ミュータントタートルズ バトラクションシリーズ-01 レオナルド





ティーンネイ ミュータン ニンジャタートルッ
    ティーンネイ ミュータン ニンジャタートルッ
        ティーンネイ ミュータン ニンジャタートルッ

            ゲロゲロハッション
                       ヌルポッ!!!

じゃなくて


おーれーたっちは たーおーれない 大木っさー!!





カーワーバンガー!!



今度のタートルズはなんとリアル体型のスーパータートルズにスゥパァミューテイション!!

そして更なる進化ウルトラタートルズに<戦神>ウルトラ<融合>ミューテイションしちまうぜぇ!!

こいつぁカッKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!





っ て 言 っ た ら ど れ だ け の 人 が 信 じ る だ ろ う か 




http://st01.zorg.com/pict/200705/04/10217826466100005779_kov9yferog.jpg


ぶっちゃけ今回の原作寄りなちょっとシリアス風作画のタートルズなら、後半からスーパータートルズになってもだれも文句言わないだろw

いやむしろそれやったら神認定してやる







というわけで新発売の『バトラクションシリーズ
のレオちゃんだけ買ってきましたよ




造形は流石に今回のリデコverのが数段良いらしい

付属武器も充実!


い・ち・お・う 忍者だからね







カメから忍者亀へミューテイショォン!!


この変形ギミックは昔のとおり・・・だと思うけど

今はもう手元に無いからうろ覚えだけどね


すごいギリッギリのクリアランス

タートルズの頃からムチャ変形の系譜は始まってたんだなぁ






付属の忍者装備『ニンジャグリップ』は吸盤で実際に壁に張り付けることができるぞ!




パッケは結構デカくてかさばるブリスター


他の3人はどうしよっかなー・・・オプション以外は基本的に同じものだしなぁ

バイクと合わせるならラファだが・・・あいつあんまり欲しくないんだよなぁ






ミューテーション!

こうやって並べて見ると輝光レオナルドが欲しくなってくるわぁ






ついでに昔の2体もレビュしますか・・・ハァ・・・






甲羅を脱がす(!)

脚部を変形・・・・しかし自立が不安定だったり可動が皆無だったりするちょっと不便な機構

顔の入れかえはお馴染みですね





スーパーレオナルドだ!

さっきのずんぐりむっくりが・・・アレー!?

こいつはカッチョEEEEEEEEEEE!!


すごく
アメコミ風
です


一応余った甲羅は盾に組み替えることができるよ
ここらへん流石だなぁ






http://st01.zorg.com/pict/200705/04/10317826466200005779_8qlpe8ixog.jpg


スーパーの方は昔日本製作のOVAでアニメがあったんだよ


旧アニメの延長線上の作品なのでサワキちゃんとかタコもちゃんと出てくる点は良かったかな

演出のコテコテな日本アニメっぷりはちょっと鼻につく人が多いかもなぁ

OPは噴出ものだぜ






そしてタートルズ玩具末期の・・・・

スーパータートルズのマッチョ体型と

輝光タートルズの鎧組み換え機構を併せ持った


ウルトラタートルズ!! 





スーパーのように変形させて


アーマー装着!!


スプリングアクションでパシャッ!と翼が開くぞ




『天嵐帝(!?) レオナルドッッ!!


なんだ・・・これ・・・もはや亀の面影とか・・・なんだ・・・カッコイイ!!








通常レオナルド形態で勢揃い

輝光やマシンミューテーション・・・今じゃ手に入んねーだろうなぁ・・・


ま、スーパーもウルトラも現在の技術からみると造形はそこそこ良いが結構しょっぱい玩具なんだよね

扱いもネタ的なものだった・・・

でも今また見直されると面白いかもれないとも思う

こういうトンデモっぷりが後のビーストウォーズに活かされてるわけだし









そういえばピザ飛ばすやつとかも持ってたな!!

タートルトレーラーは基地TFとも絡められるからずっと保存してたハズだけど

実家にまだあったら今度レビゥしてみようかな










そしてタカラさんよ

ビーダマンタートルズ再販してくれ