食玩 共生魔神 ぐりりんパンチャー





なんか気になるから買ってみた

フジリュー先生のデザインでも話題になってるっぽい


一応食玩ですだよ 

全5種 各525円



(ワンコインという高額によりスーパーの食品売り場で交わされると予想されるやりとり)


ママ〜〜ンお菓子ついてるおもちゃのやつ買っていい?買っていい?』

『なんで2回言うのかな? なんで2回言うのかな?
           仕方ないなー 1コだけだよ』

『じゃあコレ!』

『・・・・ぶふぉっ!!500円!?箱でか!! ありえなさすw ふつーにダメー☆』

『えーーーじゃあゴーゴービークルでがまんする・・・・』



あ、でもどっちにしてもバンダイの利益かw


子供向けで500円食玩ってこのムチャバンダイが!!

戦隊の場合はキャラ補正と1,2種程度のラインナップだから許されるんだと思うぞ?





じゃあ開けてみっかい




お、うお!?


全組み立てか!! 

この爆シードやクラビーの組み立てすら一人で完成できないチビッコが多い時代に粋なことやってくれるわぁ


さすがはキャンディトイ事業部さん

(まぁオレらの時代にそういう子がいなかったというわけじゃないが)




構造はすごく簡単

モーターからピニオンと2枚のギアを経てシャフトの回転に伝達。ほぼ直結してるようなもんだ

そのまんま腕をぐるるんぐりりん回しちゃうってことっすね




・・・・・・・・・・・ミニ四駆と比べるとすんごく割高な気がするぞ?





この本体に 頭部・腕部・脚部 の3種のパーツを装着することで完成するのだ


この外装パーツは全魔神共通規格なので交換してカスタマイズ可能だ!





  『 01 勇魔神リューオ 』


Vジャンプは読んでないのでキャラ設定とかは全然知らん
とりあえず主人公っぽい!! カッコイイ・・・・ぞ!   ?







ぐりりんガムってこれか!?↓



どうみてもいつものバンダイガムです(ry






サイズはこんな感じ

『ちょ でか![発進シフトオォーン]





スイッチを入れてみよう




「モーターパワーで左右の腕が超高速回転!!」


ぐるんぐるん、いや ぐりりぐりりん転っております

たぶんいつもより多く転ってるんじゃないかなーってそんな感じはする


遠心力で全身グラグラ揺れて暴れまわっております

あーーーーーテンション上がってきた!!


これならなんでも蹴散らせそうだ!!!ワクワクガトマラネエ!!





実は結構パワー弱いんだよー

ちょっと負荷かけたら止まるのでチビッコにも安全だね




左右の腕の角度を変えて変則攻撃だ!?




『パンチャーFIGHT!!』

複数機で対戦!  リングから弾き飛ばせ!!

さすがにパンチ力でブチ撒けられるほどのパワーはないぜ





市販のモーターでぱわーうpしてみるのもいいぞ!

もちろんタミヤ製で





『そういえば昔あんなふうなやつらに囲まれてピンチに陥ったような・・・・』