マクロスフロンティア #24 ラスト・フロンティア



うおおおおおおおああああああああああああああ


ギャラクシーツアーFINAL行きてえええええええええええええ


でもダメだったああああああああああああああああああああああ



くそぅ・・・パシフィコ横浜なんてすごい近場でやるもんだからワクワクしてたのに・・・


朝一でぴあ店頭に並んでみたもののチケット店頭販売無しって言われた時点で軽く絶望し


焦りながらも即引き返したが電話もネットもまったく通じず・・・!!!


これはブービートラップだよ

我々は嵌められたんだよ


どうにもならんねこれ


神谷さん中村さん中島さん杉田さん、マジでどうにかできませんかね?


定価以上出してもいいから誰か売ってくれないかぁ・・・

V型感染が足りなかったんだな俺・・・


でもこれFINALだぜ?・・・一回くらいライブ行かせてくれたっていいじゃない





あ、さらば電王一夜限定運行もみごとにダメでした

モモタロス・・・死んじゃうの・・・?








―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――






ランナー



さ、いよいよマクロス25周年作品も残すところ後一話となりましたが・・・



見返してみればストーリー自体は実に王道、河森カントクが最初に言ってたように学園ものノリがメインだった


しかし25周年記念だからこその、初代を振り返った作品でしたね


今までのマクロスは基本の「歌と三角関係とバルキリー」を押さえてはいても初代とはまったく違うテイストにしたものがほとんどだった

でも今回は初代のネタ、シチュのオマージュをふんだんに盛り込んだ記念作仕様ってことで、これまた楽しい作品だったよ・・・



学園パートみたいな姫やシェリルやミシェルのドタバタをもっと多く見てたかったなぁ



http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10122235650900005779_t0qnemisog.jpg



姫、結局最期までランカのこと理解できなかったね


まぁ仕方ないよね

あの娘、元々バジュラ側の生き物だったんだから・・・



そういやランカの父親のことってなにも明言されてないよね

じゃあランカのママンはV型感染で(何故か)孕んだって解釈でいいんですね!?

つまりランカはバジュラとママンの子供だぁ!!



バジュラ姦!!


バ ジ ュ ラ 姦!!!



ゼントランのクォーターって設定はもうどうでもいいな!!!




http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10322235651100005779_l1h5l6n3og.jpg



ぶっちゃけ大団円に向けて最終回の課題は結構あるんだけど


結局ギャラクシー船団が暗躍してる件はどうなる・・・?


ゼネラル・ギャラクシーが悪の組織扱いになって滅びても困るからなぁ

騒動の張本人であるグレイス(17歳)だけ制裁して、

「F」においてギャラクシーはこれ以上弄られないんだろかね







やっぱバジュラの襲撃でマオも死んじゃったのか・・・?


ランカが調査船団唯一の生き残りってのも、
もう他にグレイス(17歳)やブレラがいる時点で覆されちゃってるけどね



そしてシェリル、マオの孫確定おめ!!

よかったじゃないか・・・旧作ヒロインの子孫だなんて勝ち組だぞ


しかし・・・だとすると鳥の人の血発動フラグ!?


シェリルがギャラクシーの孤児なのに性が「ノーム」であることからマオの養子なのか・・・?と今まで思ってたけど、それじゃマオがギ

ラクシーにいることになっちゃうよな


マオの孫だから、グレイス(17歳)はシェリルを実験体にしたのか・・・ええい外道が!!糞蟲が相手になってやるぜ!!

それにしても良い邪悪顔www




http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10422235651200005779_hfmmr40kog.jpg



あーなんかいいなぁヴァーミリオン小隊みたい


・・・って



か、 柿 崎 !?

左後ろ!!ちょいイケメンだけどその髪型だけはごまかせてない!!


おまえ柿崎だな!!!


なに?マルヤマ准尉?いや柿崎の血縁だろ絶対!!



戦闘前に女の話はするなよ!?


後、戦闘前にステーキ食おうとするなよ!?




http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10522235651300005779_zzj87r1hog.jpg



とりあえず今のうちに泣いておく


マルヤマぁぁぁーーー!!

くそぅ・・・こんなに早く逝きやがって・・・



http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10122235675300005779_65wse2hyog.jpg



シェリルまじいいやつだな・・・

このまま嫁になっちゃえばよかったのに・・・


これだけやられても絶対ランカそのものを妬む方向に行かずあくまでも歌のライバルだと思ってるところが他所のヒロインと違いすぎる


お別れのキスってのもまた初代のネタですなぁ


結局やっぱりランカとシェリル二人揃ってミンメイ役だったのかな




フラグ立ってるみたいだけど、歌い上げた直後に息絶えるとか絶対するなよ?





キラッ☆  ・・・あ、またやっちゃった☆』




『イラッ☆』











つーわけで


最期の俺の歌を聞けえええええええええええええええええええええええ




http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10522235675800005779_0ogjwag2og.jpg



1話と同じ構成!!!


もってっけえええええええええええええええええええ



しかし今度はザコ新統合軍だけじゃなくて主人公もがんばるよ!!





http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10122235696900005779_jayoqfqqog.jpg



そして今回はただのVF-171じゃねえ!!


171EXだ!!!


へへへフロンティアのヒヨッコども・・・今度はちゃんとバトロイドも使いこなしてるじゃねえか



うお!!なんか発進と同時にバトルフロンティア全艦トランスフォーメーション!!


全艦トランスフォーメーション!!








『サジタリアス1・レディ』





『サジタリアス2・レディ』





『す3!すたんばい!!』





『スタンバイだぁ!? 何寝ぼけてやがるケツの青い新入りが・・・!
チッ クソ柿崎・・新統合軍はエースを寄越さずチェリーをつかませやがったな』





『隊長だってチェリーなのに・・・』





『黙ってろ柿崎!!キサマなんぞステーキ食い損ねて死んじまう柿崎野郎だ!!』












http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10222235697000005779_y49gss2pog.jpg



うおおおおおおおお!!!

EXとはいえ171があんな戦いかたを!!!


もしかしていつぞやのダイヤモンドフォースか!?

171いいなぁ

早く立体化しないかなぁ

17もあんまりマトモなの出てないからなぁ





http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10322235697300005779_6bho3vy6og.jpg



新曲なんかくだらねえぜ!!


もってっけぇぇぇえええを聞けえええええええええ





http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10522235697500005779_k8fk2aimog.jpg



姫専用の171EXかっけえええええええええ


是非キット化を!!


是非っ!!


所詮は間に合わせの機体だけど25と違ってこっちのほうがマッシブだぜ

ピンポイントバリアパンチも使えるし





http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10422235697400005779_03ybkezkog.jpg











とんでっけ・・・え・・・?このイントロは・・・


ランカ登場・・・まさか・・・


!?



いまあなたのこえがきこえーるー



愛・・・おぼ・・・!




http://st01.zorg.com/pict/200809/26/10222235717700005779_n3x3oxwsog.jpg



うわあああああああああああああああああああーーーーー・・・・


敵 側 で 愛 お ぼ だ と !!!


やられた・・・・!!!


まさかこれがやりたかったのか河森!!


これがやりたかったがためのいままでの23話だったのかまさか!!!







おいおいこの奮えは初代劇場版見た人間にしかわからんぞ・・・・


やってくれたよ河森・・・!!!


これが25周年目のマクロスでやらなきゃならんことだったのか



かつボドルザー艦隊が地球を滅ぼしにやってきた時にこの愛おぼで戦慄したように


今回はフロンティアが侵略者として・・・ということか!!!


圧倒的すぎる・・・すげえ・・・これは・・・100万チバソングくらい出てやがる・・・


シェリルかませすぎるwww











『 や め て よ ね
本気でケンカしたら(ry』



・・・って

え?








姫ええええええええええええええええええええええ!!!!


う、うそだろ!?





ミシェル・・・やっとおまえの元にいけるよ・・・』


こうして、アルト姫をめぐる恋の行方はあの世でミシェルと結ばれることによって決着がついた・・・


アッー!









うん、うん、よかった

じゃあ残ったクラン大尉は俺が・・・




一方その頃、ミシェル本体は







『さぁてそろそろメガネ状態から蘇生しようかな・・・』





あのぅ・・・ほったらかしにされてるメサイアたんは・・・?


せっかくキット発売されたのに
本編にまったく映らないばかりかご主人様撃墜されちゃったんだけど・・・



最終回、171EXからEXギアで脱出⇒メサイアデフォールド⇒空中乗り換え


とかやったら燃えるんだけどなぁ