元祖SDガンダム Gチェンジャー ①フェニックスゴッド



20代〜の男の子にとって懐かしの元祖SDガンダムシリーズ




その最終2ラインのうちの1作品『Gチェンジャー』を見てくれ!




ていうかこのシリーズもいつの間にか途中で打ち切られちゃって・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


初期Gガンラインナップの頃はTVCMまでやってたのになぁ


http://aploda.org/dat4/upload410735.jpg


全9体・・・・・かな?全部持ってるこた持ってるんだが。 まともな資料はコミックボンボンかキット付属のミニブックしか存在しないもんで。


当時のボンボンを漁ってみる限り、シリーズ⑨『ヘビーアームズマグナ』の予告が載って以来プッツリと掲載が止まってんのよ。何があったんだか


まずは当時の小学生のお小遣いでコンプできたことを賞賛してくれぇ


全パーツ揃ってるのはその内5体。
他のはどいつもこいつも1個か2個だけパーツ足りなくてモニョモニョ・・・・・・・あー股間のあたりが痒い







とりあえず五体満足なやつだけレビュってみればいいんじゃなぁい?




≪Gチェンジャー① フェニックスゴッド≫





一人目は リーダー『フェニックスゴッド』だ



モチーフは見ての通り『ゴッドガンダム』だね




Gチェンジャー・・・・その真価こそは



         



         



SDガンダムが複雑な変形機構でビークルモードに変形するぞ!!




武装は差し替えだけどな!!! 正に外道




いやマジ変形を追及しててなんだかバンダイらしくない商品


可変機構もだんだんムチャな代物になっていくから要チェック






【キットレビュー】


可動は当時のSDガンダム系キットでは標準クラス




最近じゃ元祖SD自体なかなかお目にかかれないんだよね



で、最近のBB戦士とサイズ比較。単体の元祖SDとしてはこれまた標準サイズで。

当時のBB戦士より一回り大きいくらいかな



ウチでは珍しい「リアビュー」でもいかが?





手持ちのライフルは【ツインバスター】、シールドは【ウインドスラッシャー】だ









よぉし!じゃあいこうか



これぞGチェンジャー!これぞ変形!



『変形! レディ・・・ゴォォォォーーーー!!』







  ガシャン!



  ヴィィィン



  グワァァァァァ・・・・ガゴン!



  ガギャン!ギャギャン!



  ヒュィィィィンン・・・・・・



  シャキン!! シャキィィィィィィィィンンンン!!!!



最後にライフルとシールドを機首にドッキングさせて・・・・






飛行形態・【 ゴッドスラッシャー 】!!


======


『超高速で移動できるフェニックスゴッド本来の姿だ!』


======


って説明書に書いてあったぞ!




  グワァァァァァァァァ!!!!飛ぶぞ!!!


※飛ばすときは手で持って水平に振り回そう








多分次回・・・ビークル?ビースト?