タカラプラクションシリーズ 魔神英雄伝ワタル 魔神大集合 龍神丸

一発目ってことで、大増量ボリュームのなんと2体同時紹介ですよ奥さん!




全米も肥えた!



週1回のペースでレビュれたらいいね。ハハ・・・・






それじゃー、お兄さんといっしょにみんなで呼んでみよう!


せーのっ


・・・・・・・・・・・



んー?まだちょっと聞こえないらしいのかなー?



さぁ、もっと大きな声で!




それじゃいくよぉ!登龍剣を振りかざしてー・・・・




http://img02.pics.livedoor.com/002/1/3/1309c5103b01fca0d9ad-L.jpg


りゅーじんまるーーー!












http://img01.pics.livedoor.com/001/e/1/e1e31b8c52d838190d60-L.jpg
  おおーーーーー!!!






『魔神コレクション01 龍神丸



知らない人はいないですね。龍神丸@CV:玄田哲章です。


ラクションシリーズの記念すべき1体目!


http://img02.pics.livedoor.com/002/7/8/7805b676d7df40fb63ef-L.jpg



魔神英雄伝ワタル』の主人公・戦部ワタルと共に戦う、無敵の魔神(マシン)だぞ!

声に似合わずおちゃめなところが魅力だよ



ワタルが工作の時間に粘土で作ったロボットに、『神部七龍神・金龍』の魂が乗り移り、魔神となったのが龍神丸なんだ。


この時代にSD体型のオリジナルロボをビルドしちゃうなんて、横井画白もライバル視しちゃうほどのセンスの高さだと思うぞ!




《キットレビュー》



改造後なんだけどねhahahahahaha
プロポーションの矯正はしてないので。

        • -

アニメ画稿には流石に劣るがプロポーションは良好。


頭部はもともと彩色済みなのでプラモデル初心者でもパチパチ組み立てられるぞ


http://img03.pics.livedoor.com/003/8/1/810be4a155277b4f6aac-L.jpg


改造前の可動箇所は、肩・肩下・股間節が1軸ロールのみ、シンポゥー


最低限だけど十分遊べますから御安心なされよ。



龍牙拳は取り外しできるから投げて遊ぼう!


http://img01.pics.livedoor.com/001/1/c/1cc6e89921e04a36e348-L.jpg



ギミックはまだまだいっぱいあるぞぉ!


まずはメイン武器の「登龍剣」だ。手に持たせてさぁ戦闘開始




なんと!背中のレバーを上下に動かせば連動して右腕も上下にガッシンガッシン動くんだ!


http://img01.pics.livedoor.com/001/4/d/4db01cdd5214e48011a3-L.jpg




こいつは驚き!ハッキシ言って超ハイテクギミックだぜ


これであの必殺技の再現も可能と来たもんだ。よし!いっしょに叫ぼう。せーのっ







ひっさぁーーつ!  とぉーーりゅぅーーーけぇぇーーーーん!!!


http://img01.pics.livedoor.com/001/5/3/53870523238e7e1b01b4-L.jpg


ズシャァァァァァ!どがぁぁぁぁぁぁん!!






そして肩の龍画は蓄光シールになってて暗闇でポワァ〜ンと光るんぞ。放て『龍雷拳』!



==========================================================

※画像の改造版について


肩下と股関節にボールジョイントを設置して可動範囲を大幅アップ

ぐりんぐりん動かせる仕様

手首にも回転軸を追加済


==========================================================


http://img02.pics.livedoor.com/002/a/0/a0b4b5bca545e110ae3d-L.jpg

でぃすぷれーの前の君も、龍神丸といっしょに悪の権化ドアクダーを滅ぼして創界山に虹の輝きを奪い返そう!