コードギアス 反逆のルルーシュR2 〜TURN−05


連休のおかげでやっとギアス感想の用意ができた






しかしルル、1期の頃から回を追うごとにどんどん顔が濃くなってきたから
今1期1話のCMとか見るとあまりにあどけない顔してて吹くw







R2におけるゼロ復活の軌跡をたどって行こう


25話終了後、ツッコミを自重して自重して自重して・・・


3クール分待った!!




http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10421027806100005779_jiygrsevog.jpg



そう、あのラストの後


スザクの竜巻旋風脚が見事に炸裂し

マウント取られボッコボッコにされ

そのままラスボスたる親父の前に無様にも引き摺られ




『ぶるるるるぅぅぅぅしゅううううあああああああ!!!!
ぶわはははははは!!ボロ負けかよカッコわるううううう!!!』




まさか1期と2期の間で完全敗北してたとはなwwwダサーーーーーーーーーッ!!!!

そしてスザクきゅんはそれを元手に大出世しましたとさ





http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10121027834600005779_1ct4dzluog.jpg


   




――――1年後


記憶を操作されたルルは道化としていままでどおりの日常で飼育されていた

スザクは見事皇帝直轄のナイトオブラウンズに昇格!!さすがです枢木卿


テロリスト・ゼロは滅びた!!エリア11にペナルティを!!

オォォーーーール・ハィィイル・ブリタァァァニァアアア!!!

 

・・・・・・・・・・

・・・・・・・



キサマァァァァーーーーーーー!!!!

許さん・・・許さんぞスザクぅぅぅあああああああああああ!!!


  只  人  が !!!





我らの魔王たるゼロ様にこれほどの仕打ちをするとはな・・・!!

復活したゼロ様の知略を駆使し必ずやキサマのその脳筋肉をカチ割ってくれるわ!!



(まぁ、絶対只人じゃないとは思うけどね超人スザクw)



http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10321027834800005779_oz7d09iiog.jpg






『おまえは・・・!!』





『嫁だ』



絶対遵守のギアス・復活




C.C.マジルルの嫁すぎる・・・

カレンは犬でいいとして、シャーリーとかカグヤ様とか噛ませすぎて泣けてくるな






http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10221027847000005779_mlmjxskeog.jpg



まず手初めによーわからん格下で小物の総督に死んでいただいた!!


ゼロ様お得意の足場崩しの仕込みによってだ!!


ブリ公ごときが!!1期の戦いから何も学んでおらんようだな!!!


ふははははははははははははははははははは




http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10221027805900005779_ameo9722og.jpg




さぁみんな!

元気な声で


ゼロ様を呼ぼうー!!



ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!
ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!
ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!ゼロ!!
ゼロ!!ゼロ山!ゼロ山!ゼロ山!ゼロ山!ゼロ山!ゼロ山!
ルル山ルル山ルル山ルル山ルル山









『!!!!』







『私は・・・・ゼ ロ !!!』






日本人よ!私は帰ってきたぁ!!
  聴けブリタニアよ!! 活目せよ!!
    世界は・・・何一つ変わっていない
      だから私は復活せねばならなかった!!』





  魔        王

  再        臨








『故に、私はここに
    合 衆 国 日 本
       の建国を再び宣言するッッ!!!』



やっぱ建国ポーズやらないと落ち着かねーぜ!!


がっしゅーこくにっぽん!!!






『この知略・・・大胆さ・・・そして変態っぷり・・・間違いない
   ゼ  ロ  だ! 本物の!!!』




ゼロだ・・・ついに


ついに俺らのゼロ様が帰ってきたんだ!!!

そして今度こそブリ公どもを叩きのめし、ブラックリベリオンの成就を!!!

いまこそ黒の騎士だn




『おや!!貴方様は ゼ☆ロ !!
     なんたる僥倖!宿命!数奇!!』








オレンジは呼んでねえ沈んでろ!!



しかし本編再登場まで待てないオレンジ!!!!




お、オレンジ!? なのか・・・・!?

い、いやありえない・・・


オレンジがカッコイイなんてことは・・・








http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10421027888100005779_kk9fr3v8og.jpg



ロロ山かわいいよ

まんまと図られすぎだよ

ギアスしかとりえが無いなんて・・・

与えたのはV.V.なのか・・・・?なんの考えがあってこんな脆い子に?


若本めが・・・!!全てキサマの手のひらか!!

まぁいい、しかしルル山「弟」として入りこんだのはいろんな意味で失敗だったなww






なんかちょっと兄貴ラヴに目覚めて来ちゃってるよこの子?

でも残念でしたね


ルル山は強烈なシスコンだから

目的の中心は妹であり、初恋の相手ですら腹違いの妹ときたもんだ



そんな妹の記憶を消して代わりに介入してきやがったニセモノ・・・

この時ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの怒りは絶大!!





『散々使い倒して
 ボロ雑巾のように捨ててやる・・・!!』



ナナリーと髪質とか顔の作りとかがちょっと似てるとしても容赦はせんぞ・・・!!!


ロロ雑巾があああああああ!!!!





いやむしろ最終的にこんな感じでも良し







http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10321027902200005779_kqf7zqu3og.jpg



ヴィンセントは元々ロロのものではないのか

このチート級の戦闘機動はまさかロロ雑巾の技術じゃねえよな・・・?


コマ送りしたらわかるけどコイツ肩にもランドスピナーついててぶっちゃけ人知を超えた回避機動してるんですけど・・・



ランスの先行量産試作機だからな、戦闘モーションもスザクのそれを元にして誰でも扱えるようにサンプリングされてるって可能性も。

やべえ

そんなバケモノ量産されたらミラクル藤堂さんですら太刀打ちできなくなるかもしれんよ!?


だからあの白兜を早めに潰しておけばよかったのに!!!



http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10421027902500005779_cl6ua4khog.jpg



しかしまぁ、2期も変わらずナイトメアの動きは素晴らしいな

ランドスピナーとスラッシュハーケンの描写と戦闘演出が徹底してるねー

戦闘のことはあまり話題に挙がらないギアスだけど、

ナイトメア戦の演出の完成度はここ数年のアニメのメカ戦の中でもトップクラスの出来だと思うんだけどな


ランスやヴィンセント、紅蓮の超人的な動きは当然のこと

サザーランド、グロースター、無頼の「ナイトメア的な」動きの完成度は素晴らしい

AT、TAのノウハウが生かされてるよーいいよいいよ



卜部機がルルのサザーランドを庇うところも地味に良い動きしてる


これからギルフォード用ヴィンセントや斬月の登場が楽しみで仕方が無いな




・・・・・っておい忘れんな!!


俺 の ガ ウ ェ イ ン は !?


オレンジとともに海の藻屑?



ならなぜこの魔女がここに普通に居る!?

・・・・魔女だから ですよね〜



http://st01.zorg.com/pict/200805/09/10521027902600005779_ckdni658og.jpg



いやいやいやいやいや〜・・・メカオレンジ卿はもちろん再登場しますよね?おいしいですしね?おはようございました?


後半からでもいいから真主役KMF・ガウェインの復活お願いしますよ谷口カントク(はーと)








『卜部さんは立派に・・・ウウッ』





『う、うら・・・?だれだっけ?』





『さぁ』





『我々四聖剣は全員捕まっていた気がしますが』

『じゃあ点呼してみましょうか』





『 1! 』




『2』




『3』
『4』





『ほら、全員いるじゃないか』





『あ、あるぇー??ほんとだちゃんと四人いる・・・?
 卜部・・・卜部?・・・うん、そんな人最初からいなかった!!』







『・・・・・・!!』



俺が卜部だ!

この刹那・・・無駄ではなかった!




R2になってから仙波さんセリフ皆無な件
OPに仙波さんがいない件
公式の暁の主なパイロットの所に仙波さんの名前が無い件



あ、そうそうカレンさん?

 青 森 とやらの詳細を教えていただきたいのですが


あのときは服を・・・着ていなかった・・・とのことですが?

是非、報告を聞きたいですね










『困るんだけどなぁ・・・そんな偉い方なんかと』




『お兄様! 私ですナナリーです!総督としてそちらに・・・』
『ンゴホアァ!!?』







ニタァ


どうするるるるるるるるるるるるるるるぅぅぅぅしゅうううう



スザクううう・・・!!!

そのしたり顔でこれほどの外道を働くとはなァァァァ!!!







回答A



『な、ナナリー!! なぜ・・・あ、やべ』

『やっぱり記憶が戻っていたんだねルルーシュ・・・いやゼロ!!』

『ぎゃあああだから竜巻せんp  ガチャッ・・・ツーツー』


『!! お兄様!! お兄様ぁぁぁぁーーーー!!!』





 ―――――――BAD END――――――――




回答B



『お兄様ですって? はははかわいい声でお兄様なんて言われちゃったよ
シスコン魂に火がついちゃいそうだなぁ!新総督閣下は面白い方だねスザクくん』


『そんな!! お兄様は私のことを覚えていないのですか!!
       嫌ァァァァァァァァーーーーーーーーーー!!!』




 ―――――――BAD END――――――――



クソッ!!!だめだどちらにしてもナナリーを傷つけることになってしまう・・・


ならば




回答C



『はいもしもし、福山です ご用件のある方はピーッという発信音のあとに・・・』

『二度ネタは禁止だよルルーシュ(回転しながら)

『ぶぐぉッ!!  ガチャッ・・・ツーツー』





 ―――――――BAD END――――――――




ならば予想外の行動に出るしか・・・!!



回答D



『ゲヘヘヘナナリーちゃんっていうのきゃわいいお声だねふぃひひひひひ
 ふふふ今どんなぱんつはいてるのかなお兄ちゃんに教えてよひょひょひょひょ
  (ナナリーのはいてるぱんつなど本当は予想するまでもなくわかっているがな・・・!)


『・・・!!!』(ドン引き)


『こんなのお兄様じゃないこんなのお兄様じゃないこんなのお兄様じゃないこんなのお兄様じゃないこんなのお兄様じゃないこんなのお兄様じゃない』




 ―――――――BAD END――――――――




なんかもう、すごく都合のいい展開にならないかなぁ



回答E




『「未来線を読む」ギアス!!』


『!!!?』


『お兄様・・・私がお兄様のために内側からブリタニアをぶっ潰します!
   そのために今からナイトオブセブンを陥れる作戦をお教えします・・・』


『!!!!』




いっそ開きなおって


回答F



『そうですわたしがゼロです

  だ っ ふ ん だ 』



『パリーン! パリパリパリ』



いやいやいやいやいやいや






『クソがぁッ!!どのルートでもBADENDじゃねえか!!!
  スザクゥゥゥゥゥ!!!!この人非人があああああああああああ!!!!』


『ふははははははははは!!!!
 苦しかろう!!苦しかろうルルーシュうううううううううう!!!!』



なんという天性のウザさだこいつ!!

死ね!死ね!最終回と待たずにすぐにでも死んでしまえ!!


こ の 人 非 人 が ・・・!!





すでに退路は断たれた!!

しかし・・・・どうすれば・・・そうだ・・・素数だ・・・いやいや


ていうかもう『ンゴホアァ!!?』って言っちゃってるし



こりゃルル山の目的が根本から覆されてしまう展開ですよ
ていうかそもそもルル山ナナリーの兄妹は母親を殺された挙句交渉の道具としてブリタニアから捨てられ死んだ扱いになってたはず
そんなナナリーが皇女復権した上なんの力も無いのに総督になれるなんてブリタニア的にありえなくね?


どうみてもルル山への嫌がらせ以外の何者でもないです


皇帝ギアスはナナリーには効かんだろうしな・・・
ナナリーが今まで何も知らされてなかった人物だったことがここで裏目に出たわけだな



あーうぜえ、視聴者の癇に障ることするの得意だなぁこの元名誉ブリ公もとい売国奴


一度でもいいからこいつがルル山に殴られるところが見てみたい!!

それがこの番組の一つの目標点なのかも