魔弾戦記リュウケンドー 第27話


あれから4話が経った・・・・

そう!!新兵器を引っさげてあの魔弾銃士が帰ってきた!!!




http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10515348023800005779_sciu5nxyog.jpg


あのとき、おっさんは剣二を助けるため

樹花星人の光弾の前に身を乗り出した

そしてそのおっさんを守るためにゴウリュウガンは犠牲になった・・・・・


剣二とゲキリュウケンが愛し合っていたように、おっさんとゴウリュウガンもまた、そうだったのだ





ラスボスお目見えの大事なシーンでハブられたりもした




博士の棒読みが治らないこともあった




ヒロシに気を使われることもあった




つ ー か 今 ま で ど こ に 消 え て た ん だ

24 話 で 消 え て か ら

ク イ ズ す る た め に 一 度 戻 っ て き た と い う の か !?



『今行くぜ剣二ィ、 コンビ復活のためにな』






一方そのころ、あけぼの町では



http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10215347503200005779_pwgfbhhuog.jpg



あけぼの町の小学生はネトゲ流行ってんのかよ

つーか キヨシ って・・・コイツどこかで・・・・



カーチャンのピザっぷりがキヨシのジャリっぷりととてもマッチングw



はまぐり



アッ!? 莫迦かてめぇ!! 覚えの無いアイコンをクリックするなんてことオレらなら恐ろしくてとてもできんぞ!!

キヨシ・・・おまえスゲェ勇気の持ち主だぜ・・・・



http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10315347503300005779_5sf1tiomog.jpg


そしてキヨシはPCの中へ・・・

 そ れ な ん て デ ジ タ ル ワ ー ル ド ?


あーあ、これがエロゲの中だったらよかったのにな。
キヨシの悪運もこれまでってこった


あ、それとその顔のアップやめてくれません?


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10515347503400005779_ikhf9gqmog.jpg


キヨシがネトゲ世界にプラグイットしちゃったと思ったピ(ryいやカーチャンは

なぜか役に立つわけの無い剣二に助けを求める


そういや剣二ってオバチャン属性も持ってたっけ・・・

うむ。主人公は守備範囲広くてこそだな。


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10115347530300005779_oe9vy5zzog.jpg


そしてバカは繰り返される。


剣二ィィィィィィィィィ!!!

おまえにPC触らせたら絶対ウイルスかかるわ!!


あ、そういえばゲキリュウさんも未フォーマットキーで同じ目にあったっけなw



そうだ!!

Dr.ウォームよ!!リュウケンドーを確実に葬るにはウイルス魔弾キーを作ればいいんだ!!


『あ、なんだこのキー どれどれ・・・試してみるかウヒヒ』


とか言って絶対ゲキリュウさんに挿入すっから!!


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10215347530400005779_97u6nwh6og.jpg


ちょっ


尻!尻!!

次元の壁を越えて突き出すんじゃない!!!



『うわっ なんだこりゃ』

『 [良く見ろ! ・・・そのスイカのような物体は、鈴の尻だぞ] 』

『言われてみれば・・・・』


っておい!!何普通に納得して触ろうとしてんだぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!


ゲキリュウさんには尻で人間を判別できるスキルがあることがわかりました

さすがとしか言いようが無いぜ・・・



http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10315347530500005779_cbbikq38og.jpg


この人もうヒロシの両親の件が終わったらぶっちゃけ 何 に も し て な い よね

このままダメなおっさん路線を貫いてくれぇぃ


『これがほんとの尻合わせ
   なーんつってなガハハハ うまいこと言うな俺wwwww』


誰がうまいこと言えっつった

いやうまいこと言えてないから

つーか自分で言うな!!!



http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10415347530500005779_9q3t6mglog.jpg


そして次々とはまぐりに喰われるショタ幼女たち


 ま た ピ ザ 自 重 し ろ


そして無駄に悲鳴が巧いもどうにかしろ


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10515347530600005779_j862wgdeog.jpg


いやマジで怖いから


カーチャンの変な踊り怖ええええええから!!!


瀬戸山が外に出ただと!?


なんだか・・・魔物の触覚・・・すごく、卑猥な形です・・・


そしてCMでーす・・・・ふぅ、Aパートめいっぱい笑った吹いたツッこんだ


・・・・・・・って ぅおい!?!?!?


    Aパート十数分の間 『不動銃四郎』のオの字も出てきてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


                                   じゃねーか!!!


もうサブタイトル 『はまぐり』 でよくね?


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10215347541700005779_w3c9o4qiog.jpg


リュウケンドー!ライジン!!


カーチャンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

サルTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


リュウケンドーマジ役に立たない


『なんだオマエ!?』


どう見てもハマグリです




リュウケンドーのピンチは元の世界にまでも映像として現れる・・・・

どうすることもできない左と瀬戸山は地団駄!!!


そんなとき!!


『剣二がどうしたってぇ・・・・・?』




あ、あんたは!!!


ハマグリを担ぐ男!!!


い、いや、


不動銃四郎!!!!


な・・・なんてハマグリの似合うおとこなんだ     惚れたぜ




でもいくらオッサンでも次元の壁を壊して助けに行くことはできねーだろ


『それはどうかな・・・ 強いぜ 、今の俺はよ。  あとオッサンって言うな』



http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10215347555200005779_90vz72hfog.jpg


!!!!?


インフレきたぁぁぁぁああああああおおおおおおお



タイミングも最高だ!!

不動キィィィィィェェェッッッック!!!


すげぇぜ・・・岡本次郎並のキックだ



生身で突っ込んでも余裕!!


『うおっと・・・こいつらどうなってんだ』


あんたもしかして生身で勝つ気だったのか!?


『お、おおおオッサン!!待ってたぜ!!助けてくれぇ!! でもこいつらここでは通常の100倍(当社比)の強さだって言うんだ おれじゃ絶対勝てないよう』


『オッサンって言うな!
  フッ・・・100倍だと?それがどうした! 今の俺の強さは・・・!』




『 1 万 倍 さ !!!! 』



マグナリュウガンキー』


『 発 動 ぉ !!!』


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10315347567100005779_aqskzyp3og.jpg

『 [チェンジ マグナリュウガンオー] 』





   剛           龍

 

   変           身




http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10515347567300005779_jo0hbfqfog.jpg


新たな生命を吹き込まれ

無限の力が燃え上がる!!!


 マ グ ナ リ ュ ウ ガ ン オ ー 』


『  ラ  イ  ジ  ン !!!!! 』





やばいぞ・・・・・・!?


これは・・・・・最大級だ・・・・神の如しかっこよさだ!!!!


マグナおっさん祭じゃぁぁーーーーーーぁぁぁああ!!!!!



http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10315347577300005779_xkejq5hfog.jpg

両手でギュラララララララララララ


マジ瞬殺!!


ガン=カタ キー』発動!!


ハマグリがいくら分身とかしても普通に瞬殺!!!


これはひょっとすると・・・ひょっとするかもしれんぜ・・・


マグナクラリック不動なら最終回までヘタらずに活躍できるかも!! かも・・・かも・・・かも・・・・




ジャマンガの魔物って普通に巨大化とかするよな

こっちも毎度反則だと思うよ




だがこっちも販促するぜ!!!



いくぞ剛龍銃!


マダンマグナムと連結合体だ


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10115347601800005779_tehkytqiog.jpg


『 [ マ グ ナ パ ワ ー  マ グ ナ ・ ゴ ウ リ ュ ウ ガ ン ] 』


見よ!この長さを


2倍! 両手持ち!

玩具でもほぼプロップと大差ないプロポーション!!


どっからどう見ても惚れこんでしまううううう!!

オレの心にファイナルクラッシュ!!


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10215347601900005779_6rmyqlbbog.jpg

ファイナルキー!!  発  動 !!』

『 [ フ ァ イ ナ ル ク ラ ッ シ ュ ] 』



http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10315347602000005779_2bzyex2rog.jpg


キュイン キュイン ギュゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

ズゴォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・・・



 マ グ ナ ド ラ ゴ ン キ ャ ノ ン  
            発  射 !!!!


し、失禁しちゃった・・・・



ごめんねえ!! 強くってさあ!!!


−−−−−−−−−−−−−−


後はカッコよく帰って行くのみでパーペキっすね。不ーさま


http://st01.zorg.com/pict/200607/21/10515347602200005779_5u87k1xuog.jpg


もう一度次元の壁を破るのもおテのもの。ヘソでハマグリ酒蒸ししちゃうぜ



『あ、!足がひっかかった!!』


!?




おい!?



がんばれおっさん!!!



助かっ(ry ・・・・・!?




・・・・・・・

ジュルリ


うほっ  わぁい!!!



やったぜ!!!オチも1万倍力だぁ!!!




劇中でのマグナリュウガンオーの装備の仕様について、玩具といくつか相違点があったことを補足

    • まず、玩具にはどうやら『マグナリュウガンキー』が無いっぽい
    • マダンマグナムは変身と同時に出現するけど、玩具ではマダンダガー同様の専用召喚キーがある
    • 玩具ではドラゴンショットはファイナル扱い
    • ジョイント時の『[マグナゴウリュウガン]』やファイナルブレイク/クラッシュ名等、玩具ではおっさんの代わりに言ってくれる
    • 27話最後の次元の壁を破ったときのマグナゴウリュウガンの形態(先端の剣を折りたたむ)には玩具ではできない(これは、合体時にスプリングアクションにより自動で剣が展開するギミックのため)

『来週はオレの番だ!ツインエッジゴッドゲキリュウケン!!』


うぇえええ!?!?

えーーっと、ゲキリュウさんがゴッドになって、


で、もう一つゲキリュウさんと合体して、


ゲキリュウさんが二つ!?




つーかチビッコが一息の間に言える最大の文字数です


その長さはたぶんチビッコの身長超えちゃってます


なにこの㌧でもねえ撲殺兵器。欲しいことこの上ねぇな!!




そろそろ今のOPも見納めだそうな