スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS


1週間経った!!

ネタバレ解禁ってことで




『 さぁ、はじまるザマスよ 』


『 いくでガンス 』



『 ゼ  ン  ガ  ー  !!! 』




『みなさんマトモにはじめましょうよ・・・』




スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!!
スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!!
スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!!
スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!!
スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!! スゥパァロボッ!!


ス ゥ パ ァ ロ ボ ッ ッ ッ !!




もえあがぁぁぁれえええーーー

サ ガ
  性ッ!!!


OG1でもOG2でも好きなほうからはじめるがいい





待った

マジで待ったよ


ゃ〜・・・・OG2が発表されたときからいずれはOGをまとめてコンシューマに移植されると予測し、
びをくわえてずっとOG2をプレイせずにガマンし続けてきたオレだったが・・・・
いに出ちゃったんだなぁ。 どんだけ待ったんだよ・・・・ ど  ん  だ  け −−−
っきょくいつものことっちゃいつものことなんだけどさ、それでも半年前の延期のときは
ゲるんじゃねオレ?ってくらいにディバインウォーズ観ながら罵ってたもんですよ
ぃすあーるえっくすとか見せ付けちゃってもう!!寺田さんってば!!
ぁ、これだけ待たせたんだからそりゃもうスパロボ史上最大級のお祭騒ぎが出来るってもんですがね。
ぱげてぃ






そして・・・ようやく、ようやく 

このPS2


  一  擲  を  成  し  て  乾  坤  を  賭  せ  ん  !!


推して参るうううううううううううあああああああああああああ

言葉の意味はよくわからんがすごい自身だろ・・・


分の悪い賭けではなかったが・・・!! 今やっとオレの勝ちが!!!

後は撃ち貫くのみというわけだ





http://st01.zorg.com/pict/200707/06/10518368557700005779_65ywy1abog.jpg




今回は隠し&サプライズだらけ
まぁ・・・詳しくは言わないほうが面白い気がするので言わないが、OG2.5とか南極とか追加話とか八房とかムチャしすぎだろおおおおおおおおおおおおおおおお


まぁオレ自身まだOG1の半分しか進んでないんだが・・・・まだGBAでやったところをおさらいしてるのと同じなのが悲しいわ



最初に驚くのが・・・・




  ガ  ロ  イ  カ


が、ガロイカだと・・・・!?
『なんだこの新勢力は・・・いきなり出て来たぞ・・・?
 試しにこのザコメカっぽいのを倒してみるか・・・・
 !?
 何ぃぃぃ!? アムロリ・ガズィがぁあああああああああ!!!!』


のトラウマを植え付けたといわれるあのガロイカが!?



GBA&アニメではここはメギロートなんだよね
本当にここに来てたのが「ゲスト」ならガロイカの方が正しいわけで

ということは今後OG3以降にゲストと戦う伏線と思うのが一般的なわけで

ライグ=ゲイオスの恐怖再びか・・・




http://st01.zorg.com/pict/200707/06/10218368608600005779_04eizkxxog.jpg



みんな大好きラトもかなり強いしいろいろお楽しみイベントもあるよ


そして各キャラ専用BGM!!

『BORN TO FIGHT』ではない専用BGMをほとんどのキャラに新規に設定されている!!

あのジャーダ&ガーネット夫婦にすらあるんだぞ!? 

カイ少佐やカチ子にもそれぞれやっと専用のBGMがついた・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
α主人公連中にもついに個別曲が割り振られるように・・・

タスク以外な!!

オレ的には『ASH TO ASH』をコンシューマ機で聴けただけで嬉し死するわ

そして『Fairy Dang-Sing』は神曲

ロイヤルハートブレイカーではろ〜うぇ〜♪




http://st01.zorg.com/pict/200707/06/10118368579600005779_87k1hynbog.jpg


カットインがマジすげーよ今回・・・・

α系とMX系の良いところを合わせたような決定版といわざるを得ないような



システムに関してはサルファでの良いところを貪欲に採用してあってマジ空気読んでる

ツイン攻撃、合体攻撃、援護攻撃を駆使すればどんなボスクラスでもフルボッコ




http://st01.zorg.com/pict/200707/06/10418368580200005779_6noym47eog.jpg



武器選択やのりかえでの特殊セリフが・・・・
これすごすぎだろ・・・
作りこんであるとかそういうレベルじゃねーぞ
ありえないパターン数だと思うぞぶっちゃけ
声優さんの録音だけでものすごい時間かかってそうだな


しかしのりかえも武器選択も無しで最初っからずっと同じ装備のマサキはいつもどおりのセリフ数でw
 グ リ リ バ 涙 目 w




http://st01.zorg.com/pict/200707/06/10318368580000005779_ixvoxtuoog.jpg


小ネタが効きすぐるw

ゲーム中の会話パートはかなりニヤニヤしっぱなし

基本的に同じハズなのになんでアニメはあんなにつまらなく感じたんだろうね・・






ランページの使い勝手の鬼っぷりはゲームバランスに影響与えちゃうんじゃね?

大概の撤退ユニットにはランページブチ込めばイナフ

なんつってもグラフィック演出も神だしなぁ


魅上じゃねえけど『 ネ 申 ィィィィィィィ!!!』

って叫びたくなるわ



27話、キョウスケでハンス撃破は燃えすぎた

このクソ暑いときに身体火照りまくったわ





http://st01.zorg.com/pict/200707/06/10218368579800005779_frwub3cnog.jpg
http://st01.zorg.com/pict/200707/06/10218368601300005779_umn5wzlsog.jpg




ヒュッケ、ちゃんとゲームに出られたのは良かったけど
他のメディア露出同様に予約限定品の設定資料集にもヒュッケバインのヒの字も出てないんだよな

まだまだ疑惑は消えんわ・・・

正に凶鳥、バニシングトルーパーってか?


いや、良いことでは無いんだけどなw

戦闘アニメーション中にDC兵士が『名前と同様、亡き者にしてくれる!!』って言ってたのが笑い事じゃなくなってきたよぅ





http://st01.zorg.com/pict/200707/06/10518368580300005779_wvd6u91dog.jpg



ちょいとオマケ

いくつか厳選したのを





スーパーロボット大戦OGs WEB限定60秒CM「できたよ〜。報告篇」


で、



発売記念のwebCM

もとい

寺田P公開処刑


逝ってきた


いや正に『逝ってきた』






公式PMCのほうで1週間限定配信ちゅーことで今はもう終了したと・・・まだやってるなおい

とりあえず結構経ったんで当日撮って来た写真載せてレポ(*´д`*)


先に言っておくが、携帯のカメラのスペック低くてごめんねー



ニコニコ動画でも見れるよ


http://www.nicovideo.jp/watch/sm536800



いやー最初は寺田Pの公開処刑が見られるってことで冷やかしに行こうと思って行ったんだがね

え?自分達まで出なきゃいけないんですって?


  マ  ジ  で  !  ?







OGs発売日当日の朝6:00・・・・・


オレが思ってた程多くは集まらなかったかな・・・?
最終的には200人近く来てたらしいけど


まぁ記念のものだからね




遠くの方でなんか撮影してる集団が・・・・




ほら、なんか走ってる人がいるよ




この時点ではこの距離からしか撮影は認められていませんでした





あれれ??だんだん近くまで・・・・



この人ってもしかして





あ!!スパロボの寺田プロデューサーだあああああああああああああああ!!!




  完
  成

あ、そう!完成したの!? おめでとざーす!!


なにが完成したんだろ・・・


OGsに決まってんだろヴォケ!!





生で見た寺田Pは雑誌等で見るよりも笑顔の若々しい御仁でした





やり遂げた侠の背中


  脱
     獄
        囚




ちゅーか何度もリテイクさせられまくりでP死にそうです


「気力限界突破」技能を覚えさせとかなきゃね


いやそれよりも「SP回復」か




カメラの中の人







我々の出番がどこかというと

最後らへんのPが『完成』を見せた時にそれに向かって歓声上げてる民衆ですな

その中にオレが混じってるはずwwwwwww

あー・・・すごくそこらへんの大学生っぽい服装にしといてよかったぁ





その後みんなが見守る中でモリソバの人*1から花束贈呈

なんかこのまま引退でもしそうな勢いだww





置鮎さんきたああああああああああああああああああああああああああああ


スパログの写真と髪型が違ったのと距離が遠かったのとで最初誰かわからんかった
がどうやら置鮎龍太郎さんの中の人らしい
あー・・・もっとちゃんと写真撮れてたらなぁ



 『どうした せっかく来てやったんだ。もっと喜べ』



結局来なかったけどグリリバや杉田くんも来る可能性があったとのことで・・・
最後に良いサプライズでしたわ






そして最後に・・・・CMのラストでもある


『すぱろぼさいこーーーーーー!!!!』


を録ってみんな逃げるように解散w


制限時間30分のイベントでした



各種リンク


 ・熱血!必中!スパログ

http://blog.spalog.jp/

 ・ファミ痛の記事

http://www.famitsu.com/game/news/2007/06/28/103,1182982822,74109,0,0.html

 2ch該当スレ

http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1182867389/

*1:スパログ参照