Bビーダマン爆外伝Ⅳビーダアーマーシリーズ03 鋼蒼竜


えーっと、何週目だっけ



・・・・・





ダークビーダ軍団はついに本格的侵略に乗り出した


http://img01.pics.livedoor.com/001/9/5/95cd934d09709c85f597-L.JPG



そしてしろボンたちの前に立ちはだかるは



ダークビーダ四天王



それまでの犯罪者レベル程度の敵とはダンチの恐ろしさだ!


http://img02.pics.livedoor.com/002/3/c/3cf3b58f7ff38edef5a1-L.JPG





えっととりあえず・・・


ま、負けるなホワイトゲイル!



『ダークビーダアーマー 鋼蒼竜(はがねそうりゅう)』




さて、真打登場っすか



流石四天王だけあってムチャクチャっぉぃのよね



コイツ一人相手にクライマックスの様相を呈してたような記憶が。




http://img02.pics.livedoor.com/002/d/1/d11a5424ec0e2f44a68c-L.JPG



搭乗者は四天王が一人『ドラーケン』。ボンバーマンじゃないですねー。まあ未知の侵略者ですから、怪人風。


コミック版では語尾に『〜ケン』って付けててせっかくのデザインが台無しな人







これがまたホワイトゲイルよかカコイイのよ。四天王アーマーはどれもね。



こうやって敵メカをコンスタントに出してくれるタカラは男児玩具会社としては神のようですわ・・・



《トイレビュー》




カプセルのギミックは全マシン共通ってことで


http://img03.pics.livedoor.com/003/a/8/a8afc87e2ac5be8590fd-L.JPG



ひっくり返してバイザー下げて



ガシィィィィーーン!!
ギュポーーーン!!



http://img02.pics.livedoor.com/002/5/8/582cb317377501c68b65-L.JPG




ボンバーマン側のアーマーと違い、いろいろとスマートになったような感じがあるようなないような







胸の竜面が吼える!




グワァァァアァ!!!



http://img03.pics.livedoor.com/003/a/9/a9e1d5f253a6fc0998a2-L.JPG


これぞ悪のビーダマカノン・『メタルビーダマ』!!!




上下二点バーストですべてを葬りされぇぇぇぇぇ



http://img01.pics.livedoor.com/001/d/e/de249dc234628f118154-L.JPG


ズバーッ!!


その威力たるや絶大。通常のビーダマカノンとはケタ違いのパゥワーに恐れおののくがいい!



http://img01.pics.livedoor.com/001/f/4/f4855c1843424bcae314-L.JPG


トリガーの形状で上下単独/同時発射どちらでもできるところが秀逸



牙状パーツをおさえることでしめ撃ちもイナフだぜ






この機体にはまだ大いなる秘密があるのだが・・・・・それはまだ、ずいぶんと先の話になるだろう