元祖SDガンダム Gチェンジャー ②トルネードドラゴン


よーし、弾の保証はできないが


お兄さんGチェンジャーのレビューしちゃうぞー?




最初期に発売された3体のうちの2番手が暴れるぞ!!





≪Gチェンジャー② トルネードドラゴン



フェニックスゴッドに加勢する大自然の戦士! らしいぞ!


『ドラゴンガンダム』がモチーフね。


配色がなんか不健康そうなところにはツッこまんでやっておくれ




シリーズ中では一番プロポーション悪いかもしらん・・・



だがしかし、こやつもGチェンジャー。



         



         



は完全完備だ!!







【キットレビュー】




根本的な部分はFゴッドとおんなじで、武器とシールドもっててビークルモードに変形できるだけなので特筆することもねーです



可動は
首がボールジョイント
腕は肩にPCで前後と左右にスイング可、
変形の恩恵で肩関節を引き出して前後の可動域の拡大も可能なのが高ポインツ
もひとつおまけにつま先を縦にスイングすることもできるぞ!!



まぁそんだけあっても各部が寸詰まりでほとんどポーズ付けはできんけどね!!!


元祖SDだから。


可動とかそんなのは全くどうでもええ




手持ち装備は


ボウガン型【ライザーショット】

シールド【ガーディンファング】だ!



どっちも軟質PC素材の一発抜き。

変形後重視ってことであんまりMS形態時に持たせてもパッとしないのは気にするな!





そして両装備を合体させ、胸に装着!!


放て必殺の『トルネードワインダー』!!



別に伸びたりはしない。


Gチェンジャーシリーズ中で、設定の必殺技をキットで再現できる数少ない戦士がトルネードドラゴンだ!




では真の姿を披露しよう







『変形! レディ・・・ゴォォォォーーーー!!』


シュバッ!シュババババッッ!!



ギョイン!



シャッ!グィン!ドバン!



ヴィィィィ・・・・ガバンッ!!



シャキーン!



ガ・・・ッゴン!!ジャキィィィン!!!!



ビシュゥゥゥ・・・・・!ドッッキィーーング!!




ビークル?ビースト?形態・【 ドラゴンライザー 】!!