ちゅーことで用事終わり!

今日からまた通常営業でオレ参上ぉ!!

うーむ

ギアスとデスノスパロボの録画、時間帯変更で1回ずつ失敗してたわ・・・・orz




http://st01.zorg.com/pict/200704/01/10117536838400005779_afjnlojgla.jpg

観てきた




まぁ概ね良かったです



http://st01.zorg.com/pict/200703/30/10217524653000005779_8tqqt1gpla.jpg


懸念されてたゲスト声優陣も結構上手かった

ただ、河本なんだが
たまーにたてかべさんっぽい声に聞こえるときがあってビビった



http://st01.zorg.com/pict/200703/30/10317524653200005779_eqmdsuc3la.jpg


そして作画はちょっとムラがあったかな
宣伝で使われているような劇場用金子さん作画カットの合間に他の原画さんの作画が結構目立ってあった
もちろん動きは全編すごく良かったんだけども


http://st01.zorg.com/pict/200703/30/10417524653300005779_lpbhlsapla.jpg


後、あれ?と思ったのが最終決戦での大魔王の心臓の描写。
今時はあんまりグロめなのにするのはNGなのかやっぱ


全体的に最終決戦は旧のほうが上かな〜?



http://st01.zorg.com/pict/200703/30/10117524665100005779_l43fq2scla.jpg


魔界大冒険は長いことドラ大長編でトップの人気を誇ってて今回のリメイクはまぁ、必然だよね
オレが子供の頃に田舎の子供の間でもすごい人気で、レンタルビデオ店ではいつ行っても借りられてたよ

次はやはり・・・・ツートップの人気を持つ鉄人兵団かな・・・?と予想しとく


http://st01.zorg.com/pict/200703/30/10217524665200005779_9cfz6y6ala.jpg