仮面ライダー電王 【最終話】 クライマックスは続くよどこまでも





最初に言っておく!



いい最終回だった・・・否!



かーなーりいい最終回だった


へへ・・・DXデンオウベルト着けてTVの前に正座して待機してた甲斐があったってもんだろ?モモさんよ!!











まさか先に謎解きの大ネタがゲキレンで明かされるとはな!!!


すべて・・・すべてロンさんの仕業だったのか

カイやイマジン達を送り込んだのも!!

ゼロライナーを桜井夫妻に届けたのも!!



そしてモモのおつむがよろしくないのも・・・



『それも私です』



じゃあ、リュウタのお別れエピソードが無いのも・・・?



『それも私です』




そうか・・・ならばオレがファイナルステージのチケットを獲得できなかったのも、
amazonからいつになってもコンプBOXが発送されないのも全部貴様の仕業か!!




『それもわた・・いや!え?』



全部・・・全部キサマの仕業かロンンンンンーーーーーー!!!!


絶対に許さんぞ!!!

おまえはオレを怒らせた







http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10220181506500005779_iwjf8pv2og.jpg



2週もかけてやっと現代へ帰ってこれたデンライナー・・・


リュウタはご懐妊ショックで寝込んでるのか


今夜はオレとおまえでダブルアクション!!




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10320181506600005779_q4bjfgsoog.jpg



分岐点はもうすぐそこ・・・らしい

イマジンどもをフルボッコにすればこっちの時間の勝ち

しかし

そうすればモモたちとは今生の別れとなってしまう

熊と亀はもういない

どうする良ちゃん

いや、仮面ライダー電王野上良太郎よ!!







『望みを言うよモモタロス・・・僕と』



僕と・・・?


けっこ(ry




結婚してください』



いやいやいやいやいやいやいやいやいや


そ う い う 番 組 じ ゃ な い か ら

 
期待してた人も多いと思うけど違うからww



では本番





『僕と最後までいっしょに戦ってくれる?』



・・・なんだ 結局は似たような告白じゃねえか わぁい!




しかしやっぱこの二人で並んで最終決戦に挑むんだな







『おまえの望み・・・聞いたぜ!!!』



二つの声重なるとき誰よりも強くなれるぅぅぅぅぅ!!!!



動き(走り)出そうぜダブルアクション!!!







うおおおおおおおおおおおおおおおおお

まだ開始数分なのにかなり燃えてきた


この展開を作り出した靖子にゃんはガチ天才!!

そしてこの展開を見越して作詞をした聖子にゃんもマジ天才!!








これで最後だから、OP無くてもこれだけはやっとかないとな


イージャン!イージャン!スゲージャン!!
  イージャン!イージャン!スゲージャン!!

イージャン!イージャン!スゲージャン!!
  イージャン!イージャン!スゲージャン!!





http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10220181548400005779_22clkeoiog.jpg




電王・・・ついに最終回か・・・


クライマックスならいつものこと

だが今回はクライマックスの中のクライマックスだ




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10120181548300005779_qlhh73b4og.jpg



デネブ・・・やっぱおまえもかよぉおおぉぉぉぉおおおおお

多分本当はもっとはやくにこの兆候があったんだろうが・・・


先週までムリしてギャグに徹しやがって!!

おまえってやつは!!

でもしいたけは絶対食わないからな!!





ユートTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!?


さっすが!!あの方の元で鍛えていただけはあるな



カードなくなって強くなるなんて

某紫龍さんみたいな・・・





http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10420181548600005779_v0e3462sog.jpg



泥沼の最終バトルじゃないか・・・

流石に戦力が違いすぎる
モモだって、いつ力尽きるかわからんしな


またイデの力を使うつもりかカイ!!!


やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお








うおおおおおおおおおおおお死なばもろともおおおおおおおおおおおお



これが電王世界において後に語り継がれる『サードインパクト』である



しかし!!


特異点がいるかぎり無駄だって顔してるよなぁぁぁぁああああ!!!




・・・・はぁ、はぁ、・・・


ここまでAパートたったの8分・・・

オレのノリっぷりもクライマックスフォームしすぎてすでに息切れしてきたぜ・・・w






http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10120181566000005779_0qdpi9kaog.jpg



今度こそ現在を滅ぼしたと思っていたカイだが、・・・しかし破砕されたのはロケ現場の範囲内だけだった






無駄だよ・・・キミは気づいていないんだ
      姉さんと桜井さんが護ったものに

 ・・・消えたはずの未来特異点が残ってるって』

良ちゃん!? なにを敵にネタばらしを!!?





『その子は誰の記憶からも消えたけど、だからこそキミさえ気づかなかった

        ・・・・・・いつも目の前にいたその子』

!?

じゃあやはり・・・!そうことか!!






  『 ハ ナ さ ん に 』


は、ははは・・・大方の予想どおり見事にビンゴか


いや、今までの伏線によって見事にこの答えのもとに我々が導かれたと言ったところだな


『ニヤリ』なんてもんじゃねえよ・・・そもそも、考えてみればこの『ハナ=桜井夫妻の子供』によってこれまで残ってた疑問がほとんど払拭されることになるじゃないか


話の組み立てが巧すぎる・・・恐るべし小林靖子



現在と未来一つになる瞬間――――!!






・・・つ、繋がった・・・すげぇゾクゾクしてくるよ




新しい路線とはロリハナの記憶によって現在と真の未来が結びつくということか!


最初っからカイに勝ち目なんぞなかったんじゃないか








うに゙ゃーーー!!! 最っ高だよおまえら!! サイッコー!!
  おれ死んで欲しいって顔してるよなああああああああああああああ!!!!』


ブーーーーーーッwwwww

なんだその面白い吠え方ww



ああ、終わってみればお前もかなりおもろい奴だったよカイさんよ

顔芸とか、後顔芸とか









http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10120181586700005779_ecyxfi82og.jpg



おおおおおおあああああ正真正銘のゼロのカードか!!!

見るからにシュワシュワしてて賞味期限切れそうな感じじゃねえか



すまん、もうとっくにクライマックスなんで老桜井は死んでくれ!






『ちょおおおおおおおっと待ったああああああああああ!!!』



モモ!!無事だったんだね!!

クライマックスの匂いを嗅ぎ付けて参上ぉぉぉ!!







そして・・・ええええええええええええええええええええ





亀熊が普通に加勢にきたあああああああああああああああああああ



なに普通にしな〜っと帰ってきてんだwww

前回前々回の涙返せww






『いやー、オーナーもいなかったんで拾ってきちゃいました☆』



尻以外も役に立つ女だったのか・・・

うーん・・いや・・まぁ・・・なんというか




ならば良し!!!




それでこそ電王だ!!

このノリこそが電王の特権だ!!




つーか考えてみりゃ今更あんなチャーハンおじさんの伺いなんか立てる必要はなく、

置いてきた時代の量産イマジンども皆殺しにすれば後は合流できない理由も無いよなwww







・・・じゃあこれで完全な、現在考えうる最高のお祭り的ラストバトルですな

消えるだの消えないだのもう知ったこっちゃねええええ!!!


いいか!!もうイマジン側のターンは無いからな!!






真・桜井侑斗もかわいいかわいい一人娘を助けに駆けつけたぜ!!!

定刻通りだなおまえら全員!



地上最強の予定調和と言っておこうか!!! これだから電王はやめられねえよ




なにものだ!!名を名乗れぃ!!

キサマらに名乗る名前は無い!!!トゥッ!!






そしてついでではない!!


いよいよ降臨!!






 満 を 持 し て



王子いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!



遅いんだよバカ王子!!!

絶好のタイミングとしてはこれが最後の最後だがな!!!

狙ってやがったな王子!!

苦しゅうない!苦しゅうないぞおおおお!!!


トリ一匹拾ってくることなどこの客室乗務員にしてみれば造作も無いことよ






ん・・・?このバックに流れる聴いたことがないような、でもよく知ってるようなこのBGMは・・・



 ダ ブ ア ク か !!!


コンプBOXにも入ってないサプライズ曲をここで出してきたーーーーー!!!

Double-Actionwing form〕』(エンドクレジットのは誤植です)

ついに出たよ・・・そりゃあ、やらないわけにはいかないよなぁ

三木さん頑張ってくれたんですね




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10120181635900005779_sxtaeo4qog.jpg


『姫はこの私が護る!! 家臣一同心置きなく働くが良い!』

聞いたか家臣ども!!!

さぁ変身だ!!





クライマックス用の戦力は整った!!

後はなにもツッコむことはない!!

気合入れてクライマックスを見届けるだけだ!!






今こそダブルライダー!!


  変  身 !!!








[ガンフォーム]





『おまえたち倒すけどいいよね?  答えは聞いてないっ!!!』



仮面ライダー電王 ガンフォーム








[アルタイルフォーム]




『最初に言っておくぅ!
 俺"たち"はかーーーーなーーーーりッッッ強い!!!』


仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム










[アックスフォーム]



『俺の強さに、おまえが泣いた!!』


仮面ライダー電王 アックスフォーム








[ロッドフォーム]



『おまえ、僕に釣られてみる?


仮面ライダー電王 ロッドフォーム





http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10220181673300005779_dr3g1dhrog.jpg






[ベガフォーム]




『最後に言っておく!! ユートをよろしくぅ!!』


仮面ライダーゼロノス ベガフォーム








『交代だカメ公!!!』






[ソードフォーム]




大トリはもちろんモモでえええええええええええええ


仮面ライダー電王 ソードフォーム




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10220181913500005779_x8mvouq6og.jpg


・・・・・ 俺 !!!






参上ぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!



いいか!!いままでの48話+番外3本分全部クライマックスという名の前フリだ!!!


これが正真正銘最大最俺最強のクライマックス!!!!

そしてこれからもずっとクライマックスだあああああああああああああああああ!!!!




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10520181673700005779_j5lrw9fqog.jpg



これで全部終わり!

ここから先はただ魅入るだけだ



亀!! 熊!! 小僧!! 王子!! おデブ!!



おめえら!!いくぜぇ!!・・・




『いいよぉ!!』
『よっしゃ!泣けるでええ!!』
『いえい!!』
『フッ・・・ん!?』





『正真正銘のクライマックス・・・必殺ッッ!!!』




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10320181742700005779_nqjlb46eog.jpg




俺の必殺技ああああああああああああああ



http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10420181743000005779_7h0fkiouog.jpg







・・・・・これが ファイナルバージョン!!!!





これだよ・・・敢えてテンコ盛りに頼らず、マジで全員の力をぶつける必殺技・・・


タロスンジャーストーム


完全に見入ってた・・・




これで、イマジンの未来へ繋げる最後の可能性:デスイマジンがいなくなった

ってことは




『オワタ・・・くそぉ・・・・』




『グスッ・・・でもおまえらも消える・・・グスッ・・・
        イマジンはみんな・・・消えるっ(グスン)』









!!!!!!!!!!!!!!!!!!







・・・・・?

え?





うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

早っ!!!!


ぇぇぇぇぇぇぇぇえ!?

そんな・・・別れを言う間も無いなんて


こんな別れは嫌だあああああああああああああああああああああ






デネブえもん・・・君がいなくなってから
 ゼロライナーががらぁんとしちゃったよ・・・



これからはこのしいたけをデネブだと思って食べずに大切に持っているよ・・・






モモタロス・・・ウラタロス・・・キンタロス・・・リュウタロス・・・
   まだ話したいことがあったのに・・・さよならも言えなかった・・・』


モモタロス
 ウラタロス
  キンタロス
   リュタロス


 いままでありがとう

 おもしろかっこよく僕達の未来を護ってくれたおまえ達を絶対に忘れない!!



ありがとう仮面ライダー電王
  ありがとう仮面ライダーゼロノス




「良ちゃんとモモさんを忘れないでね!」



      1年間応援ありがとうございました
      次週からは新番組『仮面ライダーキバ』をお送りします
























・・・ん?終わってない?







あれ?

なんだこの桃みたいなの

カメラさーん?



おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいーーーーーーー!!!!




『やっべえなーー、タイミング逃したぁー・・・』





『こまったぁ〜〜・・・』





『先輩!!はやく出てったほうがいいって!!』

『ムリだよおめえ・・・あんだけ盛り上がってんだからよぉ』





『んむぅぅ・・・なぜあれ達は私の名を呼ばぬのだ・・・』




『お・ま・えが行くな!!』




『じゃあ僕がいくぅ〜はははっ』




『なぜ私の名を呼ば(ry
 頭が高い!! 




『私の名が真っ先に(ry

 頭が高いぃぃぃぃぃ・・・アッ 







・・・・・

まいったZE☆


おまえらほんっと・・・いいかげんな身体してんなぁ


いや


よくぞ生きていてくれた


いやマジで


なんだよもう・・・やっぱこの番組はこういう風に出来てんじゃねえか・・・ふぅ・・・






良ちゃんと、ロリハナと、ユートと


そして他でもないオレら視聴者との1年過ごしてきた記憶がこいつらの存在を繋ぎとめたと




今だけはマジ泣きしてもいいよね 答えは(ry



よかった・・・




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10120181825700005779_8ahkb10rog.jpg



記憶こそが時間――――そしてそれこそが人を支える
   もう誰の記憶に頼ることも無い、
   彼らが共に過ごした時間記憶が彼らを存在させるのです』



そして同時にみんな忘れていたであろうチャーハン対決も終結を迎えるww




これ、モモ達の存在させるために必要な思い出がしっかり持ちこたえたことを暗喩する演出なのかなぁ


巧いよ・・・ほんとこの番組はよくやった




こういうオチにもすんなり入れるようにいままで記憶と想いの伏線はしっかりやってきたからね

TV作品にとって積み重ねの力は本当に偉大だよ

ピアノのおっさんの話とか実はかなりの重要回だったのなw




『カーチャン!!今までどこ行ってたんだよウワァァーーーン!!!』


今夜はウチも椎茸ごはんにしよう・・・



しかしデネブよ

こんな時だが言わせてもらう


ナズェミテルンディス!!










『わかってる・・・いつか、きっと―――――』


そして消えなければならない人物も・・・

でもこれでいいんだよな

大人桜井が消えても、ユートがもう一度桜井侑斗の人生を作り直していくからな

「過去が希望をくれる」の意味もここでやっとわかるわけだ




ユートがもう一度お姉ちゃんとの関係を最初からやりなおして、

そして元々の時間よりは数年遅れるけど

ちゃんと二人は結婚して、ハナさんが産まれる

だから新しい路線が近づいたときにそのズレた誕生日の分ハナさんは幼くなったということですね


きっかり謎は解けました


メインヒロインだと思ってたら姪・ヒロインだった







パスをモモ達の永久チケットとしたのか・・・

でも、こんなのは今生の別れなんかじゃないよな!



だってTVシリーズじゃなくてもクライマックスまだまだ続くんだぜ!!






上でロンの仕業がどうとか言ったけど


たぶん、イマジンの未来というのはなんらかの拍子にポッと涌き出た小さな可能性だったのかも

それゆえ連中のバックボーンに関する描写は無いし、

明確な過去の記憶も持ち合わせていない、特異点であるカイですらも




・・・なんて妄想しちゃったけど、そういうイマジンの未来とかに関するバックボーン設定って児童誌かなんかには載ってるのかな?
超全集待ち?




まぁそういうこと本編でまったく語らないのは平成ライダー的にいつものことだからなー






http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10420181874400005779_9qxouufcog.jpg


良ちゃんやモモたちといっしょにデンライナーに乗り込み

1話ごとに謎のかけらをひとつひとつ集めていって

そして終着駅にて最後の答えを手に入れて

その時はじめて全て過去から未来に話がつながるわけだ

壮大なスタンプラリーみたいだなおい





あ、もうエンディングですか




以上、実は後半からの新キャラとかが少なく無駄の無いメインキャスト陣

佐藤君をはじめ演技はみなさんかなり上質でした

特に中村くんの成長っぷりは平成ライダー好きにとっては感動物だった!

他キャスト、スーツアクター、スタッフ、バンダイの開発スタッフ、その他のえろい人達

1年間本当に面白い作品をありがとうございました

そしてお疲れ様


まだこれ言うのは早いらしいけど、とりあえずねー






『また会おうぜ!! 良太郎ーーー!!!』


また近いうちにデンライナーが良ちゃんのもとへ来て新たな事件へ引っ張りだすんだろうなぁ

・・・いや、あいつらなら普通に良ちゃんの日常に顔出してコント始めるだろうなww




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10320181913800005779_0odwkuxoog.jpg



モモ達のコントがメインなだけあって毎回のセリフ回しやスーツアクターさん方の動きは神がかってたなぁ

その上で今回のこの最終回、綺麗に完結してくれたことにも感謝

『綺麗に終わる』ってのは今までの平成ライダーでは鬼門だったからねえ・・・


いやぁ、最初『モモタロス』の名前を聞いた時点で「この作品はイケる!」とオレは思ってたよ?

大ハナの降板を乗り越え、健くんは限界突破しても頑張り続け、路線変更?テコ入れ?デンライナーはダイヤどおりに運行しております

ここに大団円!!!




あー・・・電王ついに終わっちゃったか・・・
もう愛しのモモに会えないのかぁ・・・

もう生きる楽しみが無くなった!死のう・・・(笑)



残念まだ死ねない!

仮面ライダー電王はまだちょっとだけ続くんじゃよ


策はあるんですね白倉さんよ?





ぶっちゃけ第2期は死亡フラグだが、1〜2本の番外編くらいなら是非やるべき







           いつか、未来で












いよいよこの後、新番組『仮面ライダーキバ


ウェィィィク・ァァアッッッップ!!!