爆球Hit!クラッシュビーダマン 第1話




よっしゃ3年目もいくでェ〜!! ビーー・・ファイ(ry





・・・・・って アレエェ!?


なんか現代風の街並みが・・・・・・





ふーむ、ハトビーもあれ以上インフレできなさそうだったからなぁ


終わってみて初めてわかる、自分がどれだけバトビー好きだったか




というわけで爆球れん・・・いや爆球Hit!クラッシュビーダマン 始まるよ








  〃〃∩   ./H\
     ⊂⌒( ;0M0`) <ヤダヤダヤダ!!
       `ヽ_つ__つ

     ./H\
     (0M0; ∩ <ツバメきゅんにもう会えないなんてヤダよぉぉぉ!!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ゴロゴロ
         〃〃




なんだその髪型は!?バカにしているのか!?




とりあえずリエナの代わりは確保・・・っと





コン太きゅん・・・・・?良いショタっ子じゃないか!!



しかしポジション的にはブルだよな



あとは

ツバメきゅん(ごじゃる)分と

グレイ(友情)分と

ミエ(おっぱい&ママン)分と

炎呪(地獄の業火)分と

鉄之介(兄者)分


が必要かと



ヤダヤダヤダヤダ!!金朋の出ないビーダマンなんてヤダヤダヤダよぉぉぉ!!!



そういえば金朋といい泰といい岸尾といい☆といい、バトビーはキャストの扱いも燃えたなぁ






は?クラビーの感想?


ああ、そうね




とりあえず、短い1話分の尺でキッチリキャラ紹介から主人公のビーダー入門と初勝利を描ききったのはなかなか。





『俺はオマエなんて名前じゃねぇ 玉賀必人だ!!』


た・・・・・た、玉が・・・ヒィィット!!!???



うぅ・・・うぐぉぉぉこ、股間が・・・・・う・・・た、玉・・・あばばばば


ずいぶんと痛々しい名前をお持ちなようで・・・





世界観は現代でビーダマンが子供達の間に普及してる・・・と


そして今回からビーダマンの名前に幻獣の名前がつく点とか、


初代スパビー意識した内容だな




『ビーダマンを人に向けてはいけないよ!』


そうそう、昔はビーダマンを人に向けて撃つやつは「ダークマター」と呼ばれたもんだ


バトビーは正に人対人、真っ向からの生き死にを賭けたバトルだっただけに懐かしさが・・・・・・うぇっぐ




『俺が勝ったからビーダマは全部もらうぜ!』


ハァ!?今までのスパビー・バトビーじゃビーダマなんで異次元から取り出してたじゃねーかYo!!







ビィィィィィーーークラッシュ!!


変な髪形のキャラが多くて面白かったぞ!!!