ビックリマン 21th ANNIVERSARY 『ひかり伝』



本日、関東先行販売開始の『ひかり伝』


ついに始動したビックリマンチョコ第4シリーズだ

・・・・・・・え?なんちゃらかんちゃらエックス? 覚えてないなぁw




天使VS悪魔 → スーパー → 2000 →ひかり伝
  30円       50円     60円   80円

シリーズを重ねるごとに値段もパワーアップしていったぞ!!



とりあえずはしごしてみたけどセブンイレブンにしか売ってなかったぞ・・・?!

試しに8個購入



しかし今回は初代『天使VS悪魔シリーズ』のさらに過去の世界が舞台らしい。


ゼウスが1弾ラインナップにもパッケージにもキャラにもいないのはおそらくシリーズ初になるのかな?


いろいろとどっかでみたことのあるような部分を持つデザインがぞろぞろいるので旧ビックリマンとのクロスオーバーが楽しみかも?




さて、どうだろう


ウェハース、シール仕様ともに先に販売された20thアニバーサリー復刻版(アンコールver)と同じなのが注意点!!


なんと、全シールが銀ホロ1種類のみの背景という

なんとも味気ない、楽しみのない構成。


シールごとの単価の差を出しちゃいけなくなったとはいえこれはあんまりすぎる



  ※左から ヘッド→天使→??→悪魔→復刻キャラ



対して絵柄のほうも、これまでのシリーズと比べて情報量が少ない感じ

魅力も半歩以上劣るのではないかな・・・・?


さて、これからどうなってくのかね。主人公キャラはいつもどおり2弾で登場かな?


新シリーズとして展開するならTVアニメも必須かと。


よしなにな





なんとQRコードがついてるぞ!!
MY携帯では読み取りはできないので中身は謎だが・・・・

『超聖神(×星)』だからってセイザーパッド使ってもなんにもわからないぜ!