ウルトラマンネクサス Final Episode 『絆 -ネクサス-』

・・・・コホン。ではとりあえず





ノアキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━━!!!


姫矢さん生きてタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


ついでにしおりんも最後生きてたーーーー!


http://st01.zorg.com/pict/200701/03/10316782860000005779_8zqekqxyog.jpg



「光は絆」か・・・・・


『絆・・・・・・ネクサス!!!
         ぉおおおおおおぉぉぉォーーーーー!!!!』


思わず孤門といっしょに叫んでたオレがいる



1話からこの最終回までのことを思うとグッときたよ
よくもまぁここまで期待どおりの最終回を見せてくれたもんだわ





石掘隊員の中の人、いつごろから自分がラスボスだって知らされてたんだろか
多分終わりの方になってからなんだろうなぁ
それまで万年サポート役の隊員その1みたいな存在感だったもんな
知ったときは本人も周りのキャストさん方も ハァ!? だったろうて。いや視聴者もそうなんですが。



以前どっかの掲示板で
「アンノウンハンドの正体ってだれなんろな」ってなスレがあって
なんかいろいろ管理官や副隊長はもちろん、キャラ名ほとんど挙がってたが
中でも



うはwwwワロスww石掘ってあの目立たないやつかww
もしそうだったらスタッフ神決定!!



ってなやりとりがあったっけ・・・・・

実際ネタじゃなかったわけだよ今回('A`)ヒョエー





それで結局ダークザギのやってきたことというのは


ノアとの戦いで酷く弱体化し地球に飛来

          ↓

石掘(山岡)の身体に憑依

          ↓

副隊長が後にノアの器(ウルトラマン)になることを知る

(ここらへんワケワカランけど、山岡が知っていたということか?)

          ↓

副隊長の心を闇で支配させることでウルトラマンになったときに

ウルトラマン自体から闇の力を吸収して自らを完全復活するために嫌がらせを開始

          ↓

そのために各種ビーストやファウストメフィストを使役して除々に副隊長の心を憎しみで満たす

          ↓

そして副隊長に順番が回ってきた今回、レーテに封じ込められていた人々の恐怖心で 副隊長の闇を増幅して吸収。

          ↓

あ、ザギたんインしたお!( ・∀・ )



ということでいいんですかいイラストレーター?




円谷のNプロジェクトとやらも設定が広くて・・・・

ネクサスしか見て無いオレじゃあ全然消化不良ですね


ノア(雑誌展開)→ネクスト(映画)→ネクサス

と順番に見て初めて『Nプロジェクト』の物語がわかるらしい。

逆に言えばノアのことも映画のことも事前情報全く知らない人からすれば今回の展開もわけわかめな超展開にしか見ないだろうけど。



まあでも放送短縮食らったからネクサスの中だけのものでも未消化な部分はあった。

最終回だけでもスゴイ駆け足だもんな。せめて2話に分けられればねぇ




姫矢『立て孤門!』

      ↓

ジュネッスレッド化

      ↓

憐『負けるな孤門!』

      ↓

ジュネッスブルー化

      ↓

人々『がんばれウルトラマン!』

      ↓

ウルトラマンノア覚醒



の流れはヤバイくらいに沸々と燃え上がってきたってば!

無限パンチカコイイ!


オーバーアローレイシュトロームが憐の時よりもカコよかった件について



結局孤門や今までのデュナミストや応援してくれた人々の光からを受け継いで復活したってことかな

あれで完全体に戻れたんだからもうデュナミストの体を借りる必要もないんだよね?

あの後、ノアは孤門を離れてどっか帰っていったんだろうか・・・・

あ、でもビーストはまだ出るんだからそれはないか




惜しむらくはやっぱ尺が足りないことで。

本来劇場版2に持ってくるはずだったノアVSザギの決着を今回のNプロジェクト短縮にあたりTVに持ってきたのかなという感じはする。




しつこいようだが、バンダイのボッタ価格が売れなかったからって全面的に番組のせいにするなよな!

実際各玩具店がネクサス全商品ワゴンセールやってからは普通に売れたろ。






みんな孤門君と姫矢さんと憐と副隊長とリコと溝呂木と石掘隊員をわすれないでね。ありがとう



さぁて、まず1ヶ月後に劇場版『ULTRAMAN』のDVDが出るから見てみなきゃな