【新番組】 仮面ライダーキバ 第01話 『運命 :‖ウェイクアップ!』




9年目!!キバっていくぜ!!!



ここまで来たらもうこのまま平成ライダー10周年まで一直線だな





なんかねえ・・・最初に言っておく!と

ちょいテンポ悪いような気がする


あ、一つ提案!!


現在と過去にシーン転換するときにもっとわかりやすいアイキャッチ入れるといいと思います!!


↓こんな感じで

http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10220187211200005779_o5dhyiagog.jpg http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10120187211200005779_uwb3yqc9og.jpg



らき☆す(ry

みなみ(ry



 き




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10520181914600005779_88e6ex7kog.jpg



つーか1話目のアバンから葬式っておい・・・すごく井上御大らしいなぁ

これは過去編なのかな・・・?


おねーさんの格好がすごく・・・なんというか昭和的というか・・・

あ、そういう風にやってるんですね

1986年ですか

あーなるほどねー・・・






http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10320181936300005779_1by1eefiog.jpg



OP挟んで現代パート


なにこのそこらへんの公園とかに居そうな近づいちゃいけない人・・・



・・・え?


あ、この人が主人公さんなんですか・・・これは失礼を・・・

それは・・・魚の骨?


これはまた奇特なご趣味で・・・






ここはあけぼの町・・・いや違うのかw


おばけ太郎?

おばけ太郎www






 こ の 世 ア レ ル ギ ー (笑)




おいこいつただの変質者だぞ!!!


天の道をなんたらかんたらの男とは別ベクトルの大変態になれる素質を秘めてるな




銀さん?

銀さんなのかい!?

どうしてそんな玩具みたいな姿に!?






魚の骨泥棒だーーー!!!

端から見ればきれいなおねえさんの食べ残しを狙った変態のように見えるが

実はこいつは魚の骨しか狙ってないから無害だぞ!!!




ど っ ち に し て も ド 変 態 じ ゃ ね え か 









http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10320181956700005779_gvy0vz5log.jpg



うわー・・・なんか・・・

この人ヅラじゃない?



まぁどうでもいいかw


それにしても1986年ねえ・・・オレがまだ生まれたか生まれてないかの頃

この時代に活躍してたライダーって誰がいるんだろ


まだ10人ライダーの時代か





http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10420181956800005779_unegs3r8og.jpg


あれ?

20年後なのにマスター変わってなくね?



あらイケメン!!

変質者だけど!!

イケメンだから良し!!



メガネとったら美少女

と似たような感じで

変態の素顔は美少年


これは流行る!!












『シノビチェンジ・・・』


お、おまえは!!!トリックをクビになったエリートの・・・!!





この男もまた主人公だそうだが・・・


どうみても戦闘中にありえない介入を・・・w

あらら一鍬逃げちゃったよ

で、その後こっちの主人公が覚醒して一鍬を倒すっていう流れなのかな・・・?








・・・って

ええええええええええええええええええええ

取り逃がしたまま普通に20年経っちゃったのぉ!?





http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10320181970800005779_oxb15o2wog.jpg



風呂!!風呂!!


1話目から風呂シーンとはサービス良いな!!

このスネ毛とか


・・・スネ毛!?


おいおいおばけ太郎のかよそりゃねえぜ・・・なぁ銀さんよ


・・・ってなんで普通〜〜〜〜にいるんだよおまえ!!!



こういう・・・なんつーか

主人公とキバットの出会いとか

そういうのは全部過去の話で・・・そうですか




すまんキバット

おまえの好みには同意できない

モディリアーニwww






『問題は僕がこの世アレルギーじゃないかもしれないってことなんだ・・・』


お ま え 確 証 無 し に 自 称 し て た の か よ


先生ーー!! 紅くんが仮病です!!






ぎええええええええええええ

おまえこれ・・・

ちゃんと換気しろよ

蛇の抜け殻だの犬の糞だの・・・なぜそれらを塗料として用いようとしたのかが謎すぎる




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10220182007100005779_ktbdm26mog.jpg


クワガライジャーさんのレイプショーの始まりだぜヒャッハー!!!


おねーさんそんなヒラヒラの格好で戦闘とか・・・むしろ見てくれと言わんばかりの絶対領域じゃないか

頼んだぜ一鍬!!



http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10320182007200005779_mubk9jt0og.jpg



見えた!!! 真っ黒!!




http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10420182007300005779_d0s3imn2og.jpg



・・・まぁ、今回はそこまでにしといてもらおうか

いよいよだぜ銀さん!!


キバって!いくぜええええええええええええええ!!






かぷっ、ちゅー


 変  身!!




変態だが変身するとかっけえぜ!!!


いよいよTVの前のみんな待ちに待ったSUPER高岩アクションの時間だぜ

皆まで言うな

堪能しろ!



http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10120182046100005779_ggciecqxog.jpg




終わりだ一鍬!!22年・・・1話目怪人としてはかなりの長命だと思うが、ここまでだ!


よし、いくぜ・・・魔弾キー!!





ウェェィィィク・ァァァァアアッッッップ!!!




(叫ぶと「○○○パワー・メイクアップ!」みたいだな・・・)





やっべ・・・・
ポーズとともに夜になったりとか
脚の封印解いたりとか
月を背にジャンプとか
そしてこのBGMとか


大好物すぎる





そして形と動きこそ違うものの、その軌道は!!!

もしや 

R X キ ッ ク !?





 ダ ー ク ネ ス
     ム ー ン
         ブ レ イ ク !!!




何気に掛け声がかなりサマになってるよな主人公殿

ヤサぐるまの兄貴に似た感じで結構カッコイイ





http://st01.zorg.com/pict/200802/01/10520182046900005779_qwwr0zyjog.jpg



あ、なんか変な亀飛んできた

まぁ・・ドラゴンなんだろうけど亀にしか見えん



キックの合間にこいつの登場カット挟むのはそれまでのカッコよさが台無しになるからやめたほうがいいと思う






うーん〜〜〜・・・ぶっちゃけ戦闘以外はちょっと掴み微妙だが・・・


なんというかね


地味

かな


いままで電王なんていうチート級にド派手なもんに慣れてしまってたからかww







一つだけ不満ぶつけるとしたら


杉 田 に も っ と し ゃ べ ら せ ろ

今後も今回と同じような量の出番しかないのならただのマスコットキャラ程度の人気にしかならねえぞ

杉田だから最初の話題性はバッチリだけど

だからこそもっと出番多くしてほしいな

並大抵のやり方じゃモモを超えることはムリだ






御大の脚本に関しては、いつもどおりだなぁとしか言いようが無いかも

今御大は深夜のキューティーハニーもやってるけど、

あれもキューティーハニー平成ライダーをやってみました〜な感じで


キューティーハニーとして見れば新鮮で面白いけど

やっぱ井上御大の井上敏樹たる部分は永劫変わらないんだなぁ・・・と


まぁ、とは言いつつも

平成ライダーとしては今回は御大を手なずける人間が白倉Pじゃなくなったという大きな変革があるわけで・・・

1年見守っていきますか




とりあえずキバットベルトは即買い決定だな

杉田声でしゃべりまくる変身ベルトとか欲しすぎる







『ウェイクアップやて!?』




『うぇいくあっぷ!ざひーろー
燃え上がれぇ〜 光と闇のぉ果てしないぃぃバトルぅぅぅ!!

               ぶっちぎるでぇ』




ガタッ

『よせ』