ □
 □ □ □
 □ □ ■

  手前




■の位置のようです

どうぞ店頭にあれば購入してご確認なされ





・・・・果たしてこんなことブログでバラしちゃってえかったんかな


まあ、ソース元の掲示板に比べたら見てる人の数は無に等しいくらいだろうし・・・