ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU 最終回




今週のガイキング面白かったよね!!


・・・・・・・・・・・あるぇぇ? 

   DE−O DEO♪    って



・・・・・・


はははは・・・・そうだったね、39話で終わっちゃったんだったよね・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。






なんか普通に移民船団だの宇宙怪獣だの言ってたから第2部・宇宙編とかやるのかと期待しちゃったじゃないか!!





ウウ・・・・グスン・・・ありがとう


東映アニメーションにあるまじき最高のスタッフさんたち、11ヶ月の間最高の作品をありがとうございました






http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10116049406000005779_sgzt0yb7og.jpg


前回にてついにダリウス軍の最終兵器・キングダリウスを撃破したガイキング


最強の仲間達と協力し、誰も犠牲になることもなく無く大勝利! 希望の未来へレディ・ゴー!!


これで戦いも終わり、親子の再会も果たされ・・・・・





しかし!!

キチガイ死なず!!!




http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10416049406300005779_cpnazvjcog.jpg


『この最高の存在である私が、父の愛を失いその手を血に染めてしまったというのに
死んでいるはずのクズ虫たちが平気な顔をして親子で楽しそうにしてる・・・
幻でしょぅ?コレ・・・・・?  もし幻でなかったら・・・・・・・・!!!!
ウッ・・・・ウウウ・・・・フ・・・・・・グッ!・・・・・ も  ぉ  た  い  へ  ん  !!!!!!




ギッェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエァァアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!
ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!』







http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10116049516200005779_52wxpyivog.jpg


ここでサコン先生登場!

そう、ダリウスの大帝とは歴代の大帝の精神の融合体だったのだ
そしてプロイストの精神も同様に1つになることこそが次大帝であるということだったのだ!!



しっかりと設定伏線回収できたよ




しかし真性メンヘルに言葉は通じない





『イヤァ!!イヤイヤァァァァ!!イェヤァアアアアアアアアアアアアアアアエエエエエエエエエエエ
この私が入れ物にされて アンタたちだけが幸福に暮らしていける世界なんてぇ絶対に認めるもんですかああああああああ』


この痛快娯楽自己中劇っぷりに逆に惚れんでもないが
そういやさきから緑色いキャプばっかですまん




いや〜んいや〜ん いやいやいや〜ん




『この形態になれば力の制御などできぬわ!
   おまえたちも一応メインキャラのくせに飛び散ったエネルギー片の流れ弾に運悪く当たっていつの間にか死んでいるがいい』




ダリウス大帝のことか・・・・!


ダリウス大帝のことかぁあああああああああああああ!!!!


『ァハァ・・・・・・・・(死)』








す、すすすすすすすすす 



超(スーパーダイヤだああああああああああああああ







http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10116049556000005779_hg669yajog.jpg


そして次大帝プロイストはその腹に溜め込んだ巨大な嫉妬玉を連れてマグマの海に消えていくのだった・・・


・・・・後味悪・・・・いな・・・これ・・・?



後半サブ主人公のドロリとした死とともに
ダリウス世界での大空魔竜の伝説は幕を閉じるのであった





http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10316049556300005779_q1xjhhfxog.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・っぷはーーーーー



全39話、しかし我々が付き合ってきた時間はなんと11ヶ月にも及ぶんだよなぁ

前の枠のときは放送休み多かったから



ダリウス界編が終わってももっとその戦いを見続けていたいと想えるような。今年も良い作品にちゃんと出会えたことを感謝しなきゃなぁ





『ノーザ様!お叱りを覚悟で初めてあなたに口ごたえをさせていただきます・・・!

   あなたがプロイストのパーツだというのなら、それはッ!ゼーラ直系の末裔ということではありませんかぁ!!

ならば・・・ 今こそ新天地へ向けて生きるべきです ダリウス未来のために!!!』


そうかおまえ頭いいな


ケイン、序盤にノーザさんの新米としてでてきていつの間にかそのまま副官になっちゃってて

んで気づいたらノーザさんについてきて普通に味方になってやんの

あんたもともと善い人だったんじゃねーか カッコイイぜおい



これだれだっけ



東映アニメーション、 「リメイク、 放送局限定」、 「準備期間不足」

もともとこれだけの不安要素を抱えていながらここまでの神作品になろうとは当初誰も予想しなかったろう


こんなもん見せられちゃあ不安要素なんてブチ破ることは可能だって期待しちゃうじゃないか


テンション上がってきた!!  歌うぞ!!



ガイ! ガイ!! ガイ!!!  だいくうm





ってあれれれれれれれ!?



ここまででAパートじゃねえええええええええか!!!!!







 --------------




これはよくありがちなアンオフィシャルの続編設定とかではなく、実際に放送された続きです





http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10416049581800005779_eawxhgiqog.jpg

!?



このエロイお姉さまは・・・・だれ?


え、えーっと

すごくツボなんすけど


もしかして       リチャードさんっすか!?



うぇええええええええええええええええええええええええ



http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10516049582000005779_esa7cnizog.jpg



横のメガネは!?ナオトきゅんだっていうのか!!!!!



シ ョ タ が か わ い く な く な っ たああああああああああああああああ



いやオレ的にカップリングは


ダイヤ×ピュリア

ディック×ルル 


でいーんじゃね?と思ってたんだけど

今思ってみれば初期からダイヤとリチャードさんのフラグも
31話でナオトきゅんとリチャードさんを会わせるための緻密なものだったのかね


しかし身体はダイヤのことを忘れられないのであった




で、



い、ぃよぅ・・・・・?  えっと・・・ょう・・・・・えー・・・  誰ぇ!?

ねえちょっと   この筋肉の御仁はどなた?



まさか貴様が!!  ツワブキダイヤだとぉぉぉ!!!!???



わかった!わかったから。


おまえ今から 孫 悟飯 を名乗れ



http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10316050156400005779_4qxbkof0og.jpg




ちょ





ルルはダリウス人っぽくなってる!? 


なんか亜人的なエロスが漂ってるよ?これは我々の世界ではご褒美だよ?


黒い子は最後にやっと汚名返上のようです




 授 乳 し な が ら は 反 則 で す シ ズ カ 姉



大人になってもガイキングに乗れるぜ!!




http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10116050195300005779_uctgfm9yog.jpg




そして新たなる宇宙へ!!! ガイキングパート1、パート2 GO!!


待っていろ凶悪宇宙怪獣め!!!!



http://st01.zorg.com/pict/200610/11/10216050195500005779_lpfym4spog.jpg


 大 空 魔 竜 !! 

それは無敵の機械竜!

 ガ イ キ ン グ !!!

それは 熱き炎の戦闘巨人

今、この二つの力が一つとなり 世界を護り抜く!!

キミも心にその名を刻めッ!!!






いやまだだ


金魂 ザ・グレートが発売するまでオレのこの胸の炎は燃え続けるぞぉぉぉぉぉ!!!


続編でも可



そして公式ブログさんも最終回!