機動戦士ガンダム00 -セカンドシーズン- #01-02




あれからもう半年経っちゃったか

ギアスもむちゃくちゃ楽しかったけど

今度は00第2期がもうはじまっちゃったよ!!







みんな1期の終わりは覚えてるかな?

それすたは一時的に全滅、そして表向き世界は纏まり地球連邦政府樹立へ・・・


しかしこれでよかったのかい・・・?


おまえら・・・こんな世界で満足かよ・・・そんなわけねえよな!




絶対に ノゥ!!




 ――――――そして4年後



  帰ってきた
       ガンダム










刹那とサジ、二人の男が再会することでこの物語ははじまる・・・!!

ボーイミーツボーイ


あらこんなところで会うなんて奇遇ねお隣さん







いやいやいやいやいやいやいやいやいや


サジとかいらないから

なにやってんのせっちゃん!!




http://st01.zorg.com/pict/200811/17/10122692606100005779_uresz0skog.jpg



サジよりも・・・ルイスだ!!
なにやさぐれまくってアロウズってんのぉぉぉぉ!?


アムロの駒か・・・!




1期では結局復讐とかにも走らずに平和に就職してしまったサジが2期ではしょっぱなからそれすたに関わることになるとはな

1期において「起」「承」までだったキャラがついに「転」へ踏み出すのか・・・面白いねえ

それでこその続編

いや後編!


ガンダム00セカンドシーズンはじまってますよー!







おまえは沙慈・クロスロード


そして俺は・・・・ガンダムだ!!









へへ・・・かっけえじゃねえか・・・GNフラッグとのあの死闘からろくな修理もせず、


4年間ずっとせっちゃんと共に稼動し続けてきたのかエクシア・・・

おまえ・・・歴代の主役ガンダムの中でも最もがんばった部類だぞ





http://st01.zorg.com/pict/200811/17/10522692606500005779_za6jec76og.jpg



すげえぜエクシア!!

こんないつ機体が動かなくなってもおかしくない状況でなお最新型の擬似GNドライブ搭載型MSとやりあうのか!

ていうかここまで来ると貫禄がパねえぜ


しかし



『キサマらの時代はァ・・・終わっているゥゥゥーーーーー!!!!』
                     (ユニヴァァァァスッ!!的なテンションで)




ジニン大尉濃いよぅww


あれ?1期のユニオン脱走兵とのご関係は?
今でもなんであのチョイ役にわざわざ稲田さん程の人を起用したのか意味わからんw



そのとき!!新たなガンダム

の顔が・・・!!



ドーマ・キサラ・ムーン・・・光いでよ 汝、






このセラヴィーはなぁ!顔が二つあるからえらいんだよぉぉ!!


ヨハン兄ぃ・・・・グスン



ヴァーチェとは違い、『デブ』っつーより『重装甲』デザインなセラヴィー

セラヴィーのギミックも少しずつ明かされていくだろう・・・脱ぐよりもすごいのよきっと










刹那・F・セイエイ・・・成長したな・・・男の顔つきになった・・・』




ティエリア・アーデ・・・おまえは変わっていないな
                   まだヒロインを名乗れる』





ウホッ!』





よし!監督の「ティエリアは性別不詳」公式発言もあったことだしまだまだこのカップリングはいけるぜ!!


ひろCはかわいいなぁもう


この組み合わせも良いんだよなぁ・・・姫様にはもう諦めてもらいたいかも


そしてサジは黙っていろ




『いなくなったんダァ!!』


サウナンダァ!!


・・・それせっちゃんに言われても困るわぁ

絹姉は自業自得だったし・・・






おめでたかハレヴィ准尉・・・!?』



アロウズなんだぞーえらいんだぞー



今期の他のちわキャラとあまりにテンション違いすぎるw


今期二人の水島監督それぞれの作品にちわがメインキャラとして出てるなんて・・・


こんなテンション低いちわとかねえだろおい・・・


マーベラス!!とかメガトンア゙ァーップ!!とか禁止ーー!!とか言ってくれよたのむから・・・





―――――――――――――――――――――――――――――








俺の・・・ガンダム・・・! 
(俺の)エクシアと(俺の)0ガンダム太陽炉を載せた機体!』



俺がガンダムから俺のガンダムへランクアップ?


ついに出た!!ツインドライヴ!!


粒子生産量を二乗だぞ!?エクシアと0ガンダムを継いで真のせっさんのガンダムとしてふさわしい機体・・・!











こいつはせっさんの気合で動くぜ

なんたってここには

ガンダムと・・・エクシアと・・・・







『俺が居るゥゥゥゥ!!!』



あちぃなせっさん

それでこそ主役だよ!









ミノフスキードライブ
いや


これが・・・GNツインドライブの光か・・・!!





http://st01.zorg.com/pict/200811/17/10122692658100005779_73j2hr7gog.jpg



膨大なGN粒子を完全に攻防に操るガンダム・・・!

GNソードIIっつかーGNブレイドIIのほうがしっくりくるような


まぁとにかくこれがせっせんの、そして俺たちの新しいガンダムだ!!

第1世代Oガンダム、第2世代アストレア、第3世代エクシア


そして第4世代・・・その名もダブルオーガンダム!!!


『O』とは神の意思を表す

そしてOO、すなわち最高位の神の鉄槌を降すべく生まれた最強のガンダムである


ガンダムマイスターのリーダーとして覚醒した刹那・F・セイエイに相応しいガンダムなのだ








そしてぇ!!

俺が・・・! 俺たちが・・・!!


そう、視聴者のみんなもが






 ガ  ン  ダ  ム  だ !!





肩バインダーにそのまま太陽炉入ってる?

そういやケルディムとアリオスは尻尾部とか股間部にドライブついてるっぽいね・・・

機体本体の外部にエンジンがついてると思って見ると、シルエットとは裏腹にかなり特異なデザインのMSに思えてくるかも?










しっかししばらく見ない間にせっちゃんもすっかりしっかりしちゃったなー

4年間一人でゲリラ活動しながら特にドジも踏まずに潜伏できていたとは・・・

1期では戦いながら成長していたが

あのせっちゃんが・・・大人に・・・


もうせっちゃんじゃないよね せっさんって呼ぶべきだよね


せっさんマジイケメン

せっさんマジマイスターのリーダー

こりゃぁティエリアも惚れ直すわ



しかし待てよ・・・せっさんが20歳になったということは相対的にヒロイン(仮)のあの方は


ヒィィィィィィィィィィィィィィ







そしてこの謎の仮面の男はいったい・・・・!?


何者なのか・・・!! うーんすごくきになる(棒)



『ヒソヒソ・・・なんだあの仮面で陣羽織の人・・・?』

『ヒソヒソ・・・自販機の前で独り言してるよ・・・・』

『ヒソヒソ・・・うわなんかすげぇ怪しくてきもい・・・
    アロウズってあんな変態までいるのかよ・・・』

『ヒソヒソ・・・無視して差し上げろよ無視・・・』


乙女座だってさ

乙女座といえば1期にもそんな変態が居た気がするけど無かったことにしておこう


ていうか乙女座っつーより早乙女くんだね?






エクシアの魂(ドライヴ)はダブルオーに受け継がれたのだ・・・


安らかに眠るのだ・・・


この抜け殻と化したエクシアを見ながらせっさんは一晩泣き続けたという



終盤になって修理改装したフェルト専用エクシアとか出てきたらいいなぁ

そしてせっさんNTR感に打ちひしがれると


フェルトってマイスターとしてはサラブレッドなんだから、5人目のマイスターにしてくれてもいいなぁ





そして最初2話分ずっとハブられ続けたハブラレルヤ♪





ハブらないでぇ・・・!!
   僕も仲間に入れてぇ・・・!!』