もう3弾か 神羅万象チョコ



SPカード(ビックリマンで言うヘッドのようなもの)はむちゃくちゃカコイイよ!







1弾・・・・・ビビって生産数絞り初回のみ入荷店続出


2弾・・・・・調子に乗って生産しすぎて量販店では山積み




いつものことながらバンダイのサジ加減の知らなさに吹いた




さらにいつものバンダイのチキンぶりだと4〜5弾で終了とかしそうで怖いわ




ていうかアニメ化マダー?


アニメ化するとしたらタイトルどうなるんでしょうかね


神羅万象』だとなんかインパクト無い味気ない感じ

じゃあ『神羅万象チョコ The Animation』とかかな?
『〜ジ アニメーション』てつけるの最近の流行らしいし。

でも『〜ジ アニメーション』てついたアニメで面白かった試し無いような






この商品ビックリマン2000と比べて異常なくらいに集めやすいのよね

  • 1カートン買えば”ほぼ”揃う
  • カートンの中身は順番どおりに入っている
  • バージョン違いが無い
  • 弾ごとにパッケージが変わる
  • 媒体はこのチョコだけ
  • カード自体頑丈なので保存しやすい

等の点で。ネックは価格と生産数くらい。


ま、

    • 弾によって各37~80もの種類がある
    • 1ヶ月ごとの生産ロットや地域でバージョン違いがある
    • バージョン違いによるシールの相違点は様々
    • 生産ロットによって数種類追加、または削除されることもある
    • 最終弾以外、内容の弾が変わってもパッケージはそのまま
    • 最初の頃はドリンクやアイス、雑誌やイベント・期間限定もある
    • シールとして貼っ付けられると価値↓
    • 特典シールを応募して初めてスーパーヘッドシールを手に入れられる
    • その特典シールにまで種類がある
    • 第0弾が存在する


みたいなビックリマン2000がキがチガイすぎただけか。唯一の救いは12弾までしかないことかな


5,6弾くらいのときに本腰いれてバージョン違いまで集めようとしてたのに結局ウチの田舎にはロットごとの背景違いは入荷されなかった事実



まぁ、数年集め続けたが11弾のこの4人出した時点で満足死したよ



おまえら!アニメ版スーパービックリマンは好きかぁあぁぁぁぁ!!!??








・・・とこんな風に神羅万象チョコのコンプリートは非常に簡単。


さあみんな集めてくれ。買えよ国民!2弾の不良在庫を モルスァ