【新番組】 仮面ライダーディケイド 第01話『ライダー大戦』








―――――平成仮面ライダーシリーズ
       生誕10周年記念作品
―――――










2009年
 仮面ライダー大戦 勃発




http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10223556828700005779_4zwn7ozrog.jpg




見よ
 これがライダー大戦だ・・・・!!!



まずは映像を堪能してくれ


そして全てのライダー達にかつてあったドラマを思い出してくれ




http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10323556829200005779_2zzkyxecog.jpg




SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


なにこの夢にみたPV映像!!

 
うおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいい

まさかまた動くサイドバッシャーが見れるなんて・・・・おいおいおいおい

この時点ですでに期待超えてるぞ・・・!?


しかしさすがカイザ村上!ミサイル無差別に発射しすぎwww


そして後方からは1万人ライオ部隊!!!


上空にもFA装備ライオトルーパー部隊!!


ジェットスライガーも飛んでる!!


剣崎ぃぃぃぃぃぃ橘さあああああああああんんんんん



真司それ龍やない、竜や!!






http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10523556829800005779_ztr22mxgog.jpg




なにこのでかい猿!!!響鬼・・・さん・・・?声若いぞ


キバキバフォームでザンバット持ってる画になぜかすごい違和感w



カリスにシャドーチェイサーを与えてください・・・威吹鬼さんにもトロンベを・・・

それでも一斉にこれだけのバイク出せるのはすげー!!


ついこないだまでキバ見てたはずなのにイクサリオンは久々に見たきがするのは俺だけじゃないと思うぞ





http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10123556841900005779_pl72tw8hog.jpg




デンライナーフルバースト+【ファイナルベント】

ごちゃごちゃした戦いにはまず一発エンドオブワールドだよなぁぁぁぁ!!

ファイナルベント音声聴いただけでゾクゾクしちゃう!!




ああっ!!ゼロライナーがやられたっ





ライダー大戦ってほとんどライオじゃねーか!!!

うわああああああああああなんだこの飛び交うピンクビームはぁぁぁぁぁぁ







そ し て 全 滅 



なにこの総力戦・・・最初どういう陣営で戦ってるのかわからなかったんだけど・・・



これって






平成ライダーVSディケイド



 ! ?










『・・・という夢を見ました』











戦っても生き残れない!!






http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10123556851800005779_au6tkegnog.jpg




平成ライダーも毎年見続けるうちにあれよあれよと10年目になってしまった

しかしこの9年、ただの9年ではなかった

鮮烈のデビュー、全てを追求し多くの新特撮ファンを作り出すきっかけなったクウガ

その勢いをさらに受け継ぎライダー3視点という魅力で俺を再び特撮の世界へ引きずり込んだアギト

思えば最初の大きなターニングポイントは龍騎・・・ライダーだけでなくその後の特撮・アニメにまでこんなに影響を与えるほど当時の衝撃は凄まじかった

その分555ははじまった当初は消化試合になるかと思われていたが・・・当然そんなわけは無く ガジェット、戦闘演出、ネタキャラ等今のライダーにとっての土台になっている要素がかなり多く培われてしまった

そして我々にとってある意味伝説―――――剣!! 橘さん・・・まさかあの前半の時点で剣がこれほどの良作になるなんて誰も予想してなかったよなー・・・

6作目になってまた既存をぶちこわし音撃に挑んだ響鬼・・・今になっても言いたいことは尽きない

カブトもな・・・今思えばやばいくらい贅沢な仕様だったな ライダーデザイン数、全ゼクター発売、そしてTV全ライダーネタキャラでしかも全員当たりって・・・

しかしここまで毎年驚いた俺らがまだまだ驚くしかなかった電王!! 平成ライダーのキャラ生産力は異常すぎる・・・どうする?11年目になってもまだ線路は続くかもしれんぜ

ここまで来たらキバも好き勝手にやりまくった作品だったな・・・おとやん周りの話をよくこの時間枠でやりとげたもんだ



そしてついに来た10作目!
 
  いままでを統括しさらにぶっちぎるぜぇ そしてさらなる段階へ・・・



『士』 十 一



まさか11人目とは・・・!?






スッ




『おまえじゃねえさがってろ』




http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10223556852100005779_xk9fy2l0og.jpg




それぞれのライダー達が戦う10の番組の世界・・・G(ギア)


平成ライダー生誕10周年の今年、マイナスライダー概念の暴走により全ての世界が崩壊しようとしているのだ・・!!


世界を救うには10のライダー世界を渡りすべてのライダー核を一つの世界に集め開放しなければならない!!










ディケイド・・・今日あなたの世界が終わりを迎えます』


わた・・・る・・・・?



10人目の戦士・門矢士を導くために先輩ライダー・渡が応援に駆けつけたぞ!






http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10423556852400005779_24lsow1rog.jpg



崩壊をはじめた10番目の世界・・・ディケイドの世界!


すでに一つになりはじめた9世界から怪人達が攻め込んできていた!!


アンノウンファンガイアアンデッドミラーモンスター魔化魍・・・そしてワームオルフェノク





http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10523556852900005779_7cxl837wog.jpg


 イマジンどもも居ますが無害です











夏みかんが・・・二人!?


いや、3年前を思い出せ・・・


こ い つ は ワ ー ム だ!






この世界を救うためのアイテムはクレジットカードじゃなくてガンバライドカードだぞ

9つの物語を急速に破壊するために、今こそ変身ですよ!士くん!










    変   身 







【カメン・ライドゥーー・・・・・

          ディケェーーーイドゥッ!!!】











この世界を救えるのは!!キミだけだ!!


9年経って定着しつつある「平成ライダー」のカラーを今また破壊するために!!

パーソナルカラーはピンク!!










ディケイドの旅


『全ライダー交渉』と書いて「レヴァイアサンロード」とでも言うのかよ!?






しかしワームはクロックアップをするぞ!!

普通のライダーじゃスピードについていけずにひとたまりもないぞ!





『なんだ、俺のアクセルフォームで戦えってか?』




スリップストリームだケンザキ!!』




『待て、ここは俺が見切ってみる!』









ファイズギャレンシステムが違うから引っ込んでいろ!!俺が行く!!
                     それと最後のおっさんは誰だ?』







カブトにカメンライドだーーーっ!!




http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10223556887500005779_j9381vhtog.jpg



【 カメンライドゥーーー カブトォォ!! 】



【 アタックライドゥーーー クロォーックァアーーップ!! 】




・・・・・・


ぅおう!?



すげー自然にカブトのアクションが復活したぞぉ!?



クロックアップ演出がまた見れるなんてこれかなりすごいことじゃねえか・・・



さすがに平成ライダースタッフは持ち味しっかり保ってるなぁ


こりゃこれからも歴代の演出面では安心して見れるとこの時点で確信してしまったぞ




http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10323556887700005779_qspczpxtog.jpg



やっぱ白倉傘下のスタッフ的には555、響鬼、カブトにはまだまだ未練があったりするのかなぁ

本放送時に物足りなかった部分をディケイドにてやってしまおうっていう意気込みも見えてくる・・・ような・・・!?










ぉおっと今度は


たたたたっくんオルフェノクが!!!






『これは乾巧ってやつの仕業だな』




『なんだって!?それは本当か!?

 そうかそいつがネオファンガイアだな!
        ・・・その命、神に返しなさい!』




『確かに、
その男が俺の深央に手を出したらしいことは聞いているぞ!!』






『カイザもイクサもニーサンもてきとーなことばっかり言うな!!
     俺がファイズになればカタがつく!!』




ファイズにカメンライドだーーーっ!!





http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10323556902700005779_tog1853fog.jpg



【 カメンライドゥーーー ファァァイズッ!! 】


【 アタックライドゥーーー オゥトバジンンーー!! 】




ファイナルアタックライドゥーー タタタタックン!!






俺のバジンたんだああああああああああああああ


さっきのバッシャーといい、まさかバジンたんの変形する姿をまた拝めるとは・・・


この時点で期待を大幅に正面突破してぶっちぎりの支持率得てるぞこの番組!!




http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10423556902900005779_5hpgbz3jog.jpg




ミッションメモリーなんかなくても全部カードでなんとかなるぞ!!

みんなもガンバライドでアタックライドカードを手に入れよう
    (DXディケドラに入れても装備名称は言わないぞ)










な、なにぃ!? 街中に普通に魔化魍が大量発生だとぉ!?


これが・・・世界が崩壊しはじめたせいで魔化魍の生態にまで異常が






『てをだすなディケイド(ry




『おいおいおいおい・・・
  あんなデカブツに電車無しじゃマズイんじゃねえのか!?』






『黙ってろ赤鬼どもめ!!
    どんだけ鍛えても俺の方が上だ!!』





響鬼にカメンライドだーーーっ!!



http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10323556916700005779_v2z79etuog.jpg



【 カメンライドゥーーー ヒビキィィィ!! 】


【 アタックライドゥーーー オンゲキボゥーー レッカァァ!!! 】





さすがに本物の響鬼さんでも烈火弾一発だけでこれだけの軍団殲滅はムリだろうにww


こうなったらアタックライドゥーー オニビィ!!とかオニヅメェ!!が見たいぜ

どんだけ怖いと言われても士くんならなんの戸惑いもなく使うだろうしね


まぁ、アタックライドゥって言っちゃったらその時点で鬼火の怖さ半減だけど・・・













もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな




ディケイドチートすぎだろ・・・

かつてのRX並じゃないか・・・






http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10123556928300005779_wpz1djzcog.jpg




渡きゅんなんでそんなに淡々としてるの?

っていうかどっからでてきてんだ!?


そうか・・・こういう状況でもリアクションしないくらい成長したっていうのか・・・


ネオファンガイアはどうしたのかな





番組終わった前主人公は超越したポジションに!?

これもまたお約束!?









『あなたのカードとバックルはどうしたのです?』






烏丸所長がまだ修理してくれなくてな  ・・・っと』






『(この人だれだろう・・・)』








http://st01.zorg.com/pict/200902/25/10423556928500005779_j7zsknacog.jpg




まぁ、それぞれ独自に1年間戦い抜いたライダー達をそのまま競演させたりするのはしたくない
っていうことは白倉Pが前々から言ってることだし


オダジョとかどうしても呼べない人もいる

健くんとか嶋ヒロさんも今や売れっ子すぎて2〜3話くらいのゲストですらも難しいのだろう


ここで全員別人という思い切ったことに踏み出したこと自体白倉的に面白い考えがあってのことなんだろうな


地獄兄弟とか中村くんとかカイザ村上とかスズケンとかむしろ是非出させてください!っていう人らもいるみたいだけどww


そして、「紅渡」と現キバである「ワタル」

が同時に居るというワクワクする伏線もあるからね・・・





『この世界は僕と仲間たちが食い止めておくから』




んん!? この「仲間たち」とは・・・?







『もちろんボクたちのことだよねパパァ!!!』




まさおはひっこんでろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


こっちだったら渡的に『仲間達』って言い回しはしない気がする

『僕の兄と師匠と息子が』・・・かな・・・?






この渡とディケイド世界を護ってるという仲間達というのが


       = 本来の9人ライダー


っていうことだったらもう俺興奮しすぎて死んでもぃぃぃぃぃぃい゙い゙い゙い゙い゙い゙い゙い゙い゙い゙い゙い゙






いやぁ楽しみですなぁ

10作記念だからこその大祭りですなぁ

1話目見てよくわかった

制作スタッフはちゃんと歴代作ファンの見たいものがわかってるって

今の白倉Pならきっとつまらんものにはしないだろうな

これからの濃い30話に並々ならぬ期待をさせてもらう!!









 第一の世界はクウガのようで【クウガ】と違う『クウガの世界』の概念



 ・――――― 超変身







それにしてもOPの9人ライダー相手に大暴れするディケイドとかすげー挑戦的な画だな!!

クウガアギト龍騎ファイズブレイド響鬼カブト電王キバそれぞれのキメポーズで勢ぞろいするとかもうやばい

興奮しすぎだ俺!!






そういや、全員パラレルで別人っていうけど

良ちゃんは特異点だからパラレル世界でもやっぱあの野上良太郎じゃないといけないんじゃ・・・?

上の予想が合った場合、今回の電王世界には「野上良太郎」に当たる存在が不在で

代わりだれかが電王として出てくる・・・とか

それが田吾作だっら芸コマかも





破壊からしか再生は産まれない


すべてのライダーを破壊する存在―――ディケイド!


仮面ライダーとは人間を護るために本来の同族を裏切り、あるいは敵と同じ力を行使して戦う宿命の戦士・・・

平成ライダーは多くの場合このコンセプトを守ってきた



そしてこれまでの平成ライダーを統括する10作目、

ディケイドもやはりこのコンセプトに当てはまるとしたら・・・!?


ディケイドにとって裏切るべき、その同じ力を使い戦う同族とは
仮面ライダー』そのものということになるのかもしれない・・・???






歴代全ライダーVSディケイド  それが『ライダー大戦』!!!



ディケイドはいずれ全てのライダー世界を滅ぼし、新たに創造する
        ・・・それが俺達のよく知る9作のライダーなのかも!?