Bビーダマン爆外伝Ⅳビーダアーマーシリーズ02 ブルースナイパー




フオオオオオオォォォォーーーー!!!!4週目ときたもんだコレ






今回も前回と同じ『ボンバーマン・ビーダマン爆外伝Ⅳ』からのレビゥ



http://img03.pics.livedoor.com/003/6/7/67150428a34ed8d28604-L.jpg



順当にラインナップ02をやろうと


おもうよ

あおボンの駆る『ブルースナイパー』が参戦



『ビーダアーマー ブルースナイパー』



ホワイトゲイルやこのブルースナイパー等のビーダアーマーはグレイボン博士とその孫であり助手のあおボンが開発した


とおもうよ



http://img02.pics.livedoor.com/002/3/c/3c21d54f87fad378a115-L.JPG


そのあおボンが、しろボンのあまりの脳スポンジぶりに見かねて



ホワイトゲイルの戦闘データのフィードバックをもとに開発されたビーダアーマー2号機で出陣!



開発スタッフ自らの駆る機体ということで、精密なテクニックを生かした能力を持っているぞ





《トイレビュー》



ライドモード


http://img03.pics.livedoor.com/003/3/8/3846cda9f59c4d58b78f-L.JPG


ホワイトゲイル同様、ビービーダマンがカプセルに搭乗



バイザーは無いのでコクピット開閉時にキャノピーが干渉しません。


http://img02.pics.livedoor.com/002/4/b/4b3d9408a97e4fc8316d-L.JPG


こんなショットもキマル!




アーマーモード



左右のウイングが閉じてモヒカンに


http://img02.pics.livedoor.com/002/b/3/b346bb72b92f4ba93ea1-L.JPG


並べるとホワイトゲイルより一回り小さいです。



股関節可動も無しと



全体的に簡易生産型のような印象かしらー



ようするに武装以外は廉価版だって、ばっちゃが言ってた



価格も100円安いというグレイボン博士のちょろまかしコストパフォーマンス





ま、でも基本的なギミックは完備でキャラも立ってるし完成度は高い



http://img01.pics.livedoor.com/001/5/9/59d8586c16bf638ffaa3-L.JPG


ホワイトゲイルに勝っている点としてはホールドパーツが頑丈であること。


バレルと一体化してるから競技用ビーダマンよりも分厚い


ちゅーかこれが割れるのはアリエナス





最大の特徴はこのショートバレルとサイトスコープ



精密射撃と索敵がウリだ!


でも玩具は別にそうでもないぞ!



http://img02.pics.livedoor.com/002/1/c/1c59dcd69f4f3c98587e-L.JPG

巨大なサイトはビーダマを外せば上下挿しかえて収納することもできるよ



『僕が後方支援しますから、しろボンは安心して死んできてください!』




※実際のアニメでのあおボンはこんなツンキャラじゃないのでお察しください
  ほんとは優しい親友キャラですってば





http://img03.pics.livedoor.com/003/4/5/459b16dd3aeccd736f74-L.JPG

次回は・・・紅一点、破壊神の降臨