〔ネタバレ〕先に8月7日の記事を見てね

・・・いやスマン ちょっと困ったことになった


 予 想 外 に 面 白 か っ た


ボウケンの方はまぁ良いネタをちりばめつつも無難にまとめてくれると最初っから思ってたからサプライズは少ないけど。

カブトがまさかこれほどちゃんと話を作ってくるとは思わなかった




劇場の大スクリーンにでかでかとチーフの半ケツ現る!!!!!


ビ ッ グ ヘ ッ ド ボ ン バ ー ー ー ー ー ッ !!!!!




カブト、今までの白倉ライダーのあまり良くなかったマンネリ部分を徹底的に改善しようとしてるってな感じなのよね。

特に今回は人間関係がスッキリしてたのがよかった。変にスレ違ったりドロドロしない。

天ちゃんは最初カガミンからひよりを奪いにきたのかと思ったけど、実は違うんですねーーー


この劇場版での天道の行動は、全てひよりのため。

いくつかの設定とかの整合性とかは、まぁ白倉作品だしってことで。

1本の映画として、ちゃんと面白かったよ。





劇場版か。おれは映画でも頂点に立つ男だからな。ハイパーゼクターとやらを使うのが楽しみだ』



『声だけ、しかも1カットだそうだ。がんばれよ  ちなみにじいやはいないそうだ』



『そ・・・そんな ガックシ





見所をかいつまんであらすじ

 見 所 を な


セリフば全部うろ覚え




1999年7月 巨大隕石が太平洋に落下し、海が消えた。


陸では隕石から大量に発生した ワーム が人類を襲うのだった・・・

秘密組織ZECTは「マスクドライダーシステム」を開発しこれに対抗。


一方、瓦礫の中、少年は少女を助けようとするが・・・・うわあああああ


そして7年後―――


ZECTは二つの勢力に分断し対立していた。

ZECTと、NEO ZECT


ネオゼクトは旧来のZECTの運営に窮屈さを感じたメンバーが自由を求めて結集した組織である。

つーか普通に考えたらネオゼクトのほうが悪くね?自分勝手ってやつじゃね?


大和ネオゼクトの幹部もついにおまえら3人だけになったな!』

矢車『これぞパーフェクトミッション、完全作戦ですね・・・・』

カガミン『こんなことしてる場合じゃないでしょう!!オレたちの使命はワームを倒すこと!!』

大和・・・・・・・・・・・・
        ・・・その通りだ! 俺が土下座をしてまで頼むのはこれが初めてだ!頼むZECTに戻ってきてくれ』

 

しかしそんな大和を足蹴にする織田(=ヘラクス)


ZECT側ライダー: ケタロス ・ ザビー ・ ガタック 

VS

NEOZECT側ライダー: ヘラクス ・ ドレイク


5人のライダーの乱闘からストーリーは始まる


しかしそこにカブト現る。


ドレイク・ザビー・ガタックをパンチ一発で蹴散らした後彼は

『俺を高く買ったほうに付いてやる』


天道はネオゼクトに付いていった




『おめえに食わせるサバはねぇ!!』


一方、加賀美は恋人・ひよりにプロポーズしようとしていた。

『け、けけけけけけけけけけけっこけけけけけけk』




ZECTの「天空の梯子計画」を乗っ取るためにネオゼクトは奇襲作戦に出る。


しかしネオゼクト3人の一人・北斗は実はZECTのスパイ。

カッコ悪くも騙された大介は北斗配下の数人のゼクトルーパーの総攻撃にかかり

ドレイク死

『私は・・・ただ・・・風になりたかった・・・だけ・・・なの・・に・・・

ドレイク相変わらず弱EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

クロックアップもプットオンも忘れちゃってた。テヘッ



カブテンダーが飛んだーーーーー?????!!!!!

カブテンダー早EEEEEEEEE 軌道エレベーター追い抜いちゃってるよ・・・・



ドレイクが受けたのよりさらに激しい銃弾の雨の中を生身で潜りぬけ、そしてカッコよく変身してザビーを倒すヘラクス。

『この私に・・・完全なる死が訪れようとは・・・


『我々にはまだ大和がいる!』

とか言ってるそばから

大気圏突入の摩擦熱で燃え尽きながら落ちてくるケタロス

『我が意思はZECTとともにありぃぃぃぃィィィィィィ!!!!!』
ちゅどーん



カブトエクステンダー今度は普通に大気圏突入して滑空してるーーーーーー!?



黄金のライダー現る! ヘラクス死




天空の梯子計画は実はカガミンパパンが仕組んだ罠。

ワーム隕石の第2波を地球に呼び込んでしまう

『もはや人類ワームの中で生きるしか救われる道はない・・・』



『ひよりは俺の○○○○だ』

天道が自分の○○だと知ったとたんに一人称が「私」になるひよりん。しかし余命ほとんど無し


あ、カガミンとひよりは結婚するから。


そして今回の映画には樹花様が出てこないが、これが実は話の最大の根幹部分に関係してる。

ゴニョゴニョ

で、天ちゃんとカガミンは兄弟になると。あ、穴じゃないよ


ひよりん燃え尽きる



『うおおおおおおおおああああああああああああああ』

カブト&ガタック出陣

[クロックアップ!!] すげー速ええええ 一気に軌道エレベータ最上階へ到着



しかし



武蔵登場!!!

『この青い薔薇をあなたがたの血で赤く染め上げましょう』

プププーーーッ


変な、いやすげーーーカッコイイぞ!? 変な、いやカッコイイ変身ポーズも!!!


ハイパークロックアップで カブト&ガタックを圧倒!!

『オレたちのクロックアップよりも速い・・・・!?』



片手でカブトを締め上げる!!!これは惚れる!!


マキシムァム ライドゥァーー パゥワァァァ


コーカサスのハイパーキック!!! 天道危うし!!

しかしこのときカガミンの脳内にひよりんとの思い出がよぎる。

カブトを庇ってガタックがハイパーキックを受け止めたぁぁ!!!


そのスキを突いてハイパーゼクターを奪ってさらにコーカサスを宇宙に放り出す!正に外道



傷ついたカガミンを脱出ポッドに乗せ、カブトはハイパーゼクターを腰につける

ハイプァーキャストオーフ!!


腹いせに脱出ポッドをコーカサスに壊されてカガミン死・・・・と思われたが!


『!!!  時間を戻したのか!?』


コーカサス今度こそ死


『おばあちゃんは言っていた。ちゃぶ台をひっくり返していいのはよほど飯がマズかったときだけだと
    ちょっと7年前までひっくりかえしに行って来る』


ハイプァァークロォック アァップッ








7年前
隕石第1波と第2波が衝突。渋谷に隕石の破片が墜落する。


『ベルトをつけろ・・』

天道はちっちゃい天道にベルトを渡し、子天道は見事少女を助け出すのだった・・・


・・・・・ってアレ!?


これってTVシリーズの!?


 ----- 完 -----