魂ィィィィィィィ


じゃーすてぃーすふぁぁぁい!!


ざぶれーぶれーじぇぇぇぇん!!!






呂布ゥゥゥゥ!!!  でけええええええええええええええええええええええええええ


箱詰め込みすぎ!!!


3体セット!!!


出来は神!!! プレイバリュー最高!!!!


漫画でけええええええええええええ
昔のセット箱に入ってたコミックワールドを思い出すぜ!!!




そしておまけでなんか曹様のカードも入ってた!!!


しかし集めるのはさすがにムリだろ・・・・常考





ティエレンとかキュリオスとかも良いけど呂布買え!呂布!!!





しかしそんな祭の中でオレは一人悲しく張飛を作る





張飛のくせに・・・結構改造箇所増やしちゃったなぁ


つーかこの子三国伝キットで一番出来悪いね





ぶわぁぁぁっくれつぅぅぅだいらいじゃああああああああ!!!!

のときに脚をガバッと広げるポーズが決まるといいなぁ

という目標で






まずはこのどう見てもやる気のない襟部分をすっぱり排除

なんでそんなに元デザと違うんだ!!


・・・で作りなおしてみたけど、どーかな






曹操とも関羽とも違うアプローチで関節増設改造というのが今回のコンセプトであったのだが


肘はボールジョイントに

これにより通常の肘曲げ+曹操以降のキットのように横方向にも傾けた状態にすることもできる


脚は付け根の部分を2重ボールジョイントに

これにより三国伝シリーズ最大の欠点である、股関節の位置がデザイン画稿とくらべて内側すぎる問題がある程度克服できるんではないかと








フロントアーマーもなんかちっちゃくて、このせいで下半身が貧相に見えてたんじゃないかと考え思い切って大型化させてみたんだけど・・・
でかくしすぎたかな




とりあえず関節は呂布改造のための実験的な部分が多いし、こんなもんだな

股関節に2重ボールジョイントは流用決定





DVD-BOXはさすがに予算的にムリだったわ・・・ハァ・・・