今週の戦いもきっとフューチャー!


見るがいいオートボットども・・・・!!!

そして逃げ惑うがいい!!




ブラックアウト・バリケード・ブロウル・スコルポノック

ディセプティコン先遣隊四人衆


まだ映画の内容わかんねからオレ設定で集結!!




まったくエキサイティングトランスフォーマーだぜ




http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10118152010700005779_048l14r2og.jpg



クックック・・・コンボイだと?恐るるに足りんな




メガトロン復活まで後・・・・40日






(『バリケード&ブラックアウト』の記事に文と画像を追加)


MD-04 スコルノック



正  に  異  形


なんだこの姿!?なにをスキャンしたんだ!?いやしてないだろ!!

ディスガイズする気 ま っ た く 無 し





かなりこえええぞ顔

アームのデザインとかもすごい



でも、なにが一番すごいかって

腰の車輪から胴のタービン、腕のクローまですべてギアで噛み合って連動回転するんだぜこれ




http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10418151774800005779_bj03tp63og.jpg


腕の関節をどのようなポーズにしてもどこか一つのギアを動かせばすべてが連動して回転する。

肩や肘の内部とかどうなってんだこれ


よって、本体をコロ走行させると同時にクローが勢いよくギュルルルルルルルル


気持ちいいなんてもんじゃねーぜこれ





スコーポノック・トランスフォーム!!

立ち上がっただけじゃねーか!!  って言うのはやめてやってくれ



腕を動かすとき、必ずギアが噛み合ってるから

動かすたびに必ずクローが回転するのが面白い








ギミックの密度のせいかサイズはリアルギアシリーズと同じくらい小柄

脚も脚に見えないわなこれ

それでもバリやブロと違って以外と接地は良いのが自慢なんだZE☆







尻尾はトライデント!!


スプリングギミックでパイルバンカーのように突き刺すぜ

コンボイくらいどんだけでも撃ち貫くぜ



尻尾の可動はまぁ、そこそこ自由にうごく程度かな



全身これギミックの塊!!

弄ってみてはじめてその素晴らしさがわかるという実にタカラらしいアイテムよ





クローを開いて上下逆さに立たせれば首長獣形態だああああああああああ!!!

オレ変形だけどな!!


妙にそれっぽいのになるww

こうすれば他のデラックスサイズの連中と並べても遜色ない迫力よ!



ちなみにクローを開くと腕のギアはロックされるよ







そして最後にぃぃぃ!!





よし、ブラックアウト!!上になれ!!

アッー!  ス ゥ パ ァ リ ン ク ! !






ダブルドリル&トライデント装備のペイヴロウだと!?

合体ジョイントで連動して

ローターとドリルが同時回転!!!


すばらしいとしか言いようが無い・・・・



http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10418151961000005779_28qbywemog.jpg



そういえばスパリンのスプラング爺と同じ形態だよなこれ

あっちは連動回転なんぞできなかったが






MD-03 ディセプティコンブロウル』


http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10218151739900005779_ajzus00dog.jpg



最後はこの御仁



http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10318151740000005779_96b2tmugog.jpg



戦車!重武装!!

M1エイブラムスから変形とか

正にディセプティコンの鑑よ





見るべきはこの凶悪なデザインよ!!


右腕には主砲!左腕にカギ爪


首後ろにはミサイルポッド!?

背部からは砲×2と4連ランチャー

チャームポイントは胸のドーザーブレード!!!


肩にキャタピラもステキSUGIRUUUUUUUUUUU






可動の自由度はあまりいいほうではないかも

しかしどっしり構えるポーズは得意らしい・・・!



http://st01.zorg.com/pict/200706/11/10418151740100005779_szqsqi3hog.jpg



主砲ですら差し替えナシで変形できるパーツ配置が神だな

胸部の変形にはオートモーフ(連動変形)を採用

胸部の起き上がりと同時にキャタピラと頭部がせりあがる!





腕の接続が甘いのがちょっと難点かな

ピンを少し削ってやると心持ちよくなる・・かも・・?

はやく来月発売のボーンクラッシャーと並べてあげたいねー