超星艦隊セイザーX 最終回 「 友情は時空を越えて・・・ 」


西暦2500年--------未来地球は闇に包まれていた。

その未来を変えるために、セイザーX未来からやってきた!!


こんにちは!!!


始まって9ヶ月・・・いよいよか
過去と現在と未来を繋ぐこの壮大な時空を超えた戦いが集結する日がやってきた・・・・!!


ありがとうセイザーX。ありがとう宇宙海賊3将軍。 そしてありがとう、安藤家の方々。


まずは37話 【VSダークゲラン(小)戦】から


http://img04.pics.livedoor.com/004/0/0/00432bbe022f10cae468-L.JPG



『ツイスタァ!シュート!! フン!』
ビートバスター! ハァァ!!!』
『ドォォッォォォオリィィィィィィィイルゥゥゥゥウウェェェァ!!!!!』


あんたほんとドリルしか出来ないんだな
つーかブレやんもしかしてドリアンの能力それしか知らないんじゃ・・・・


設定には 必殺技:アルティメットクラッシュ と書いてあるようだが



ああっ!しかしこれでは!ドリルは後ろからじゃないと効果が薄い!!


http://img04.pics.livedoor.com/004/5/c/5c4a7b2473c4eecc5481-L.JPG


戦隊では一度人サイズの時に倒した怪人が巨大化再生する場合が多いけど

もともと巨大な怪獣がそれやるんじゃねーよw!!!


 で  か


ギョララララララララララララララ!!!!!

こういうスケール差のスゴイ巨大戦はマジ大好物だって言ってんだろがぁぁぁぁぁ!!

ぐぅおおおアンタらスタッフはどうしてそうなんだ!!!

満腹だぁい


さぁ踏み潰せ!! 喰らいつけ!! すべてを破壊しろ!!


そしてドォォォォォオォォリリィィィィイルウウウウウウウウウウ!!!!


http://img05.pics.livedoor.com/005/9/f/9f3371f9220ddd467d2e-L.JPG


ぎやああああああァ アドが喰われた あああああああああ


ごめんなさいごめんなさい 喰らいつけとか言ってごめんなさい




http://img05.pics.livedoor.com/005/1/5/15bc5a9545bfe659c24c-L.JPG


いやああああああああああああああ

次々とオレの嫁があああああああああああああああああ

これで終わりだというのか
ドリルが!角キャノンが!そしてドリルが!!



まだ終わらんよ!まだ手はあるはずだ・・・・頭を使え!!


よっしゃ!



http://img04.pics.livedoor.com/004/6/b/6bcac89f4357021c4103-L.JPG


『じいちゃん達に会ったら言っといてくれ』

・・・・ゴクリ


『晩飯までには帰るってさ!』


いやいやいやいやいや
それも見方によっては死亡フラグだよタックン


そして一路ダークゲランのお腹のなかへ


あるぇぇぇぇぇぇぇぇ!?



おまえもしかして


ク ロ ガ ネ !?



バカめ!!前作のラスボスと同じことをした時点でおまえは死んでいる!!


アレアレェ!? このオッサン・・・・こんどはどこぞのカギ爪みたいなこと言い出しましたよ?

ネ オ デ ス カ ル 終 わ っ た な


http://img04.pics.livedoor.com/004/6/0/6078c3d9dc996a84e9b8-L.JPG


『俺は・・・この戦いに参加してからいろんな人に会ってきた。
 未来宇宙からやってきたやつらと考え方が合うわけがない、最初は衝突もした
 でも、そんなやつらとも心を通い合わせることはできるんだ!
 違った価値観のままでも 心を合わせることはできるんだよ!!
 敵だったやつでさえ今では俺たちの仲間なんだ。
 みんなそれぞれ違うから、対立もするしケンカもする
 ・・・でも!だからこそ分かり合えたときが嬉しいんだ!!
 何よりもうれしいんだよ!!!
 世の中でこんなに嬉しいことが他に無いほどにな・・・ 』



そうなんだよな・・・この番組の根底にあるテーマ
誰とでも友達になれないことはない、どんなにケンカしたってみんなわかりあえるんだ
ってことなんだろう。
どこかの偉大な禿様じゃないが、人はわかりあえるんだな。


おいおい、オレってばこの時点で涙腺緩みまくりかよ


グランセイザーの1話目からここまでずっと、そういう大切なことを積み重ねてきたんだよな
そしてこのセイザーXではさらにこの部分を強く伝えようとしてる。
もっと多くの人に見てもらいたいとつくづく感じる番組でございますわ。


http://img04.pics.livedoor.com/004/8/2/82b3554e2a64aa0e46f4-L.JPG


狙ってるのかどうかは知らないが、最近ラスボスがこのネオデスカルと同じ野望をもつ作品がなぜか多い。
その中でセイザーXは決定版だと思うよ。
説得力がマジハンパねー。熱くなる!


『そうだな。納豆ごはんがわかりあえたのもな!』


・・・?だれだっけ


冗談だよブレンドンさん

あんたには感謝してるぜ

いつから正義の味方に名乗るようになったのかは知らんが


『最初っからだ!』


そうそう!!オレは知ってましたよちゃんと

1話目予告の時点で、いや当時の雑誌での新番組発表の時からオレはちゃあんとわかってましたよブレ、ブレ・・・・えーっとぶれ・・・・・・ぶ、ぶるぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!!!



そうそう。サンダーラの尻はよかったよなブレアードさんよ

というか、超星神シリーズ通して女性SAさん達は良い尻の持ち主ばっかりだったぞ

キャスティングした人はなかなか尻の判る漢だったに違いない


http://img05.pics.livedoor.com/005/c/5/c59be6d60642b3c0708b-L.JPG


フフ・・コスモカプセルといえど、やはりNTRは御法度だということだクロガネさんよぉ・・!

タックン×ライオン1か・・・最後に大穴が来たぜ



最後は全員の力で




みーっつーのー力が 一つにぃなれーばー

『うぉい!』


以下エピローグへ続く


http://img04.pics.livedoor.com/004/e/e/ee2c78b12669130f4bf2-L.JPG


伝統のマスクオフ・・今年はあんまり似合わんね



あ、そうか

あまりの展開の熱さにコスモカプセルがどうとかすっかり忘れてた


なんと妹が選ばれし戦士に!?

全体的に堅実な最終回だったけどこれはサプラァ〜イズ!


そして・・・みんな、スコッティとかエリエールとかクリネックスとかの用意はできたかな?


http://img04.pics.livedoor.com/004/1/4/1498983292511259c363-L.JPG


わかっていたこととはいえ、シャーク隊長ぉォォぉぉぉおおおぉぉぉぉおおっおお!

ああ・・・・うっぐ

ゴルドさんからもらい泣きブワァァァァアアアアアアン!!!

シュッ


TPで存在が消滅するってことは、ジャッカルとあの世で や ら な い か ウホッも無いわけだよな・・・

い・・いや大丈夫さ、本当は隊長も流星神たちも消滅したんじゃなくて別のパラレルワールドに行ったんだよ

きっとそうだよ歴史改変の矛盾による並層時間軸の分岐はお約束だしな!



いってらっしゃいまし


http://img04.pics.livedoor.com/004/6/8/68023309af4f0ce669c4-L.JPG


これでセイザーX達の戦いは終わりです。

東宝の次回作にご期待ください。




『よぉぉーし!じゃあ締めに納豆パーティといこうぜぇ〜!
 〜・・・え?尺が足りない? なんだぁ尺って それもうまいのか?』


『(じゃあ白い米だ・・・!白い米来い!白い米・・・・・白い米怖い白い米怖い)』


『あははははは で、なんの戦いが終わったんだっけ?あはは』



最後に12人の選ばれし者ときたのは芸コマ。

そしてグランに起因・・・は違うか

12人に始まって12人に終わるってか

コスモカプセルの戦士が12人いる意味を忘れないで・・・!




いやー

33ヶ月に及ぶ超星神シリーズが完結なんだなついに


第0号・サイバーコップから受け継ぐ超星神クオリティも、


『ファイナルぅ〜〜・・・・ぐわっ!』『グランセイザーのすることではないな』(主に伝通院とか伝通院とか)
『頭をつかえ!』『[ デ モ ン ナ イ ト ]』『ok カンチョウ』『白い米だけはダメなんだ・・・』
とかえらい充実してたなぁ



いやいや存分に楽しませてもらいまひた
つーかサイバーコップ今見直してみると超星神シリーズと構成が似た部分が多いのな。
グランの時点では結構意識してたのかも。
そういえば、グランのゲストでマーキュリーって出てたっけ?




グランセイザー   ⇒ ストーリーのネタの多さ・要素の密度
ジャスティライザー ⇒ アクション・ピーク時の盛り上がり
セイザーX      ⇒ 総合点・全体の構成・キャラクター


どれも甲乙付け難いし、総合的に見て文句の付け所もない!
いや褒めすぎだろ




総勢32名の星の戦士達を紹介しよう!!!

 装 ・ 着


セイザータリアス!
セイザーミトラス!
セイザーリオン!
セイザーレムルズ!
セイザーヴェルソー!
セイザーダイル!
セイザータウロン!
セイザートラゴス
セイザーヴィジュエル!
セイザーゴルビオン!
セイザーギャンズ!
セイザーパイシーズ!
インパクターロギア!
沖田さん




ジャスティライザー・グレン! 見 ・ 参
ジャスティライザー・カゲリ! 参 上!
ジャスティライザー・ガント!  推 ・ 参
リ ゲ ル !




ライオセイザー!
イーグルセイザー!
ビートルセイザー!
シャークセイザー!
セイザーゴルド
&パトラ
ツインセイザー・アイン&ツバイン!
れみーふりーで
安藤由衣!
カプセイザーG2!
火将軍ブレアード
風将軍サイクリード
水将軍アクアル!



キャスト・スタッフ・SAのみなさま


グッジョブ


ソフビの件もあったし、この反響なら東宝×コナミはまた近いうちに何かしてくるんじゃないかな
〜とか甘い望みを持つ





ウフフ・・・じゃあ最後にみんなで歌って踊ろかな


『 オッケイ カンチョウ ィエァ!!』


と思ったが流石に長くなりすぎたから今度にする


『 !? 』







つづく