魔法戦隊マジレンジャー ステージ18

今週、再来週と2週に渡って放送お休みということで


今日は先週分の感想でも置いとく。


http://st01.zorg.com/pict/200701/03/10216782859900005779_3nk03bhlog.jpg


ちゅうか、イイ最終回でしたね。



と思えるほど燃え展開に継ぐ燃え展開。アクションは神クラス。




正統派にカコ良すぎるんですが・・・・・?マジレンジャーってこんな番組だったっけ





ブランケン様門をこじ開けてムリヤリ出てきたお!


・・・っておい!え・・無理矢理とかって・・・ハァ!?

門に封印がかかってるからウルザードが必死こいて解除しようとしてるんでそ?


こんな超展開をさらっとあたりまえのようにこなしちゃうスタッフに 萌 エ ス 



そして使用2回目にして普通に破られる真・必殺技・・・・・。
スタッフのブランケン様に対するただならぬ愛を感じるよ




今回は一つ一つのバトルがヤバイくらい完成度高い。
マジドラゴンVSブランケンだけ見ても
マジドラゴン攻撃→ブランケン防御→すかさず叩き落とす→マジドラゴンバラけて一人一人地面に衝突


の流れが非常にテンポ良く、エフェクトやCGもしっかり馴染んでる(これは戦隊ではあたりまえですが)

ブランケンの中に入ってる岡本次郎さんの御業でもあるか。
マジドラゴンのような大型の飛行物体との戦闘をこれだけ馴染ませられるのはスゴイ




さて、今回のメインバトル。
流石は東映特撮のトップSAと超ベテランSAだわ・・・。
何度見ても飽きない殺陣。
マジパンチ弾かれて回転する高岩さんの動き、これは殺陣の領域を超えてるのでは?
炎のエフェクトの綺麗さとも相まっててなかなかの見ごたえ。



「勇気は爆発だぁ!」(; ・`д・´)・`д・´) (`・д´・ ;)!?



ところでマジレッドの技


マジ・マジカ 〔レッドファイヤー〕
     ↓
マジ・マジ・マジカ 〔レッドファイヤー・フェニックス〕
     ↓
マジ・マジ・マジ・マジカ 〔レッドファイヤー・ミラクルフェニックス〕



「マジ」が増えるとランクアップするんか・・・
さっそく手元のマージフォンで試してみる


0→7→ENTER(マジ・マジカ) →キン!(入力失敗したような音)


0→0→7→ENTER(マジ・マジ・マジカ) →キン!('A`)


0→0→0→7→ENTER(マジ・マジ・マジ・マジカ) →キン!('A`)


・・・・・orz






ルナジェルはマジで役立たずっ子でしたね。



ファイヤーカイザー合体時の主題歌かかり始めた時はこれ失禁モノだと思ったよ。もうオレの負けだ。スタッフよどうぞこのオレを燃え殺してくだせぇ

友情ォ合体ィッ!!ファィヤァカイザァァァァ!!! って朝っぱらから叫んでしもうた




そして燃え展開の極み!
桃「ウソッ!凍っちゃった!?」
緑「これは・・・・・」
青「氷の魔法・・・・・?」
赤「ってことは」
黄「ああ、母さんの魔法だ!」


ここまできたか・・・・。スタッフこれでもうネタ出し尽くしちゃったんでねぇのってくらい。


ここで黄色がいつものようにロレツまわってなかったら興醒めしたかもわからんけど

ちゃんと言えてよかったねチィ兄!




ブランケン様よ・・・ピンチになったときに身の上話だの負けられない理由だの言っちゃったらそれだけで死亡フラグMAXですがな(´・ω・`)



鎧力大将だの怪力大将だの

マジキング「知らんがな」



予告見て思い出したけれどこれってまだ18話目だったんですよね。
マジでもうこれで最終回でいいじゃねぇかってほどの密度だったよ



次回からは次郎さんはブランケンマジシャインに移動だってよ。