タカラプラクションシリーズ 魔神英雄伝ワタル 魔神大集合 ヘルコプター

まったく、このコーナーも悠長な更新ねぇ


あ、全部そうか。あはははははははははははは




http://img01.pics.livedoor.com/001/4/3/4364e86c4954c79cd255-L.jpg


例によって劇中登場順ね



へん玉を手に入れたワタル一行が次にたどり着いたのは

層界山に入ってからの初めての人里、『アップダウンシティ』だった。

http://img04.pics.livedoor.com/004/3/9/391bcc9cc4bfabc225f2-L.JPG


しかしこの町は大声を上げると地面が突き出たり、引っ込んだりするハッキシ言ってオモシロ危険な町だったのだ

それもみんな、ドアクダーの手下・サンダーブルーの仕業だという・・・




『魔神コレクション07 ヘルコプター』


この町でワタル達は「渡部クラマ」というあやしいトリさんと出会うのだ

が今回はそんなことはどうでもいい




サンダーブルーはベタなナルシストキャラだ!!美しいだの美しくないだのほざくタイプの!!


しかしスゲェ短足だぞ!!


http://img04.pics.livedoor.com/004/d/c/dcc8db091b3c5c022c2f-L.JPG


そしてそのサンダーブルーが駆る魔神がこのヘルコプターなのだ


デザインは秀逸。実機のフォルムと特徴に巧く手足をくっつけてデフォルメできてるもんだ


股から突き出るビッグマグ(ry いや砲身が光る!!


http://img04.pics.livedoor.com/004/9/d/9dacf98978c45b6873e7-L.JPG


第一界層の魔神は兵器モチーフってことで、しょっぱなからそそる魔神ばっかりで良いよ良いよ

とくにヘルコプターはザコ魔神の中ではトップクラスに好きだわ




《キットレビュー》



ゴメンねー 画像の子は腕の可動改造済みよん


メイン武器は
手裏剣を高速で発射するガトリング砲:『シュリケーン機関砲』 と
名称不明の手持ち槍だ!!



2人目にして空を飛ぶ敵とはキビシイ!!





「よし!飛ぶんだ龍神丸!!」



「・・・・・・・」
「どうした龍神丸!?」
「私は・・・・」



「飛べない!!!」





ああっ!戦ちゃんの剣が届かない!!




飛ぶだけでも末恐ろしいが

なんとこの機体にはさらなる最終兵装が隠されていた!!



このキット最大のギミック、

テールスタビライザーを前に押し出すと連動して



フェイィィィィス・オープンンン!!!!

キャノン砲がせり出す!!


こんなのに当たったらひとたまりもないぞ!




「せ、先生大丈夫?」

「だ〜いじょぶだぁ〜」


今の子供にはわからないギャグ乙






可動部分は

  • プロペラが手動で回転
  • 腕の付け根が上部からの一軸ロールのみ
  • 脚部は股関節がハの字軸で動かせる
  • 砲が左右にスイングできるぞ


なんだあの謎の魔神は!?敵か!?




ワタルと龍神丸は「私にいい考えが・・・」と言わんばかりに反撃を試みる!!!


だがヘルコプターには最後の切り札が隠されていたぞ




『デスブレイト・プロペラ!!!!!




1回使うと飛べなくなる諸刃の剣キタコレェェェェェェ!!!


良いねー馬鹿ばっかり




はぁい登龍けーん



最初の目的は第一界層のボス・クルージングトムを倒すことだ!!戦えワタル!!!