〔最終回〕 仮面ライダーカブト #FINAL



暴走ぉをはじめぇてる 世界をもとに戻すにはぁもぉ じ・か・ん・が・無・いぃ〜






とりあえず、キャストのみなさんお疲れ様でした

次はどんな作品で内山くんに会えるのかなワクワクハァハァ





http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10216988574100005779_06rwp9riog.jpg



とりあえず謝れ!! 
DXホッパーゼクター着けてTVの前で正座してたオレに謝れ!!!


いやいいです


まぁ無事終われたってだけで良いかな






http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10316988574200005779_mfm80bcpog.jpg


『この世界を! おまえたちの好きにはさせない!!』


うおおおおおお仮面ライダーガタックこの後すぐ!!

三島だのねぎしだのボッコボッコにしてやんよ!!




見よこの胴に風穴開いても生きてる生命力を!!


立てぇぇぇ立つんだカガミンんんんんん


戦いの神、戦いにおいて死すべし!!

何回目だ 死ぬの何回目だ








ダブトは何の装置だ?昼寝してる係?





『この世で覚えておかなければならない名前はただ一つ・・・トゥッ!!』


はいはい天の道がどーたらこーたら


回せ!

噴かせ!

エンジン噴かせ!!

スピードぉ全開!!

カブテンダー!!!


          シャキィィィン!!




きゃぁぁぁぶとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!

おのれじしんさえぇかえられないぃぃ おろぉぉかなぁぁぁにんんげんんんがぁぁぁぁぁぁぁぁ



人間ネイティブもあるものか・・・! この世に生けとし生けるもの・・・すべての命はみな等しい』


うっはwww  なんなんだこの異常なほどの説得力の無さはwwww


おめぇ数秒前に自分は世界そのものだとか言ってたじゃねーかww




http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10116988592000005779_dei4fsadog.jpg



戦闘に次ぐ戦闘ギッシリで終わった最終回だった


ク ロ ッ ク ア ッ プ は し な か っ た け ど 


ノリはアギトの最終回に近いかなぁ・・・?
燃え度は氷川くんオンステージのアギトの方が上だったかも。




http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10216988592200005779_s29rn2zfog.jpg



全ライダーギャグ要員ってのは結構楽しめたんだぜカブト

そしてマスクドライダーシステムの設定、

変身⇒キャストオフ⇒クロックアップ⇒必殺

これは変身ヒーローのカタルシスとして一つの到達点だと思う。カッコイイ

TV特撮的には足枷にしかなってなかったようだが・・・

あとゼクト

この1年の放送で一番成長したのはゼクトルの戦闘力だな!!



http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10316988592300005779_6bmpk4e6og.jpg
http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10416988592500005779_qa4v9p61og.jpg



つーか三島さんどんだけっぉぃねん

ゼクたん少なくとも2匹死亡確認!!




設定や斬新さとか見るとカブトは最初の発表時から『新鮮味が無い』『過去のライダーの焼き直しが多い』と言われまくり白倉もそれを肯定してたし
そう考えると電王の企画が出来上がるまでの時間稼ぎだったのかもしれんな

それもまた35周年記念集大成として良い形だったのか


1年間お疲れですルネッサンス米村せんせえ



http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10516988592700005779_b5kubbqwog.jpg
http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10116988607500005779_43hkvratog.jpg




うおおおおあああああエピローグやる尺が少ないからダブルライダーキックでドミノ倒し的に全部葬り去るぜヒャッハー!!


だめだ天道・・・! そいつは諦めろ・・・! あとで扱いに困るぞ!!




後はラスボスねぎしを倒すだけだぜ・・・! 

やつめ某ホリエ○ン並にふんぞり返っているが

いったいどんな魔王型ワームなんだ・・・・・

なんたって根岸だもんな・・・


ゴートゥDMC!! ゴートゥDMC!!

SATSUGAIせよ! SATSUGAIせよ!!



http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10216988607700005779_7rrvvrebog.jpg


オレが本当のレイプを教えてや・・・


・・・って  ね  ぎ  し  マ  ジ  サナギ  か  よ



ねぎしのくせに・・・ キサマそれでも根岸なのか!!

やっぱりオマエはメタルモンスターじゃなかったのか・・・・



米村『ダブト・・・・やっべ、コイツどうするか考えてなかったよ
    生かしといても扱い面倒だしここでついで始末しとくかな・・・どっすか白倉さん?』
白倉『いんじゃない』

っていうイメージがうかんだ





おーいキミら、終わってない終わってないよー

まだワームもネイティブもいるよー

ハイゼクいっしょに消えちゃってるしw



そして予想どおり、未来にZECTは存在しないがこれまでの戦闘でハイゼク・パーゼクが存在していたパラドックス!!



http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10416988608200005779_cmlkgjhvog.jpg


『いや・・・俺の言葉だ』


このセリフをもって1年の締めくくりにしたいというのか!!



く、悔しい・・・・けど・・・イイ・・・いいだろう!

しかしカガミン、そんな出血多量で和まれても・・・


ん・・・?ちゅうかここ都心じゃないのな
どこ?






   1   年   後



http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10116988620700005779_sovjoikkog.jpg



た、田所さぁん・・・・もはや悪ノリの域ですぜぇ・・・・


まぁじいやに再就職先があるようでよかったんだぜ


・・・・で、この変な服の人はだれ?



http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10216988620900005779_oapanigsog.jpg


み、見え・・・見えねぇorz



ここで問題になってくるのが田所さんは元々ネイティブだったのか、それとも例のネックレスでネイティブにされたのか。
前者ならば「田所家長男」という地位をどうやって手に入れたのか少なくともオリジナルはこの世にいないことになる
そしてガタックゼクター適合者試験のときフルボッコにされてたということもある
後者の可能性が高いのではないか



http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10316988621000005779_43p3raq8og.jpg



カ、カガミィィィィン!? 最終回ラストのエピローグでこれってどっかで見たこと・・・・




http://st01.zorg.com/pict/200701/27/10416988621100005779_l8i8vvcnog.jpg


お・・・オチた・・・のか・・・・?

えーっと・・・

いやギャグだろ



と、トゥーフー





仮面ライダーカブト

                     



白倉・米村先生の次回作にご期待ください!!






最終回の感想を言うと、

モヤモヤとかもそんなに無く無難に終わっちゃった

でっかい風呂敷開かれたように見えたけど実はそんなにでかい風呂敷でもなかったような肩透かし感が・・・?

ワームが侵略してきたこと事態に別に大きな意味はなかったぽいし



おばあちゃんが言っていた
    伏線回収に文句を言うのは ライダーヲタだ
        文句言う気力も無いのは よく訓練されたライダーヲタだ




ケタ&ヘラのことも忘れないでね

我が魂はZECTとともにあるのかな?


そういえばこのへんのカットにコッソリ兄貴と影山が出てるらしい




兄貴は新しい光を見つけたようです


装着でホッパーズが出るまではオレの中でカブトは終わらないんだろうなぁ










カブトは今週で終わり、電王は次回クライマックスか・・・・ライダーはいったいどうなってしまうんだ!?